2014年08月31日

8/30自由参加ゲーム&8/31貸切初心者イベント

8/30(土)の自由参加ゲームは時折熱帯のようなスコールが降りましたが、若干名の猛者とゲームを楽しみました。
若干名でしたので基本復活有りで、VIPのメディック護衛戦とか、バトルロワイヤルでセンターフラッグゲットしてゴール地点まで運ぶ戦とか、いろいろ普段やれないゲームをしてみました。まあ、私はゴーグルが曇りまくりで散々でしたがw

8/31(日)は鼻メガーネ様主催で、初心者サバゲーイベント。
管理人は主催でないのであくまでお手伝いでしたが、数ゲーム混ぜていただいて楽しみました。
最初は動きが堅かった皆さんも、最後にはなかなか良い動きでしたね。
最終戦の鈴つきセンターフラッグ戦は、センターフラッグに鈴を付けて隠密行動をさせない少々意地悪な感じでしたが、意外と(?)好評だったようです。
天気も予報に反して一日良く、気温もいつもより低かったので動きやすかったですね。
皆さん楽しまれていかれたようで、主催者さんも喜んでおられました。


土曜の参加者さん。そこらへんに落ちてる竹を無視して、ずいぶん高級な、オリジナルデザインがイタリア製の竿(?)でザリ釣りしてました。


日曜の参加者さん。晴れ男は俺だー!とあおってみたら、何名か名乗りを上げてくれました!あれ?雨男1号さんどうしたの?笑


いつも写真2枚目は変顔リクエストするんですが、最近ノリが良くなってきましたね(笑)


最後は告知テンプレ。
9/15(祝)は第2回ジュニアサバゲーです!
詳細は以下をチェック!



なお来週は9/6(土)に加えて、9/7(日)も自由参加ゲームを行います!
金曜昼までにエントリーしていただいた方には100円バックキャンペーンも好評実施中です。
よろしくお願いします!  


2014年08月29日

閑話休題&第2回ジュニアサバゲ告知

今週はずっと天気がすぐれませんねー。
週末の予報も変更になって、怪しい感じです。ま、まさか雨男・雨女が活動中なのか!?
今週は現地での作業がほとんど進まなかったので、事務所でデスクワークやってました。
当フィールドは小道が多く、初見の方はまず迷うと思うのでフィールドマップを用意していたのですが、これまでのものは手書きでとてもWEB公開できたものではありませんでした。
そこで、WEB公開できるようにPCで製作したものを用意しました!


各々の道には名前が付いていますが、大人の事情により公開がはばかられますので名前消しています。
実際にフィールドに置くほうにはちゃんと書いております。

フィールドの要所に設置してある人工バリゲードみたいな形をした掲示板にも現在地を入れて貼り付けますので、迷いやすい人は確認しながら進むとよいと思います!

今週末は自由参加ゲームで、明日はフィールド主催です。今週は事前エントリーはいただいておりません。
明後日は鼻メガーネ様主催の初心者対象ゲームとなっています。エントリー制ではありませんが参加表明されている方もいらっしゃいます。


さて、来月の9/15(祝)は第2回ジュニアサバイバルゲーム大会を開催します。今回はフィールド主催です!
そして今回は若干名様ですが、泉中央駅からの無料送迎付き!希望される方はお問い合わせをお願いします。
詳細は下記チラシよりご確認ください。


  


Posted by 竹林  at 18:23Comments(6)営業告知

2014年08月24日

8/24 自由参加Day

残暑が厳しくて大変ですね。
管理人自身は、夏が一番苦手です。
雪さえ降らなければ冬のほうがまだマシです。

今日は自由参加Dayでしたが、その前に再度来週の告知(テンプレ)。

【緊急企画 初心者あつまれー! 「初心者が開く初心者のためのサバゲーな一日」】
実施日程8月31日(日曜日)雨天決行

参加基準は…
①サバゲ歴1年未満の方
②サバゲ回数5回以下の方
③サバゲ始めてみたい方
④ベテラン相手だと、すぐにヒットされてしまう方 いずれか該当する人

ちなみに管理人は①ですんで参加です。(お手伝いで)

