2015年08月16日

8/16 貸切ゲーム記録 ボルトアクション戦

本日のボルトアクション戦貸切ゲームの様子です!
参加者の皆様&主催のザリガニぼりすさんお疲れ様でした&ありがとうございました!
普段は電動ガンの音が響くフィールドですが、本日は参加者の「とつげきぃ~バンザーイ!!」の声が響いておりました!
一部のネタがわかる方にとっては、最高に楽しめたゲームだったようです。
遠くは関東からも参加者がいらしていたそうです!



まずは集合写真!





そしてゲームの様子、自作防楯付き軽機で掃射、勇ましい。


バンザーイ!!

我、バンブージャングルヲ占領セリ!(注;今回は人民解放軍ではありません)


ゲームの合い間に食料(バナナ)現地調達する日本兵。あれ、うちのフィールドにバナナの木生えてたっけかな…?



が!

終戦を知ってか知らずかベトナム(みたいな雰囲気のバンブージャングル)で20年以上ゲリラ戦を続けた挙句、上官の命により現地の米軍に降伏。


軍刀を渡す指揮官。


武装解除の様子。


集まった旧日本軍の銃火器&軍刀。


そして珍しそうにそれらを眺める米兵。




などという妄想ストーリー仕立ての貸切ゲームとなりました!
主催者様によるとまた貸切したいそうなので、次回ゲームもあるかも?
スポンジソードでヒット取れるのはなかなか出来ないと思いますので、興味のある方は是非ご検討下さい~!
  

Posted by 竹林  at 22:57Comments(0)貸切ゲーム記録

2015年07月08日

スケジュール変更のお知らせ

今週末から週明けにかけては、フィールドは貸切の日が3日続きました。
仲間内で気兼ねなくゲームできますので、貸切ゲームも楽しそうでしたね!
ご利用ありがとうございました!

さて本題、スケジュール変更のお知らせをさせて頂きます。

変更点は、 「7/15(水)及び7/18()が貸切に変更、7/26()がアニメ・ゲームファンの集い&サバイバルゲーム(自由参加)」 となります。
また、確定ではありませんが、 「7/25()及び7/27(月)」 が貸切となる可能性があります。
急で誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

今後のゲーム予定

7/11() 自由参加Day
7/12() 自由参加Day
7/15(水) 貸切予約済み
7/18() 貸切予約済み
7/19() 貸切予約済み
7/20(月祝) H氏主催 第7回ジュニアサバイバルゲーム
7/25() 自由参加Day ←貸切に変更の可能性アリ
7/26() 第二回 アニメ・ゲームファンの集い&サバイバルゲーム予定
7/27(月)貸切になる可能アリ

8/16() 貸切 ボルトアクション+α サバゲー(自由参加・参加者募集中)




おまけ画像

月曜の貸切の皆様。初サバゲーだそうです!県内のサバゲー人口も増えつつありますね!




日曜貸切の皆様の獲物。ごつい銃ばかりでガンラックが曲がりそうでした(左端はフィールドのミニミ)
ガンラック増設したいなぁ。




火曜日は朝来てみたら、スズメバチトラップのところになぜかカブトムシ!
やや小ぶりですが、管理人もオスは久しぶりに見ました。




そのトラップには、もちろんスズメバチもやってきます。
この個体は5cmくらいある立派なオオスズメバチ!サイズから見て女王バチかもしれません。
刺激しなければ大丈夫ですので、ゲーム中に見かけても無視してください。(現時点ではフィールド内に巣は無いようです)  

Posted by 竹林  at 19:26Comments(0)営業告知貸切ゲーム記録

2015年05月05日

5/5 村長さん貸切ゲーム

本日こそ子供の日!
4日連続のゲーム運営はさすがに大変ですので、5日は貸切ゲームとなりましてフォロワーの村長さんの運営となりました。


さながら当ツイッターアカウントを通して知り合った方々のオフ会といった感じのゲームでしたが、皆さんそれぞれに楽しんでいたようです!

