2015年05月31日

5/31 日曜ゲーム記録 FPSゲーマーの集い

本日はFPSゲーマーの集いイベントということで、普段のゲームとは違ったモチーフ戦を多く行いました。
1、2ゲーム目、CoDよりキルコンファームド戦!(ドッグタグ回収戦)
3,4ゲーム目、BFよりラッシュ戦(爆弾設置解除戦)
5ゲーム目、AVAよりゾンビ感染戦(鬼ごっこ戦、お昼休みの余興的ゲーム)
6,7ゲーム目、BFよりCFT戦のアレンジゲーム(複数フラッグ回収戦)
8,9ゲーム目、RO2/RS(管理人がやっているマニア向けWWⅡゲーム)よりTE戦(分隊長からリスポンの陣取り攻防戦)
最後は、通常殲滅戦でした。
やや煮詰めが甘いゲームもありましたので、次回やる機会があれば修正していきたいと思います。

いつも同じメニューでゲームをこなしていると(何度もお越しの方は特に)マンネリ化しがちですので、たまには違ったルールのゲームで遊ぶのも良いですね。
あくまでサバゲーですので、派手な砲撃!とか航空支援!とか乗り物登場!とかないのが無いのが少々もの足りませんが、リアルとバーチャルは違いますので妥協は必要かと。


本日の参加者様!心配していたお天気も良く、風は強いもののゲームは楽しめたと思います。参加ありがとうございました!




おまけ

なんだか大きなトンボがいるなーと思ったら、(クロスジ?)ギンヤンマ(メス)捕獲!田舎育ちの管理人も久しぶりに目にしました!


なお、次週の土日6/6及び6/7は自由参加Dayとなります。
すでに参加エントリーも頂いておりますので、気軽に参加してみて下さればと思います。
よろしくお願いします。  

Posted by 竹林  at 22:53Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年05月27日

5/27 平日ゲーム記録

本日は本っ当に久しぶりに、平日自由参加ゲームでした!
先週急遽募集告知させて頂いたのですが、元の参加希望者プラスアルファで何名かお越しになって頂いてのゲームとなりました。
今回のような少人数時は、管理人も参戦しております。
姿を見かけましたら、容赦なく撃ち込んでいただいてOKです。(ヘタレなのですぐ逃げますが)

ちなみに、本日のように平日にゲームをしたい方が3~4人いらっしゃいましたら、10日くらい前までに連絡頂ければ自由参加Dayという形で募集告知させて頂くことも可能です!
お気軽にお問い合わせください!


本日の参加者様
天候も曇りで比較的すごし易くて良かったです!




本日の「イーッ」チ枚 (苦笑)

皆さん笑顔が素敵です 悪の秘密組織とかじゃないですw




なお、今週末5/31()はFPSゲーマーの集いイベントです。
雨天決行!よろしくお願いします!
  

Posted by 竹林  at 21:41Comments(0)平日ゲームの記録

2015年05月24日

5/24 第6回ジュニアサバゲー

本日はジュニアサバゲーDayでした!
早いものでもう6回目になりました。最初の1、2回以外は隔月でやってきましたが、常連さんあり、新規さんあり、はたまた大人参加者もありと、着実にジュニアサバゲーの認知度も上がりつつあるように感じます。
ゲーム運営のH氏を始め、お手伝いいただいたチーム虎の穴のメンバーにも感謝します。

ゲーム中の写真は、虎の穴ブログ参照で!


本日の参加者様 暑さは昨日とさして変わらなかったのですが、同じくらいの人数にもかかわらず飲料の売れ行きが昨日の1.5倍くらいでした。これが若さか…!





本日のパンダさん。
子供たちにもウケていました!
なにやらパンダ以外にもアニマルが増殖の予感…?
ハンターズに狩られないように気をつけましょう(笑)





おまけ

今回の内容と関係無いですが、先週の貸切のお客さん。
全身ピンク迷彩…!どこで役に立つ迷彩だろう・・・?
ひときわ存在感をはなっておりました!


なお、今週は5/27(水)にも自由参加ゲームとなります!
平日お時間のある方、一度参加してみませんか~?
お問い合わせもお待ちしております!  

