2014年11月28日

週末&来月告知

今週は久しぶりに雨の降る日が続きましたね。
おかげさまで、事務仕事をさせて頂きました。

さて、明日は自由参加Dayとなっております。
午前中は雨予報ですが、午後からは雨が上がる予報ですのでゲームもできるでしょう。
若干名様のエントリーを頂いております。
午後からのお越しでもOKですので、皆様の参加をお待ちしております。

明後日日曜は貸切となっております。

なお来週の日曜日、12/7は「アニメ・ゲームファンの集い」イベントとなります!
普段チームでお越しの方も、チームを離れて友達・知り合いを作るチャンスかもしれませんね。



なお、上記チラシでは「参加グループに関係するパッチ・シールを装備に付けている方は飲料1本サービス」となっておりますが、「その他」グループも用意いたしますので、何がしかのアニメ・ゲームのパッチ・シールをつけていればサービスを受けられます。よろしくお願いします。

集え同志!
ちなみに管理人自身は、ガルパンパッチ装着で参加予定ですw

それから!
来月ですが、以前告知した日程に加えまして、12/29(月)も自由参加Dayとさせて頂きます。
年末年始のお休みに入る方が多いと思いますので、今年の撃ち納めゲームにご参加くださればと思います!

なお、1月の予定(仮)は来週改めて告知させて頂きます。よろしくお願いします。
  


Posted by 竹林  at 20:45Comments(0)営業告知

2014年11月25日

週末告知&貸切の記録

連休が終わったとたんに、雨の1日でしたね。
少々骨休めをさせて頂きました。

さて、連休の最終日は貸切でした!

とても仲の良いグループさんで、あまり休憩無しでゲームを楽しんでおられたようです。
火も焚きましたが、体が冷めるまもなくゲームをこなしておりましたので要らなかったかも(笑)
また天気も良く風も穏やかでしたので、虎の穴にもお客様がお見えになってシューティングを楽しんおられました。

それから、今週末の告知!
11/29()は自由参加Dayとなっております!
すでにエントリーも頂いておりますのでゲームより多くの方と楽しみたい場合は、エントリーをされることをオススメいたします!
用事等でキャンセルされても特にデメリットはございませんので…。

11/30()は貸切となっております。
それではよろしくお願い致します!  


Posted by 竹林  at 20:50Comments(0)営業告知貸切ゲーム記録

2014年11月23日

11/23 ジュニアサバゲDay

本日は少年たちが主役!ジュニアサバゲDayでした!


8月に第1回目を開催してから、回を重ねるたびに徐々に多くの人にお越しいただいて今回はついに大人、子供合わせて40名以上のゲームとなりました!
子供さんたちの遊びたい気持ちに、親御さんたちが応えてくれた結果でもありますね。
企画・主催して頂いたH氏を始め、多くの方々に、感謝したいと思います!


2回目参加の少年兵君、フィールド名入りのパッチまで自作。ありがたいですね!スペルミスは、ご愛嬌(笑)
私も、TrggerCtiyやってるし…!

ゲームの方はおおむね告知どおりに行われましたが、盛り上がったのはスペシャルマッチ!
なんと親御さんvs子供たちという人数不均衡ゲームでしたが、やはり親御さんたちは押し込まれてタジタジでしたね(笑)

子供たちの一斉射撃!!迫力のシーンでした!

なお今回、ゲームの方はおおむね好評でしたが、運営や販売品の準備等で一部至らない点がありましたことをお詫び申し上げます。
次回開催時にはしっかりと準備をして臨みたいと思いますので、またの参加をお待ちしております。
また、今回参加できなかった方も次回お待ちしております!
県内で、低初速の10禁銃縛りでサバゲーできるのは当フィールドだけですよ!
レンタルも充実させましたので、お気軽にご参加くださればと思います。

次回は、1月かな~。





おまけ


昨日の虎の穴にお越しのお客様、MP7にレールが余ってるのでいろいろ取り付けてみたそうです。
「大体、銃にそんなにゴテゴテ付けてるから疲れるんだ」
などどパッキーに怒られそうですが…。
まあシューティングレンジだからOKでしょう!

  


Posted by 竹林  at 21:47Comments(11)日曜祝日ゲーム記録

2014年11月21日

週末の予定

今週は風の強い日もありましたが、週後半はおだやかな天気でしたね。平均気温は平年より低めだったそうですが、明日からはしばらく暖かいそうです。
今週末の予定ですが、明日11/22()は虎の穴Day、11/23()はジュニアサバゲー、11/24()は貸切となっております。
ジュニアサバゲーの方は、おかげさまで多くのエントリーを頂いております。
レンタルガンの方は残り1丁のみとなりますので、ご希望の方はご予約をお願いします。


フィールドの方には、寒さ対策で練炭コンロをおいてみました。
とりあえず1つだけですが、ご要望が多ければ追加します。

今週はあまりネタも無いですので虎の穴文庫の紹介!