さて、連休最終日の明日はフォロワー様感謝Day!
もちろん、フォロワー様以外の飛び入り参加もOKです!参加してみて雰囲気が気に入ってフォローされた方もいらっしゃいます!
レンタル銃も用意しておりますが、予約頂けるとありがたいです!

なお、現在のところの参加予定の方は25名様前後です。
連休最終日の思い出作りに、気軽に遊びにいらして下さい!  

Posted by 竹林  at 21:29Comments(0)貸切ゲーム記録

2015年01月23日

週末告知&貸切ゲーム記録

今週も積もるほどの雪は降りませんでしたね。
このまま春になってくれれば…フィールド内が乾いてくれれば…と願う最近です。
とはいえ足元は相変わらず悪いので、お越しになる方は長靴持参をオススメします!

さて週末の予定ですが、明日土曜日は虎の穴Day、朝10時半ごろからシューティングレンジをオープンしております。
明後日の日曜日はフォロワー様感謝Dayとなります。
当ツイッターアカウントのフォロワーになって頂きまして、ゲームに参加される旨をツイートなされますとBB弾サービスです!
フォロワー様のお友達にもサービスいたしますので、人数も合わせてツイートお願い致します!
ゲーム当日の0時までにツイートされた方が対象となります。
現時点でのエントリー人数はツイッターの方をご確認下さい。
また、通常のエントリーも受け付けております。

それから、更新遅れましたが1/18()の貸切ゲームの模様を少々。


冬型強風でしたがお天気は良かったので、あえてタープは張らずにおきました。
ゲームの方は慣れた方がほとんどでしたので、管理人は裏方にて後方支援しておりました。


前回のジュニアサバゲでお預かりしたギリースーツがもう売れてしまいました。
このあとこのままの姿でゲーム続行。
感想は、「暖かい」だそうです。(笑)


この日は岩手県人会?でミリブロガーさんが集合なさってましたね。
詳しくは岩手のミリブロを見てみると分かるかも・・・?(フランス兵さんは宮城ですが)


岩手の亡霊少尉さん、帝国陸軍軍装で参戦!冬装備なので外套が似合いますね!マル眼鏡まで用意されているのは脱帽です。
ノモンハンで鹵獲した(という設定の)モシンナガンで参戦しておられました。





最後となりますが、2/8()は初心者イベントとなります!
大雪で白迷彩が最強!とかならないと良いのですが、それもまたアリなのか??  

Posted by 竹林  at 20:57Comments(0)営業告知貸切ゲーム記録

2015年01月02日

12/28 貸切ゲーム記録&営業告知

2015年明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんのお客様にお越し頂きまして、
まことにありがとうございました!
本年もよろしくお願い致します!



さてさて、まずは自由参加Dayの告知から。
いきなりですが、明日、明後日は自由参加Dayです!
明日はミニイベントということで、ちょっとしたサービスも出します!
明日は8名様のエントリーも頂いております。

なお、いつもお弁当の配達をお願いしているかまどやさんが1/4までお休みですので、お弁当は持参するとよろしいかと思います。
お湯も沸かせますので、カップラーメンなども良いですね。
また、フィールド内は足元が悪いので長靴持参推奨です。
冬季迷彩も役に立ちそうです。


お次は、12/28の貸切ゲームの模様を。

当日はお天気も良く、たくさんのお客様がお越しになられました。
この時期にしては風もほとんどなく、まさにサバゲー日和!
主催の工場長様、貸切ありがとうございました!