ゲーム内容は通常フラッグ戦、
殲滅戦の他に、
ハンバーガーヒル戦
輸送戦
キツネ狩り
など、新しいゲームも試験的に行うそうです。また、参加される方からの提案も取り入れていく予定だそうです^ ^

参加費は初回価格1000円❗️
連絡は鼻メガ~ネさんTwitter⇒https://twitter.com/nobu5121 090-4886-2968
もしくはバンブージャングル仙台までお願いします。

ちなみに、8/30(土曜日)も自由参加Dayです。こちらは金曜昼までにエントリーで100円バックキャンペーン対象です。
よろしくお願いします。

~告知ここまで~


本題の本日の記録。


暑い中、お越しいただいた皆様ありがとうございました!

午前中はフラッグ戦、攻防戦。
早めのお昼タイムのあとは運営狩りキツネ狩り戦、セミオート戦、ハンドガン戦等々でした。

さすがに何度もお越しになられるお客さんは、地形・ルートを覚えてきてますね。
キツネ役の私もそうそう楽な戦いは出来なくなってきました。
そろそろ戦術を変えようかな・・・!

午後3時半過ぎからは雷雨!
ものすごく近くに落雷があったりして危険でしたので、さすがにゲームは中止し終了としました。
まさか、管理人も雨男なのか・・・?  


Posted by 竹林  at 21:23Comments(8)日曜祝日ゲーム記録営業告知

2014年08月22日

8/31貸切ミニイベント告知&更衣室設置

8/31(日)は貸切となっていますが、主催者で、当フィールドのお手伝いをしてくださっている鼻メガーネさんからミニイベントの告知をお願いされましたのでお知らせします。

~以下、告知内容~

【日程】8月31日(日曜日)雨天決行

【時間】10:00~17:00
【場所】バンブージャングル仙台

【参加費】1000円(初回価格)

【参加基準】サバゲ歴1年未満の方
サバゲ回数5回以下の方 どちらか満たせばOK (自由参加です)

サバゲ始めてみたいけどなかなか参加しにくい
ベテラン相手だとすぐにヒットされてしまう
そんな初心者同士ワイワイやろうと言う企画です

内容としてはハンバーガーヒル戦、輸送戦、フラッグ戦、殲滅戦、キツネ狩り戦などを予定していますが当日参加者の皆様から提案がありましたら可能な限り取り入れていきたいと思っています

ご不明な点や質問等ありましたらお気軽にご質問下さい
連絡先→鼻メガーネさんのツイッターhttps://twitter.com/nobu5121 もしくはバンブージャングル仙台まで
どうぞ、よろしくお願いいたします

~告知ここまで~


なお、あさって8/24(日)は自由参加Dayです!現在のところ6名様のエントリーを頂いております!
次の自由参加Dayは8/30(土)となっています。そろそろ涼しくなってきたのでゲームには良いかもしれません!雨もう降らないで!

さて、現在のフィールド状況です。


先日、公道からフィールドの入り口がわかり辛いとの指摘をいただきましたので、入り口の案内板を作り直しました。
A4で少しサイズが小さいのでご注意ください。そのうちA3サイズに変更したいと思います。


そして今週は、念願だった更衣室試着室に見えたら負けを製作しました!
現時点では屋根無しですが、近々付けたいと思います。
また、カーテン側はセーフティから見えない方向にしますのでご安心を。

トイレも男女別洋式で用意しておりますので、女性の方にも安心してお越しいただけたらと思います。

来週はバリケ増設orセーフティへの階段設置ですかね、涼しいと良いけど…。
  


Posted by 竹林  at 21:39Comments(0)フィールド状況営業告知

2014年08月18日

週末告知&8/17貸切ゲームの様子

今週末の8/24(日)は自由参加Dayです。
天気予報もよさそうなので、皆様の参加をお待ちしております。
金曜のお昼までに参加表明された方には100円バックキャンペーンも実施中です!
なお、23日(土)の自由参加ゲームはありません。