昔コンバットコミックで連載していた?コンバットバイブル1~4をご紹介。
やや古い本ですので90年代あたりの装備品の記事が多いですが、ブートキャンプに入ってすぐに習う内容からスパイの方法?までかなり詳しいミリタリー系の情報が詰まった本です。もちろん、サバゲに役立つ身のこなし方も載ってます。
1巻から4巻になるにつれてマンガのページが増えるので、読んでて面白いのもGOODですね。
フィールド&虎の穴利用の方でしたらどなたでもご覧になれますので、一度手にとってみてはいかがでしょうか?





おまけ

本日フィールド作業していたら、セーフティの上の杉の木からコン、コン、コンとなにやら木を叩くような音が。
確認してみたら、キツツキの仲間のアカゲラ発見!
画像は拾い物ですが、つぶらな目をした可愛い鳥です。
フィールドで見かけたらラッキーですね!
  


Posted by 竹林  at 22:56Comments(3)営業告知

2014年11月16日

11/16 日曜ゲーム記録

本日は事前の予報よりもやや風が強い感じでしたが、雨は降らなかったのでゲームは充分楽しめました!

とはいえさすがに寒いですので、ホットの缶コーヒー・緑茶などもお求めになられるお客様もおられましたね。
火も焚いておりますので、寒さもある程度しのげるかと思います。
風除けはもう少し延長工事したいなぁ・・・。

ゲーム内容はいつもの内容といったところでしたが、最終戦だけ久しぶりにカウンター戦をやってみました。
ルールは武装紳士さんのブログでも紹介されておられるので省きますが、なかなかに新鮮な感じでした。
あまり複雑なルールにすると周知が大変ですが、復活ルールが適用されるゲームには組み合わせて導入しても良いかもしれませんね。

本日の参加者様。

なぜかカメラの設定ミスで両サイドが切れてしまいました。スミマセン。


いつもの。テーマは…特に指定無しでした…。





おまけ①

本日はドイツ軍が揃いました!
国防軍下士官、武装SS将官、下士官。
チーム分けで最初、ドイツ軍黄色チームにしたら将官から苦情が。腕章が赤なので赤チームにしてくれと。なるほど気がつきませんでした!
私もいつの日かFG42持って降下猟兵とかやってみたいなぁ。パラトルーパーだけに…。

おまけ②

忘れ物。
キープしておりますので心当たりのある方はご一報を


  


Posted by 竹林  at 23:04Comments(8)日曜祝日ゲーム記録

2014年11月14日

防風柵その後

今週は寒かったり風が強かったり雨が降ったりと、なかなか天気がすぐれませんでしたね。
それでも、風が弱まるタイミングを見つつフィールドの作業はちょっとだけ進めました。


セーフティの防風柵ですが、常時張りっぱなしだとどうしても強風のタイミングで傷んでしまうので「巻き上げ式」にしてみました。
展開時には風をかなり防いでくれると思うので、モノが飛ばされたりすることは無いと思います。

さて話は先週の自由参加Dayに戻りますが、参加してくださったIzu様がゲームの模様を動画でUPしてくださいました!

1本目 摺鉢山戦の様子
Youtube版→http://youtu.be/rMfm4Van6kU
ニコニコ動画版→http://nico.ms/sm24895357

2本目 狐狩り戦の様子
Youtube版→http://youtu.be/4UYjDqo92cU
ニコニコ動画版→http://nico.ms/sm24906574

激戦の摺鉢山戦と静かな戦いの狐狩り戦、それぞれの特徴が出た良い動画だと思います!
Izu様ありがとうございました!

今週末も熱いゲームが繰り広げられるんでしょうか…?
明日の土曜はエントリーは頂いておりませんが、明後日の日曜は15~16名様のエントリーを頂いております。

特に日曜は天気も穏やかですので、オススメですね。
アルデンヌ攻勢にはまだ少々早いですが、噂ではドイツ軍さんがお越しになられるそうです!

