2015年10月27日

10/27 平日ゲーム記録 ウバさん主催芋煮サバゲー

本日はウバさんの主催による平日サバゲー!
8月に続きまして2回目となりますが、今回は芋煮も兼ねまして、
「きのこの山vsたけのこの里」と銘打ちましてきのこ派チームとたけのこ派チームに分かれてゲームでした。(午前中のみ)。カントリーマァム派は第三勢力(笑)
フラッグ戦、復活フラッグ戦、カウンター回し戦をこなした結果、今回の覇者は!「たけのこの里」チーム!おめでとうございます!パチパチパチ
午後からはグループごとにチーム分けしなおして、最終ゲームは摺鉢山戦!
それぞれに楽しまれておられたようでした!



本日の参加者様。芋煮仕込みのウバさんお疲れ様でした。頑張りのおかげで、好評のうちに完食だったようです!またよろしくお願いします。




本日の1枚

きのこの山チーム代表vsたけのこの里チーム代表の場外乱闘??また来年リベンジマッチがあるかもですね!


なお主催のウバさんによりますと、11/12(木)に平日自由参加ゲームを開催したいそうですので、詳細しばらくお待ち下さい!  

Posted by 竹林  at 22:23Comments(2)平日ゲームの記録

2015年10月25日

10/25 日曜ゲーム記録 初心者サバゲー

本日はMr.Aによる初心者サバゲーでした!
天気の方は時雨模様のド強風、タープが2張り破壊されるなどの被害が出ましたが、ゲームフィールド内はさほどの影響は無かったようです。
疲れ気味の管理人は終日テンション低めでしたが、Mr.Aと虎の穴メンバーにサポートして頂きました。ありがとうございました。
また本日は、虎の穴女子部のほか数名の女性ゲーマーの方も参戦!
最近徐々に女性率も上がってきているようでありがたいです。更衣室も近いうちに綺麗にしますので、ご期待下さい!


本日の参加者様。予想よりも多く、40名様くらい遊びにいらして下さいました!これから寒くなりますが、またよろしくお願いします!





本日の1枚はなし。その代わり、初心者ゲーマーさんに混じってドイツSS兵さんがおられましたので写真取らせて頂きました。
ちなみに管理人はいつの日かWW2米軍装備でサンダース軍曹やるのが夢です。そしてドイツ軍と戦います。

中1日あきまして、火曜日は平日自由参加Dayとなっております。希望者にはウバさんが芋煮を用意してくださるそうですので、ツイプラかフィールドまで連絡をお願いします!  

Posted by 竹林  at 23:33Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年10月24日

10/24 土曜ゲーム記録

週末土曜は良い天気!
動くと汗ばむくらいの中で、少ない人数ながらもサバゲーしておりました!
今回の特記事項といえば、女性のゲーマーさんが参加者8名中3名様もいらしたことでしょうか!?
やはり女性の方が遊びに来てくださると華があって良いです!(管理人的正直な感想)
レンタルして頂いた電動ガンも、軽いMP5でなく比較的重めの次世代M4を選ぶなど、その将来を期待してしまいました…!
昼休憩には3回目となるチーム戦術&タクティカルトレーニング研究会も行いまして、各自サバゲーのコツなどをつかんでおられたようです!



本日の参加者様。少人数時ならではのサバゲーも楽しめたかと思います!




本日の1枚

「第一印象から決めてました!おねがいします!」「ちょっと待った~!」「ゴメンナサイ…。」というやり取りがあったかどうかは定かではないです!
元ネタが判る人は管理人と同世代以上に違いない(笑)

なお明日はMr.Aによる初心者サバゲーです!20名様~のゲームになりそうな感じです。
虎の穴女子部も参戦予定!? 現役JDとの未確認情報アリ! 飛び入りもOKです!  

Posted by 竹林  at 23:01Comments(0)土曜ゲーム記録

2015年10月22日

11月の予定を告知!

少々遅くなりましたが、来月の予定を告知します!

10/31()ザリガニぼりすさん貸切ハロウィンサバゲー 自由参加 参加者募集中 詳細コチラ
11/1()自由参加Day 貸切変更不可
11/3(火祝)自由参加Day 初心者向けタクティカルトレーニング&チーム戦術研究会 貸切変更 レンタル銃予約頂いた方はレンタル料金半額!
11/7()自由参加Day 貸切変更不可
11/8()貸切予約済
11/14()自由参加Day 貸切変更不可 参加希望者あり
11/15()自由参加Day 貸切変更不可
11/17(火)貸切予約済
11/21()貸切予約済
11/22()H氏主催第9回ジュニアサバゲー 大人も子供も10禁銃ONLY
11/23(月祝)自由参加Day 学生ワンコイン¥500Day 貸切変更不可
11/28()虎の穴Day 貸切変更 ←11/29が貸切になった際には自由参加Dayに変更となります
11/29()自由参加Day 貸切変更 

女性の方は2016年4月いっぱいまでゲーム参加費無料! (貸切ゲーム時は対象外です。また、Mr.Aの初心者ゲーム及びH氏のジュニアサバゲーはその都度ご確認下さい)
フィールド主催ゲームは当日朝8:00までに参加表明頂きますと¥100バックします!
エントリーよろしくお願いします!