さて、8/17(日)はU.S.S.O.COM様主催による貸切でした。

管理人もゲームのタイムキーパー等でお手伝いさせていただきました。
弱い雨の降る時間もありましたが、本降りにならずにすんで良かったです。
お昼にはそうめんもおすそ分けいただきました。ご馳走様でした。


ベテランのチームの方々だったので、テント・タープ・イス・テーブル等持参されていましたね。
持参されていなかった方にフィールドで用意している分を譲っていただき大変助かりました。


初めて?久しぶりに賑やかな駐車場。まだ入り口のほうに余裕ありました。
入りきらないときは、写真右手奥の草地にも20~30台程度停められますのでご心配なく。

ゲーム中の様子。



待ち伏せ時に伏せるかしゃがむか、好みが分かれます。
伏せると投影面積は減りますがとっさに動けないです。しゃがむとその逆。
結局、その人のゲームスタイルですかね。







おまけ


ゲームそっちのけでひたすらザリガニ釣りに没頭する方もいらっしゃいました。

帰りにリリースしながら釣った数カウントしたら、130匹!
当フィールドの公式記録として認定させていただきます(笑)
今後130匹越えた方は、運営まで一声お願いします。粗品進呈しますので。
  


Posted by 竹林  at 21:16Comments(0)営業告知貸切ゲーム記録

2014年08月17日

レッツDIY!②

本日はU.S.S.O.COM様主催ゲームによる貸切Dayでした。
その模様は後日改めて。最近朝早いので今夜は早く寝たいのです

フィールドで電気を使えるようにしました!
と言っても、容量的に消費電力の大きい機器を長時間使うのは不可ですが・・・。
ノートPC、電動ガン・スマホ・携帯の充電等でしたら余裕がありますので自由にお使いいただけます。

そして、月初めのゲームでは熱中症が出かねないほどの暑さでしたので取り付けてみました。最近涼しくなってきたのでいまさら感アリですが…苦笑


ソーラーパネルで発電した電気を

自動車用のバッテリーに蓄電して

扇風機(サーキュレーターですが)に供給!

ゲームで走り回って熱くなった体を冷やすのに使っていただけると良いですね!
バンブージャングル仙台はちょっとづつですが、今後も設備を増やしていきます!
気軽に遊びに来ていただけたらと思います!







おまけ

雑木林なのでいるとは思ってましたが、やはりいましたクワガタムシ!
ちなみに、セーフティ脇の雑木の樹液スポットにはメスでしたがカブトムシもいました。
暇なときカブトムシ取りでもしようかなw


  


Posted by 竹林  at 21:51Comments(2)フィールド状況

2014年08月16日

8/16 土曜ゲーム記録

今週も!なぜか雨!でしたが!
雨をものともしない猛者達が(ry


本当に皆さんサバゲ大好きですね~!
管理人はそんなサバゲ大好きな皆さんを全力で応援します!

1、2ゲーム目フラッグ戦はディフェンスが両チームゼロだったのでフラッグゲットにてあっという間に終了!
そこで、以後は殲滅戦に変更してゲームしました。

午後2時くらいからは雨も上がり、ハンドガン戦、管理人キツネ狩り戦、フラッグ攻防戦などそれぞれ楽しんでいただけたようです。

10対2のキツネ狩り戦では、キツネがキツネを狩るという事件も発生しましたが(またしてもFFしたのは管理人です、ゴメンネ)、ゲリラ戦の雰囲気を味わっていただけたかと思います。