それでは週末にお会いしましょう。  


Posted by 竹林  at 20:11Comments(0)フィールド状況

2014年11月10日

一部予定変更のお知らせ

11/24()に予定しておりました自由参加Dayですが、貸切となりましたのでここにお知らせさせて頂きます。
当日予定を開けておられる方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
今度ともバンブージャングル仙台及びシューティングレンジ虎の穴をよろしくお願い致します。  


Posted by 竹林  at 21:11Comments(0)営業告知

2014年11月10日

11/9 日曜ゲーム記録

朝からどんよりとした天気で今にも降りそうな感じでしたが、幸い風は弱かったので少々肌寒い程度でゲームを楽しめました。
土曜のように風が強いと大変でしょうね…。防風柵はまだ補強が済んでおりませんので、なんとか今週中に仕上げたいと思います。

ゲームは午前フラッグ戦、摺鉢山戦、挟まれた状態でのセンターフラッグ攻防戦。
午後は鈴付きセンターフラッグ戦、狐狩り戦、殲滅戦、スパイ戦などなどでした。

今回は多くの方にお越しいただいたので、狐狩り戦は「狐5」vs「その他多数」で、今回は15分逃げ切ったら勝ちルールで行いました。
一人、また一人と狐が脱落していく中で、ただひとり狐が生き残って狐側勝利!
ゲーム後お話を伺ったところ、「何名か隠れている前を通りすぎていったが、見つかったら大変なことになるのでうまくやりすごした。」
とのことでした。
さすがベテランさんですね~。私ならおっかなくてきっと撃ってます。


本日の参加者様。
午後からは小雨が降ってきてしまいましたが、暗くなるまでゲームを楽しめました!






恒例。本日は、思いつく限りのジョジョ立ちをリクエストしてみました。
前列の方はレベル高いですね~。かっこ良いポーズを考案された方はぜひ前列へお並びくださればと思います!

来週は11/15()と11/16()が自由参加Dayです!
日曜の通常ルールの自由参加Dayは今月最後となりますのでよろしくお願いします。
  


Posted by 竹林  at 00:04Comments(5)日曜祝日ゲーム記録

2014年11月07日

週末告知&来月の予定変更のお知らせ

最近は、寒い日と過ごしやすい日が交互に訪れますね。

強風の日はエアガン射撃には不適ですので、平日は現地を不在にしていることがございます。
電話予約頂ければオープンいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

本日も風が強かったのですが、電話予約頂きましたので午後からオープンしておりました。
写真撮り忘れたのでその様子はお伝えできませんが…。

さて、明日の予報は晴れで風も弱いようですので、まさに「虎の穴日和」になりそうです。
午前10時頃からオープンしておりますので、エアガン調整、射撃、お茶のみ、漫画読みなどにお越しください!
時間無制限1000円プランも好評実施中です!

明後日は曇りの予報ですが、さほど寒くはなさそうですね。
いちおう、暖をとれるよう火も起こす予定です。
現時点では10名様のエントリーを頂いており、他にも口頭で何名様かお越しになるとの話を伺っております。


それから、来月の予定が一部変更になります!

12/7()に、フィールド主催で「アニメ・ゲームファンの集い」イベントを実施予定です。
内容など、詳しくは後日発表させて頂きます。
また、12/28()が貸切に変更となりました!
それに伴い、12/21()は新たに予約が入らない限り自由参加Dayとさせて頂きますので、よろしくお願いします。
まだ公式HPの方は修正されておりませんので、ブログ記事の方をご確認ください。  


Posted by 竹林  at 20:09Comments(4)営業告知

2014年11月05日

虎の穴文庫 蔵書追加

シューティングレンジ虎の穴は、ゲームの無い日は料金1000円で時間無制限撃ち放題プランやってます!
お茶・コーヒー飲み放題、お茶菓子付きで、雑誌・漫画読み放題でもありますので、シューティングだけでなく時間つぶしなどにも御利用いただけます。


今日は、管理人の自宅から漫画を追加しました。
あまり隠すつもりも無いのですが、管理人はミリタリーマニアなので内容がかなり偏っておりますがお許しください。

せっかくですのでネタのないときに蔵書漫画をちょっとづつ紹介させて頂きます。

第1回目は、「黒騎士物語」と「黒騎士物語外伝」。


このあたりは小林源文作品でも人気がありますね。
初版が1986年と、かなり古いですがテーマがWW2だけに古さを感じさせません。
外伝のほうはもっとずっと後だったと思いますが、いつだったっけ?
内容は東部戦線の戦車兵ものですが、読み味がありますのでオススメですね。
「馬鹿者!俺のケツをなめろ!交信終了!」とか無線で言ってみたいものです。

ちなみに、アニメ「ガールズ&パンツァー」5話で秋山さんの部屋にでかでかと貼ってあるポスターが黒騎士中隊のバウアー中尉です。

アニメの元ネタをご覧になりたい方は是非虎の穴へ…!

なお、これからの季節は冬型で西風の強い日が多くなります。
強風の日は予約対応のみとさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
オープン状況はツイッターにて告知しておりますので、お越しの際にご確認ください。
  


Posted by 竹林  at 22:39Comments(2)フィールド状況