おまけ1

仙台近郊にお住まいのシューティングファンの方に嬉しいお知らせ!
現役シューターのCさんのご厚意により、フィールドにてお預かりさせて頂いているシューティング用スティールプレートをお貸し頂けることになりました!
マック堺さんの動画でよく出てくるアレといえば思い出せるはず!
平日でも、管理人が現地に行ける日はご用意できますので、お問い合わせ下さい!
シューティングタイマーは、希望が多ければ導入するかも…!?





おまけ2

もうすぐ風の強い時期に入りますので、ソーラーパネル側のセーフティ休憩スペースにも風除けを設置しました。
吹きさらしの冷たい風もいくぶん凌げるかと思いますので、安心してお越し下さい!


今週末は、土曜日が自由参加Dayタクトレ&チーム戦術研究会、日曜日がMr.A主管初心者サバゲー自由参加となっております!
よろしくお願いします!

  

Posted by 竹林  at 22:44Comments(0)フィールド状況営業告知

2015年10月19日

10/18 日曜ゲーム記録

昨日のゲームも快晴微風!まさにサバゲーシーズン真っ盛りといった中でのゲームでした。
フィールド内も乾燥していて、虫も少なくゲームをするには理想的な日だったかと思います。
日曜日にしては人数も少なめで戦線もできにくく、裏取りやフラッグゲットも比較的容易な日でした。
ゲームではチーム虎の穴狩りと称して、虎の穴さん対その他全員などという生き残りゲームも実施してみました。
結果は虎の穴さんの完勝…(汗) 連携と作戦がうまく、他の参加者様からすればなかなか手ごわい相手だったようです。管理人も参戦すれば良かったかな??


本日の参加者様 パンダの耳引っ張り、流行らせたい…。




おまけ1

シューティングレンジ虎の穴にお越しのお客様が、ショウエイのStg44でシューティング!エアタンクを空気入れで充填してから撃つという、電動ガンが普及する前に主流だったシステムのエアガンです。最近ゲームを始めた方はそんなシステムの存在すら知らない…?




おまけ2

セーフティに設置してある風除け柵を、大幅に補強してリニューアルしてみました。
少々風が強い日でも、寒さに震えることなくセーフティでゆっくりできると思います。
問題は、どれほどの風に耐えられるか未検証な点ですが…。  

Posted by 竹林  at 21:55Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年10月17日

10/17 土曜ゲーム記録 夜戦

お客様のご希望にお応えして、今夜は夜戦!
ガイドのソーラーライトはいくらか入ってはいますが、基本真っ暗闇の中でのゲームはフィールドに慣れた方でもなかなか難しく、新鮮なようです。沢に落ちた方がいたのは秘密
ゲームのほうはフラッグ戦・殲滅戦を中心に、キツネ狩り戦なども試しました。
寒くなってしまうので今年の夜戦は今回限りとなりますが、来年暖かくなって来ましたらまた企画するかも・・・?


本日の参加者様!なんと今回が初サバゲーという方も!




おまけ

闇夜に落ち武者と遭遇? (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

明日の日中もゲームです!
ツイッタ―上でも告知させて頂きましたが、明日から、来年4月いっぱいまで半年間暫定で、フィールド主催自由参加ゲームは女性無料とさせて頂きます!女性の方は今のうちに参加してみてください!
明日は10~15名様のエントリーを頂いておりますが、うち2名様が女性です!
我こそは紳士と思われる方の参戦もお待ちしております!  

Posted by 竹林  at 22:32Comments(0)土曜ゲーム記録

2015年10月12日

10/12 祝日ゲーム記録

本日は体育の日!
快適な気温、強すぎない風で体を動かすには最高の天気!
サバゲーをするにも最高の条件で、フィールド新記録となる多くの方に来場頂きました!
割引対象だった学生の方、女性の方も参加頂きまして、ありがとうございました!
また機会がありましたら、設定させていただきます。乞うご期待!?


本日の参加者様。ゲームのほうは大人数ということもありまして決着のつかない引き分けゲームも多かったですが、それぞれに楽しんでおられたようです。





本日の一枚?本当は「敗北チームの皆様にはザリガニ料理の試食をして頂きます」と言われたときのリアクションをリクエストするはずだったのですが、うっかり忘れました(汗) 来週のテーマですね。


それから、現在の夜戦エントリー状況は7名様です!
ツイッターのほうでは随時告知しますので、ご確認下さい!