なお、今回暫定的にバリケード増設してみました。


シースルーなバリケですが、好評ならさらに増設したいと思います。


ちなみに、雨男2号さんの着用のBDUは、作業用品店で入手可能な迷彩雨合羽だそうです!これは使えますね!さすがに雨の準備は抜かりないですねw


明日は貸切です!
シューティングレンジのほうは予約のみの対応となりますので、お越しの際は予約のほうをお願いします。  


2014年08月15日

8/15 終戦記念日

本日も微妙な天気でしたが管理人はフィールド作業のため現地でした。
作業の合い間には虎の穴にお客さんがいらして下さりました。


ガンラックにはMG42(×2)・MG34・Kar98!
ドイツ軍東北戦線のゲールマンさんが銃の調整のためお越しになられてました。
管理人も少々触らせていただきましたが、個人的には電動MP40にほれました…。


管理人といつもたまにレシーで対決してくださる、S氏。
本日はなんとマルイ新製品のM870ブリーチャーを箱出し初撃ちとのことでした。
固定ホップだそうですが、3発モードなら0.25g弾、6発モードなら0.2g弾がちょうど良い感じでした。
正直、当フィールドならこの銃かなり使えそうです。
とっさにさっと構えて撃つなら重いライフルよりも、こっちのほうがヒットとれそう・・・。

さて明日は自由参加Dayです。4名様のエントリーです。
もう天気予報は見ません!
なるようになれ!
  


Posted by 竹林  at 21:23Comments(5)店番@虎の穴

2014年08月14日

8/11ジュニアサバゲ貸切&週末の告知

まずは16日(土)の自由参加ゲームの告知から。

と言ってもいつもどおり集まったメンバーでゲームするだけですが、今のところ4名様のエントリーを頂いています。
雨だろうが槍だろうがBB弾の雨アラレだろうが朝8時には開場して、9時受け付け開始、10時には集まったメンバーでゲームやる予定です。
前回の反省から、タオルも用意したのである程度濡れても大丈夫(なはず)。
ついでに、本部の屋根シートを大きめのものに交換しときました。
なお、16日はかまどやさんがお盆休みのためお弁当の配達はありませんので注意願います。

17日(日)は貸切となっています。


それから、11日(月)に貸切で行われたジュニアサバゲーの様子はこちら。
本当はもう少し参加者が集まる予定だったそうですが、ドタキャンがあったそうで少なめでした。


ちなみにジュニア3名に対しオーバーエイジ3名でした(笑)
オーバーエイジも、もちろん10禁エアガン使用で参戦!
オーバーエイジは的の面積が大きいぶん、結構やられていたとかいないとか(苦笑)
主催者様がジュニア達にしっかりと大人と同様のルール・マナーを説明・指導していましたので、どこのフィールドに行っても堂々とゲーム楽しめるはずです!




お昼はBBQ!
炭火の起こし方をレクチャーさせていただきました!

主催者様はまたジュニアサバゲー企画やりたいとのことでしたので、近いうちにまたあるかもしれませんね。乞うご期待?

バンブージャングル仙台では平日貸切は最低人数なしで、1名様から可能です!
仲間うちなどで、気軽に御利用ください!  


Posted by 竹林  at 21:34Comments(2)営業告知平日ゲームの記録

2014年08月10日

8/10 雨天決行でした

台風からの湿った風が吹き込む影響で、県内はほぼ一日雨。
ま~今日は仕方ないかなと思っていましたが、またしても雨をもものともしない猛者が来られましたのでゲームやってました。

たまに言われるんですが、雨のバンブージャングルはベトナムにいるような感覚になるそうです。
雰囲気は確かにそんな感じですね。
しかもどこから敵が現れるか判らないゲリラ戦フィールドですし。


今日はうっかり普通の雨合羽でゲームしましたが、次回から迷彩防水服で戦います。

雨でも少人数でも!お客さんが遊びたいといえば満足するまでBB弾でおもてなししちゃいます!
また遊びにいらしてくださ~い!

ちなみに明日は貸切で「ジュニアサバゲー大会」です!管理人も審判などでお手伝いしております。
シューティングレンジも8時から18時頃までオープン予定ですのでよろしくお願いします!