2015年07月26日

7/26 アニメ・ゲームファンの集いサバゲー

本日はアニメ・ゲームファンの集いサバゲーでした!
本日はまた梅雨明け宣言も出されて非常に暑い中のゲームでしたが、風が比較的強く吹いたのでいくらか過ごしやすかったです!

ゲームのほうは、普段はフラッグ戦・復活フラッグ戦・攻防戦・殲滅戦などを行いますが、本日は各種アニメをモチーフにしたネタゲームを行いました。
MI攻略戦、壁外調査戦、アバオアクー攻防戦など、ファンがニヤリとできるようなネタも仕込みましたのでなかなか好評だったようです。
好評だったゲームは次回のネタゲームに取り入れて行きたいと思います。


本日の参加者様!暑い中でもちゃんと体調を自己管理されまして、熱中症患者も出ずに良かったです。





本日の1枚。
カオナシさんが砂金ならぬマガジンを連装砲ちゃんに渡すの図。ぜかまし浮き輪?あんなの飾りです、えらい人には(ry


なお、次週は土日とも自由参加Dayとなります。少人数時には、初心者様には管理人によるフィールド攻略アドバイスなども差し上げておりますので、気軽に参加してみて頂ければと思います!

  

Posted by 竹林  at 23:09Comments(2)日曜祝日ゲーム記録

2015年07月21日

7/20 第7回ジュニアサバゲー&来週の予定&来月の予定

しばらく更新が途切れましたが、フィールドは元気です!
本日は隔月開催の10禁銃限定ジュニアサバイバルゲームでした!

時折日差しも出ましたが、基本は曇り、にわか雨の天気で、風が無いので体感的にはかなり暑かったです。
ゲームのほうはH氏の運営となりまして滞りなく行われました。
私の運営と違い、タイムテーブルもしっかり作って張り出すあたりはさすがだなぁ、などといつも思っております(笑)

なお、フィールドは先週砂利撒きも行いまして、歩く機会の多いルートにはぬかるんでいる地点は無くなりました!
動き回るジュニア参加者にはちょうど良かったのかもしれません!


本日の参加者!




そしてテンション上げ↑上げ↑バージョン!

参加者の皆様、運営のH氏、運営お手伝いのトラの穴の皆様暑い中お疲れ様でした&ありがとうございました!
次回は9/27()の予定となっております。またの参加をお待ちしております!




おまけ

本日はなぜかいつにもましてカブトムシがフィールド内に集まっていたようです。
集結ポイントを見つけた方が大量捕獲してきました!




サイズも、まずまずの個体が混じっていました!




カブトムシ以外に、ミヤマクワガタも!これ買うとけっこうお高いような…?




そして用意周到な参加者は、虫かご持参!
参加費の元は取って、しっかり持ち帰っていかれました!(笑)

もういっそのことサリガニと並ぶフィールド名物にしてしまうかと思っていたりいなかったり。
バンブージャングル仙台は、サバゲーだけじゃなく昆虫採集もOKなフィールドです!(PR)


-------------------------------------------------------------------------

さて話は変わりまして、今週末7/26()はアニメ・ゲームファンの集いイベントサバゲーです!
多忙につきイベントチラシ作れませんでしたので文章にて!

イベント自体は、昨年12月に行ったネタゲームを行います!
ゲームは普段と違い、FPSゲーマーの集いのような、モチーフ戦です!
ア・バオア・クー攻防戦、壁外調査戦、艦隊戦などなど。
普段のゲームとは違った、アニメネタを詰め込んだゲームとなります。
ゲーム前にルール説明はしっかり行いますので、安心して参加下さればと思います。

なお、イベント特典あります!
お好きなアニメ・ゲームのコスプレ参加者は参加費1000円OFFの500円となります。
元キャラ画像をお持ちのうえ、管理人までお見せください!ガラケーの方はキャラ名をお伝えください。

基本的にはサバゲーを行いますので、アニメ・ゲームファン以外の方の参加もOKです!

また、初心者・初サバゲーの方も大丈夫です。
事前エントリーされますと100円バックも有り!
イベント参加して、夏コミ前に同志を見つけちゃってください!!


--------------------------------------------------------------------------

最後は8月の予定!

7月は貸切の日が多く、自由参加でゲーム参加できなかったとの声も頂きましたので、8月は土日どちらかは自由参加Dayにしたいと思います。
また、平日の開催要望も頂いておりますのでお試しで自由参加Dayを開催いたします。
8/11の平日に関しましては、なるべくエントリーのほうをお願いいたします。

8/1() 自由参加Day (貸切変更可)
8/2() 自由参加Day (貸切変更不可)
8/8() 自由参加Day (貸切変更不可)
8/9() 貸切予定
8/11(火) 自由参加Day エントリー済4名様 エントリーお願いします
8/15() 自由参加Day (貸切変更不可)
8/16() ボルトアクション銃貸切 自由参加可能 
8/22() 自由参加Day (貸切変更可)
8/23() ラブライブサバゲー自由参加
8/29() 自由参加Day (貸切変更可)
8/30() Mr.A主管 超初心者も安心サバゲー自由参加


最後となりますが、今年の6月7月は天候にも恵まれまして、梅雨どきとは思えないほどのフィールド稼動率となっております。
今週火曜~金曜までは、たまりにたまっている事務仕事をこなすため、虎の穴BJ店はセルフ対応のみとさせて頂きます。
レンジにお越しの場合でも、弾速計はご利用になれませんのでご注意願います。
以上よろしくお願いします!  