おまけ


(旧型陸自迷彩&64式の方もいらっしゃいましたが)現用装備の方がほとんどの中、お一人だけ旧ドイツ国防軍さんが! 
国防軍の2等兵だそうです、決まりすぎです!
旧ドイツ軍、最近人気ですねぇ。私もFPSでスターリングラード戦に参戦しております・・・。
ゲームではさすがにKar98ではきついので?赤軍から分捕った(?)PPsh41をメインで使っておられたようです。
  

Posted by 竹林  at 11:00Comments(2)営業告知貸切ゲーム記録

2014年12月05日

週末告知&その他まとめて

今週は寒い日が続きました…。
おかげでブログ更新も指がかじかんで滞ってしまいました。

まずは週末の告知。
明日土曜日は通常の自由参加Dayです。少人数でも、お客様がやりたいとおっしゃればやります!
その場合は私は10禁銃で参戦予定。運動不足気味ですので走り回ります!

明後日の日曜日はアニメ・ゲームファンの集いイベントです。
詳しくは以下チラシ参照です。

ささやかですがネタも仕込んでありますので、楽しんで頂けたらと思います。
エントリーも頂いております!


それから、だいぶ遅くなってしまいましたが11/30(日)は貸切ゲームでした。
お子さんも混じって、楽しくゲームなさっておられたようです。
私も、10禁銃でちょっとだけ混ぜて頂きました。ありがとうございました。






おまけその1

フィールドの掲示板がだんだんと賑わって来ました!
電動ガン、ボディアーマー、マガジンポーチ、BB弾など、いろいろ出ています。
掘り出し物が見つかるかもしれませんので、是非お越しになって確認してみてください。
また、不用品がございましたら貼り付けて頂けるとありがたいです!






おまけその2

仙台市内の書店をのぞいたら、小林源文先生の最新作、オメガ7の5巻が発売されていました!
氏の作品は年1回くらいのペースだと思っていたのですが、今年は4巻とあわせて2冊出ましたね。
氏がはまっているというWoTとかもちょっと出てきます。中村&佐藤コンビのお約束ネタも健在。
虎の穴文庫に置いておきますので、ご覧になりたい方はご自由にどうぞ。  


Posted by 竹林  at 19:06Comments(0)営業告知貸切ゲーム記録

2014年11月25日

週末告知&貸切の記録

連休が終わったとたんに、雨の1日でしたね。
少々骨休めをさせて頂きました。

さて、連休の最終日は貸切でした!

とても仲の良いグループさんで、あまり休憩無しでゲームを楽しんでおられたようです。
火も焚きましたが、体が冷めるまもなくゲームをこなしておりましたので要らなかったかも(笑)
また天気も良く風も穏やかでしたので、虎の穴にもお客様がお見えになってシューティングを楽しんおられました。

それから、今週末の告知!
11/29()は自由参加Dayとなっております!
すでにエントリーも頂いておりますのでゲームより多くの方と楽しみたい場合は、エントリーをされることをオススメいたします!
用事等でキャンセルされても特にデメリットはございませんので…。

11/30()は貸切となっております。
それではよろしくお願い致します!  


Posted by 竹林  at 20:50Comments(0)営業告知貸切ゲーム記録

2014年10月12日

10/12 貸切ゲームでした

今日は貸切でした。
工場長様主催による、「俺達のHR、HR出れないぞ杯争奪」だったそうです。

天気も良く、風も弱いので絶好のサバゲ日和だったと思います!
管理人もタイムキーパーでお手伝いさせて頂きましたが、皆さん無線をお持ちで、スタート合図がとてもラクで助かりました。

直前のゲームでフラッグゲットされた方を、コードネーム「ジェロニモ」として次のゲームでターゲットにしていたのがとても印象的でした。(あくまでフラッグ戦ルールの中ででしたがw)
「ジェロニモ」って名前どこかで・・・と思った方はするどいですね。詳しくは「ネプチューンスピア作戦」で検索すると元ネタが判るかと思います(笑)



賑やかなセーフティの様子。ベテランの参加者様は自前でテントや七輪を持ち込んでゆっくりしておられました。
本部テント席はなぜか誰も利用者がいなくて、少し寂しかったですw
工場長様、貸切ありがとうございました。
またの御利用をお待ちしております。

さて、明日は自由参加Dayとなっております。
台風の影響が心配ですが、夕方から雨との予報ですのでなんとかなるかと思います!
皆様の参加をお待ちしております!  