Posted by 竹林  at 22:24Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年05月23日

5/23 土曜ゲーム記録

今日は暑い一日となりました!
風が強いかと予想していたのですが、意外にも弱風。
扇風機が活躍する日となりました。

ゲームのほうは、ベテラン常連さん赤チームvs初サバゲー若者黄色チームな感じに分かれて頂きました。
午前はいい勝負が続きましたが、午後は黄色優勢?な感じでしたね。
初ゲームの方も楽しめたようですので、管理人がでしゃばった甲斐もあった?でしょうか?
最終ゲームは赤チームに加勢しましたが、黄色チームに大差負けでしたww


本日の参加者様 最近は土曜ゲームにも集まって頂いてありがたいです!またお越しください!






本日の1枚
バンブーの笹を食べに来たパンダ捕獲?
そういや八○山動物公園のパンダ計画はどうなったんですかね?O山市長?
明日のジュニアDayにもこのパンダ遊びに来るそうです。
本人曰く、やさしく蜂の巣にしてあげてください。とのこと。(笑)


  

Posted by 竹林  at 22:28Comments(0)土曜ゲーム記録

2015年05月18日

今週・来週・来月の予定告知!

お待たせしました、来月を含めました今後のゲーム開催のお知らせです。

今週末5/23()は通常自由参加Dayとなります。すでに何名様かエントリーも頂いております。
少人数時は管理人も参戦してフィールド攻略のコツもレクチャーさせて頂いておりますよ!

翌5/24()は少年ゲーマーさんお待ちかね、H氏主催による「第6回ジュニアサバイバルゲーム大会」です!
詳しくは以下チラシ参照で!


翌週は5/31()に「FPSゲーマーの集い」イベントです。

詳しくはチラシを参照して頂きたいのですが、通常の自由参加ゲームとは異なる内容のゲームとなります!
やや複雑なルールの場合は事前にしっかりと説明させて頂きますので、安心してご参加ください。
好きなFPSゲームの装備できめるもよし、ネタに走るもよし、自由な感じでゲーム参加よろしくお願いします。


そして6月の予定は以下!

6/6() 自由参加Day
6/7() 自由参加Day
6/13() 自由参加Day 
6/14() Mr.A主管 初心者サバイバルゲーム(自由参加)
6/20() 虎の穴Day(ゲームはありませんが、シューティングレンジはオープンしています)
6/21() OPEN一周年記念イベント(内容は後日告知します)
6/27() 自由参加Day
6/28() 自由参加Day

6月は以上ですが、もしかしたら土日の自由参加Dayでなにか突発イベントやるかも…?
その際は改めて告知させて頂きます!  » 続きを読む

Posted by 竹林  at 23:07Comments(8)営業告知

2015年05月16日

5/16 土曜ゲーム記録

本日は自由参加Dayでした!
土曜開催は基本人数が少なめだったりなのですが、開始時に雨にもかかわらず何名かのお客様にお集まりいただいて、まったりとゲームが進行しました。
日曜は家族サービスなので土曜がイイ!日曜ゲームだと月曜がツラい…!とのお声も頂きますので、シーズン中は土曜日も日程に入れていきます!

本日のゲームは少人数ですので、3vs3vs3の三つ巴戦!
最終ゲームのカウンター回し戦がアツかったですね…!
管理人的には、リミット10分間で4~5回ヒットされて復活地点まで往復が荒行でしたが…!(笑)

このカウンター回しという作業、意外と時間をとられるので面白いですね!
FPSゲームだ、一定時間一定地点に居ることがクリア条件だったりしますので、拠点キャプチャのサバゲー版に応用できそう!
5/31に向けてちょっとルールを考えておきます!


本日の参加者様。昨晩から今朝の雨にもかかわらず、意外とそこまでドロドロにはなりませんでした。明日にかけては、普通の靴でも大丈夫でしょう!




本日の1枚

久しぶりのド○ゴンボールネタ。そういえば新作アニメも7月スタートらしいですね。私、気になります!

なお、明日は貸切ですがシューティングレンジはオープンしております。
虎の穴泉店では運動会イベントも実施!
どちらにも、お気軽に遊びにお越し下さい!  

Posted by 竹林  at 21:50Comments(0)土曜ゲーム記録

2015年05月10日

5/10 日曜ゲーム記録

大型連休開けの週末でしたが、本日もサバゲー!
さすがに連休中のサバゲーでおなかいっぱいだったのかいつも遊びにお越しのメンバーさんは少なめでしたが、本日は県北で活動中のチームさんを中心とした方々にお集まりいただいてゲームができました!
さすがにチームワーク、経験値の多いチームさんでしたので対戦相手はなかなか苦戦しておりましたが、それもサバゲー。
サバゲーで思うように動けるようになるためには、ときには上手な相手と一緒にゲームすることも良い経験になると思います。


本日の参加者様!寒いくらいの強風が吹いていましたが、天気は良かったですね!また遊びましょう!