10/13 追記
ツイッタータイムラインをサイドバーに埋め込んでみました。
こちらからでもエントリー状況を確認できます。  

Posted by 竹林  at 22:27Comments(2)日曜祝日ゲーム記録

2015年10月11日

10/17予定の夜戦について

本日は弱く雨が降るタイミングもありましたが、フィールド内がぬかるむほどの雨ではありませんでした。
明日はドロドロになる心配はなさそうです!
なお、明日はもしかしたら駐車場がいっぱいになるかもしれません。
その際はソーラーパネルの裏側に7台分のスペースを確保しておりますので、そちらにお止め下さい。

ガイドのトラロープをまたがないようにご協力お願いします。



さて10/17()に予定しております夜戦についてご案内。
タイムスケジュールは以下のようになります。
16:00~開場
17:00~受付開始
17:55~ミーティング
18:00~ゲーム開始
~23:30 ゲーム終了
~24:00 消灯・解散

・ゲーム自体は、フラッグ戦・殲滅戦をメインにシンプルなゲームを行います。
・シューティングレンジには投光器が入る予定です。
各自発光マーカー(赤・黄相当のもの)を1本づつご用意下さい。(運営サイドでも忘れた方向けに若干用意します、有料)
・灯りがつくセーフティの広さに限界があるため、定員25名様とさせていただきます。(ただし、ご自身でランタン等をご用意できる方は定員締め切り後も受付します)
・レーザーサイト&ナイトビジョンのゲームでの使用は禁止とします。
・発光トレーサーの使用はOKです。(ただしバイオ弾限定です)
・お食事は各自持参し、ゲームの間をみて好きなタイミングでおとり下さい。
・定員に満たない場合は途中参加可能です。参加者の早帰りはOKです。
・フィールド内にはソーラーライトである程度の道しるべを入れます。
・当然ですがフラッシュライトが無いとゲームできませんので、忘れずに持参してください。

料金:お試し料金1000円/お一人様
注意事項:参加をご希望の方は、フィールドまで電話・メール・ツイッター等で参加予定の人数をお願いします。(必須)

以上よろしくお願いします!

  

Posted by 竹林  at 21:12Comments(0)営業告知

2015年10月10日

10/10 土曜ゲーム記録

本日もゲーム!今月の土曜はゲーム開催を多めに行っております!
天気も良く、午後には名物(?)摺鉢山戦も!
お昼休みのタクトレ&チーム戦術研究会も、参加された方は皆さん参考にされておられたようです。
ソロプレイで感じる限界も、複数で動けば越えられる?再来週も行いますので、興味のある方はぜひ参加してみて下さい!


本日の参加者様。初サバゲーの方、よくお越しの方、すごく久しぶりの方と楽しくゲームできました!





本日の1枚…テーマは・・・なんでしょう??




おまけ1

新旧ドイツ軍そろい踏み…? 日米はすぐ揃いそうですので、ソ連/ロシアとか英国とか揃ったらまた特集します!




おまけ2

エサが少なくなったのか、はたまた交尾後のオスを食べているのか…!? 駐車場で見かけた一枚。


なお明日は貸切となります!
貸切の記事の代わりに、夜戦の詳細を上げる予定ですので、興味のある方はチェックお願いします!  

Posted by 竹林  at 22:14Comments(0)土曜ゲーム記録

2015年10月04日

10/4 日曜ゲーム記録

本日も良い天気!
少々風が強かったですが、フィールド内は生い茂る木々のおかげで影響は少ないようでした。
10月に入りまして日が短くなり、気温も下がってきましたので夏よりも短めのインターバルでゲームを回しております。
フラッグゲット続出の影響もありましたが、午前中だけで6ゲーム出来たのは初めてかもしれません。
時間になると自発的にフィールド内に入ってくださる方が多かったのも要因かもですね。
本日はゲーム意識の高い方が多かったようです!



本日の参加者様。なおデトロイト市警から、シューティング練習にお越しのお客様も一緒に記念撮影(笑)




本日の一枚。

ロ○○ップVS日本兵…? オート9=十手?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は少々変わりますが、セーフティの席の確保のルールについて改めてご説明します。
本部のあるテント屋根下に常設してある席に関しましては、完全に早い者勝ち、場所取りも不可とさせて頂きます。
以前はある程度の席の確保は黙認しておりましたが、不公平ではないかとの指摘を頂きましたので今後は不可となります。

常設席には画像のように空席かどうか判るように札を置いておきますので、空席は遠慮なくご使用下さい。

なお、朝の受付準備・弾速チェック時においては管理人一人では作業量的に不可能な場合もございますので、信頼のおける方に一部お手伝いをお願いしております。有償か無償かはそのときの作業量などによりますが、基本的にお礼はしております。
その個人の方に対してはそのお礼をしておりますが、その方の所属する団体への便宜を図ったりはしておりません。
どなた様も、誤解の無い様にお願いいたしますm(_ _)m  

Posted by 竹林  at 22:20Comments(0)日曜祝日ゲーム記録