Posted by 竹林  at 21:31Comments(2)貸切ゲーム記録

2014年08月31日

8/30自由参加ゲーム&8/31貸切初心者イベント

8/30(土)の自由参加ゲームは時折熱帯のようなスコールが降りましたが、若干名の猛者とゲームを楽しみました。
若干名でしたので基本復活有りで、VIPのメディック護衛戦とか、バトルロワイヤルでセンターフラッグゲットしてゴール地点まで運ぶ戦とか、いろいろ普段やれないゲームをしてみました。まあ、私はゴーグルが曇りまくりで散々でしたがw

8/31(日)は鼻メガーネ様主催で、初心者サバゲーイベント。
管理人は主催でないのであくまでお手伝いでしたが、数ゲーム混ぜていただいて楽しみました。
最初は動きが堅かった皆さんも、最後にはなかなか良い動きでしたね。
最終戦の鈴つきセンターフラッグ戦は、センターフラッグに鈴を付けて隠密行動をさせない少々意地悪な感じでしたが、意外と(?)好評だったようです。
天気も予報に反して一日良く、気温もいつもより低かったので動きやすかったですね。
皆さん楽しまれていかれたようで、主催者さんも喜んでおられました。


土曜の参加者さん。そこらへんに落ちてる竹を無視して、ずいぶん高級な、オリジナルデザインがイタリア製の竿(?)でザリ釣りしてました。


日曜の参加者さん。晴れ男は俺だー!とあおってみたら、何名か名乗りを上げてくれました!あれ?雨男1号さんどうしたの?笑


いつも写真2枚目は変顔リクエストするんですが、最近ノリが良くなってきましたね(笑)


最後は告知テンプレ。
9/15(祝)は第2回ジュニアサバゲーです!
詳細は以下をチェック!



なお来週は9/6(土)に加えて、9/7(日)も自由参加ゲームを行います!
金曜昼までにエントリーしていただいた方には100円バックキャンペーンも好評実施中です。
よろしくお願いします!  


2014年08月18日

週末告知&8/17貸切ゲームの様子

今週末の8/24(日)は自由参加Dayです。
天気予報もよさそうなので、皆様の参加をお待ちしております。
金曜のお昼までに参加表明された方には100円バックキャンペーンも実施中です!
なお、23日(土)の自由参加ゲームはありません。

さて、8/17(日)はU.S.S.O.COM様主催による貸切でした。

管理人もゲームのタイムキーパー等でお手伝いさせていただきました。
弱い雨の降る時間もありましたが、本降りにならずにすんで良かったです。
お昼にはそうめんもおすそ分けいただきました。ご馳走様でした。


ベテランのチームの方々だったので、テント・タープ・イス・テーブル等持参されていましたね。
持参されていなかった方にフィールドで用意している分を譲っていただき大変助かりました。


初めて?久しぶりに賑やかな駐車場。まだ入り口のほうに余裕ありました。
入りきらないときは、写真右手奥の草地にも20~30台程度停められますのでご心配なく。

ゲーム中の様子。



待ち伏せ時に伏せるかしゃがむか、好みが分かれます。
伏せると投影面積は減りますがとっさに動けないです。しゃがむとその逆。
結局、その人のゲームスタイルですかね。







おまけ


ゲームそっちのけでひたすらザリガニ釣りに没頭する方もいらっしゃいました。

帰りにリリースしながら釣った数カウントしたら、130匹!
当フィールドの公式記録として認定させていただきます(笑)
今後130匹越えた方は、運営まで一声お願いします。粗品進呈しますので。
  


Posted by 竹林  at 21:16Comments(0)営業告知貸切ゲーム記録