本日のやらせの一枚
お互いの健闘を称えて握手!サバゲーは紳士の遊び、ということで。


なお、次の週末の5/16()は自由参加Day、5/17()は貸切となっております。5/16はエントリー100円バック対象です!
フィールドのほうは現在新道を開拓中!より裏取りをしやすくしております。
どこを切り開いたかは、実際に遊びにお越しになって、お確かめください!  

Posted by 竹林  at 22:01Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年05月06日

5/6 フォロワー様感謝Day

大型連休最終日の本日はフォロワー様感謝Dayと言うことで、たくさんのフォロワー様とそのお友達にお集まり頂きましてゲームができました!
本日のスペシャルゲームは女性ターミネーター戦!要人警護戦!などなど。
特に女性ターミネーター戦は(一部の)男性参加者さんに強烈なインパクトを残していたようです(笑)
とある人曰く女王様戦だったとかww


本日の参加者様。ネタに走った方もおられましたが、個人的にはそういうの大好きです!





人気者の、いつもの調査兵団さんは今日はS.T.A.R.S.風でした?次はバリーバートンで来るとか来ないとか…?
ああ、私もなにかコスしたいぃw


この連休は天候にも恵まれまして、当フィールドに遊びにお越しくださいました多くのお客様に感謝です!
なかには貸切を含めた4日連続で遊びにいらした方も…!
徐々にですが、施設設備やフィールドレイアウトの形で還元していきたいですね。

次回自由参加ゲーム開催日は今週末の日曜日、5/10となります。
エントリー100円バックも実施中!
今後ともバンブージャングル仙台&シューティングレンジ虎の穴をよろしくお願い致します!  

Posted by 竹林  at 22:04Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年05月05日

5/5 村長さん貸切ゲーム

本日こそ子供の日!
4日連続のゲーム運営はさすがに大変ですので、5日は貸切ゲームとなりましてフォロワーの村長さんの運営となりました。


さながら当ツイッターアカウントを通して知り合った方々のオフ会といった感じのゲームでしたが、皆さんそれぞれに楽しんでいたようです!

さて、連休最終日の明日はフォロワー様感謝Day!
もちろん、フォロワー様以外の飛び入り参加もOKです!参加してみて雰囲気が気に入ってフォローされた方もいらっしゃいます!
レンタル銃も用意しておりますが、予約頂けるとありがたいです!

なお、現在のところの参加予定の方は25名様前後です。
連休最終日の思い出作りに、気軽に遊びにいらして下さい!  

Posted by 竹林  at 21:29Comments(0)貸切ゲーム記録

2015年05月04日

5/4 祝日ゲーム記録 女性無料Day

今日はみどりの日!フィールドの木々たちも緑が映えてきました!
相変わらずの天気の良さで、本日は予想よりも多くの参加者様に集まって頂いてゲームができました!
女性無料Dayということで、1名様の女性の方にも遊びにお越しいただきました!
昨日の方が多かったというツッコミは勘弁してくださいw
ゲーム内容はいつもながらの感じでしたが、女性VIP護衛戦など、わずかばかりながらも女性無料Dayにちなんだゲームもやってみたりみなかったり…。
当フィールドでは女性用更衣室&専用トイレも完備しておりますので、多くの女性の方にも楽しんで頂けるようにまた企画したいと思います!


本日の参加者様
最近、天気の良さもあってか多くの方に集まって頂きありがとうございます!楽しい1日だったと思って頂けるよう運営も頑張りますので、また遊びにいらして下さい!





本日の1枚
困惑気味の姫ゲーマーと、かしずく男性ゲーマーさん達。(やらせ100%ですw)




おまけ

ゲームも無事終了し、片付け終わって帰ろうかなと思ったらセーフティに大きな忘れ物?
暑いから脱ぎ捨てていかれたんでしょうか?
あとガスブロM4のマガジンも。
自分のものには名前を書いておいて頂くと助かります!

  

Posted by 竹林  at 21:46Comments(0)日曜祝日ゲーム記録