Posted by 竹林  at 00:24Comments(2)日曜祝日ゲーム記録

2015年07月12日

7/12 日曜ゲーム記録

本日も暑い中ゲームでした!
風も昨日より弱く、今年一番の暑さで気温33℃越えの中でのゲームとなりました!
幸いにも参加者の皆様のご協力もありまして、熱中症で倒れる方もおらず無事にゲームをこなせました。
セーフティにはタープも張っておりますので、なるべく(とういかできたら必ず)日陰に陣取って頂けますと良いかと思います!
一部ですが、扇風機もご用意しております!

本日の参加者様。

暑さで一部だらけておりますが、やらせですのであまり気にせず(笑)。

なお、7/25()に予定しておりました自由参加Dayは貸切に変更となります。
次回18禁銃OKで自由参加のゲームは、翌26()のアニメ・ゲームファンの集いとなりますのでよろしくお願いします。
詳細は今週中にUPしますので、少々お待ち下さい。




おまけ

暑さのせいでしょうか、こんな大物がフィールドに置き忘れてありました…!
持ち主のだいたいの心当たりはあるのですが、当記事をみて思い出された方はフィールドまでご一報をお願いします!

  

Posted by 竹林  at 22:51Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年07月11日

7/11 土曜ゲーム記録

梅雨の中休みが続いています。
中休みというよりかは、むしろ夏!といった感じでしたが、熱中症患者を出すことも無くサバゲーが出来ました!
幸いにも強めの風が暑気払いになってくれていたようです!

なお、ゲームのほうは、ハンドガンをメインに使ったゲームなども行っております!
今後参加予定の方でハンドガンをお持ちの方は、持参の方をお願いします!





本日の参加者様。
ネタ集合写真がいまひとつ地味でしたのでこちらで使用。
なにか良いネタテーマ無いですかね…。




おまけ

本日もカブトムシが捕獲されました!
待ち伏せしていたら目の前に飛んできたそうです。
ジュニアの日(7/20)にも見られると良いですね!


なお、ジュニアサバゲーの告知画像はこちらとなります。よろしくお願いします!  

Posted by 竹林  at 21:21Comments(0)土曜ゲーム記録

2015年07月08日

スケジュール変更のお知らせ

今週末から週明けにかけては、フィールドは貸切の日が3日続きました。
仲間内で気兼ねなくゲームできますので、貸切ゲームも楽しそうでしたね!
ご利用ありがとうございました!

さて本題、スケジュール変更のお知らせをさせて頂きます。

変更点は、 「7/15(水)及び7/18()が貸切に変更、7/26()がアニメ・ゲームファンの集い&サバイバルゲーム(自由参加)」 となります。
また、確定ではありませんが、 「7/25()及び7/27(月)」 が貸切となる可能性があります。
急で誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

今後のゲーム予定

7/11() 自由参加Day
7/12() 自由参加Day
7/15(水) 貸切予約済み
7/18() 貸切予約済み
7/19() 貸切予約済み
7/20(月祝) H氏主催 第7回ジュニアサバイバルゲーム
7/25() 自由参加Day ←貸切に変更の可能性アリ
7/26() 第二回 アニメ・ゲームファンの集い&サバイバルゲーム予定
7/27(月)貸切になる可能アリ

8/16() 貸切 ボルトアクション+α サバゲー(自由参加・参加者募集中)




おまけ画像

月曜の貸切の皆様。初サバゲーだそうです!県内のサバゲー人口も増えつつありますね!




日曜貸切の皆様の獲物。ごつい銃ばかりでガンラックが曲がりそうでした(左端はフィールドのミニミ)
ガンラック増設したいなぁ。




火曜日は朝来てみたら、スズメバチトラップのところになぜかカブトムシ!
やや小ぶりですが、管理人もオスは久しぶりに見ました。




そのトラップには、もちろんスズメバチもやってきます。
この個体は5cmくらいある立派なオオスズメバチ!サイズから見て女王バチかもしれません。
刺激しなければ大丈夫ですので、ゲーム中に見かけても無視してください。(現時点ではフィールド内に巣は無いようです)  

Posted by 竹林  at 19:26Comments(0)営業告知貸切ゲーム記録

2015年07月04日

7/4 土曜ゲーム記録

本日は自由参加Dayでした!
梅雨時ならではの不安定な天気予報で、前日になって雨模様の予報に変わってハラハラしましたが、またしても雨は降らず。
日差しは無かったものの、湿気の多い、汗の引きにくい一日でしたがサバゲーは楽しめました!
ちなみに管理人も本日はゲーム参戦!楽しませて頂きました!


本日の参加者様。本日は常連さんが多くおいでになられておりました!いつもありがとうございます!





本日の一枚、テーマは最終奥義発動!(北○の拳のイメージで)

月末のアニメ・ゲームファンの集いに向けてよいリサーチができました(笑)

なお、明日は貸切ゲームとなります。
シューティングレンジはご利用いただけますので、よろしくお願いします。
  

Posted by 竹林  at 22:31Comments(0)土曜ゲーム記録