2016年03月27日

H氏主催 第11回ジュニアサバイバルゲーム

本日も良いお天気!風も昨日より弱く、ジュニアサバゲーにはちょうど良い感じ!
先週の貸切に続き、春休み中の小中高生がサバゲーを楽しむ日曜日となりました!
前回は雪中ゲームで足元も…な感じでしたが、本日はカラカラに乾いていて、少年たちは無尽蔵の体力で走り回っておりました!
詳しいゲームの模様は、虎の穴のブログにて!(アナゴ氏仕事早い!)
次回は5/22()の予定ですので、要チェック!





本日の参加者様。高校進学しても、また遊びに来られる方も多いようです!この機動力を持ったまま大人ゲームに混じったら、恐ろしい…!





本日の1枚。テンション上げ↑アゲ↑(笑)


それから、本日はセーフティにおける不要不急な空撃ちが気になりました。
フィールドレギュレーションでは、電池を交換した直後など、「安全を確認した上で、動作確認で必要な場合かつ周囲の方に声掛けした場合にのみ」空撃ち可としております。
教育的観点からも、レギュレーションを守れない場合は注意・指導・警告の対象とさせて頂きますので、今後は充分お気をつけ下さい。  

Posted by 竹林  at 23:31Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年03月26日

3/26 土曜ゲーム記録

やっと暖かくなってきた!っと思っていたら寒気が入って寒かった本日の土曜日のゲーム!
本日の参加者様は20名くらい、日曜の激戦も良いですが本日のようなスリルある機動戦もかなり面白いです!
新設したセーフティの常設屋根もあって、セーフティでは風の影響も最小限でくつろげます。
とはいえ休憩時間も短いので、さほどのんびりとはできませんが…。
来週の土曜日からは初心者体験応援キャンペーンも開始しますので、周りにサバゲー体験してみたい!という方がおられましたらぜひぜひお誘い下さい!もちろん、お一人での参加も大丈夫です!






本日の参加者様。花粉症の方、一歩前へ!






本日の1枚。花粉症患者:なきそう 花粉症でもない人:ドヤ顔  (ちなみに管理人は軽度の花粉症です。無対策でも多少目がかゆい程度…)


おまけ

ブルパップ大集合。本日はブルパップ率高めでした。Boysタボールまで!次世代出ないかな…


バンブーチラ裏(読み飛ばしry)

1.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.復活3ありフラッグ戦 勝利
4.復活3ありフラッグ戦 勝利
5.弁当到着までフラッグ戦 勝利
6.摺鉢山戦 黄色逆転勝利
7.摺鉢山戦 完勝
8.三つ巴戦青ゲリラ 黄色勝利
9.三つ巴戦青ゲリラ 勝利
10.三つ巴戦赤ゲリラ 黄色勝利
11.三つ巴戦黄色ゲリラ 勝利
12.上から広場攻防戦 赤攻黄守 攻のみ3復活あり 勝利
13.上から広場攻防戦 黄攻赤守 攻のみ3復活あり 黄色勝利
14.殲滅戦センターフラッグゲットで3Pボーナス 赤10:黄色4 勝利
15.殲滅戦センターフラッグゲットで3Pボーナス 赤2:黄色10 黄色勝利

総括:
午前中は機動力と経験値に勝る赤チームが全勝。午後の摺鉢山戦は一勝一敗、三つ巴戦は午前のフラッグゲット者を集めて青チーム編成。
青チーム強いかと思いきや意外と一勝もできず…!? 挟まれた状態でスタートなので、生き残るのが難しかったのかな?
3つ巴戦、運営側としては結構面白かったです、やったほうは難しいって言っておられましたが、30人くらいでもやってみたいなぁ…。



最後に、通常自由参加ゲームに参加される18歳未満の方へお願い!
当フィールドでは10禁エアガンのみの使用であれば18歳未満の方でも18歳以上対象のゲームに参加できますが、利用規約にもありますように「フェイスガード必須」としております。今後は、フェイスガード非着用の方の参加はお断りさせて頂きますのでご理解とご協力をお願いします。
フィールドで200円でレンタルしておりますので、お持ちでない際は必ずご利用していただく形となります。よろしくお願いいたします。  

Posted by 竹林  at 22:26Comments(0)土曜ゲーム記録

2016年03月23日

来月予定&ウェルカムキャンペーンのご案内

ポカポカ陽気の暖かい日があったかと思えば寒い日が続いたり…。
三寒四温というよか四寒三温といった感じな3月下旬ですね。

さてまずは、来月及び再来月のキャンペーンのお知らせ!!
4月5月は土曜日を対象に、初心者様ウェルカム!な、お得なキャンペーンパックやります。
詳しくは以下チラシ参照で!


土曜日のゲームは比較的人数も少なく、訳もわからないままヒットされて終了という事態も起こりにくいのでゲーム慣れしていない方がゲームするのにはちょうど良いかと思います。
また、参加者の顔を覚えやすいので知り合いを作るチャンスかも??
期間限定の超お得なキャンペーンパックですので、サバイバルゲームを体験してみたい方が周りにおられましたら、ぜひ勧めてみてください~!


そして遅くなりましたが来月予定です!

4/2()自由参加Day
4/3()自由参加Day
4/4(月)平日自由参加Day ツイプラ→http://twipla.jp/events/190090
4/9()自由参加Day
4/10()自由参加Day シンプルゲームDay アマチュア写真家の零さん来場予定
4/16()自由参加Day
4/17()貸切予約済み
4/23()自由参加Day
4/24()Mr.Aによる初心者サバイバルゲーム自由参加
4/26(火)平日自由参加Day ツイプラ→http://twipla.jp/events/191303
4/29(金祝)Mr.Aによるアダルトサバイバルゲーム 要レギュレーション確認 後日詳細発表
4/30()自由参加Day 

5月仮予定分

5/3(火祝)春の耐久戦
5/4()リアルカウント戦?
5/22()ジュニアサバイバルゲーム

平日及び土曜日のゲームはなるべく早めのエントリーをお願いいたします!
4月土曜日は全て貸切変更可能です。日曜日は貸切受付終了となります。(5月は可能)

最後に、今週末3/26()のゲームですが、現時点でのエントリーは6名様となっておりますので、開催確定です。更なるエントリーをお待ちしております!  

Posted by 竹林  at 23:26Comments(0)営業告知

2016年03月22日

3/21 祝日ゲーム記録

本日は自由参加Dayでした!
春の強風の中でしたが、風が強く吹くタイミングは足音が消えてコッソリ近づくチャンス。上手く相手の防衛を潜り抜けたゲーマーさんはフラッグゲット成功しておられたようでした!結構な人数の割には、1ゲーム除いて全てフラッグ戦はフラッグゲットで勝敗がつきました。
フィールド内もカラカラに乾いてきて、ゲームするには良い季節ですね!



本日の参加者様。本日は風のせいもあって寒かったですが、そろそろ暖かい日も増えてくると思います。






本日の1枚。春のお彼岸、皆様お墓参りは済ませましたか?? 先祖の霊を供養しましょう!


バンブーチラ裏(読み飛ばし推奨)

1.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.フラッグ戦復活5あり 勝利
4.フラッグ戦復活5あり 勝利
5.フラッグ戦10分 引き分け
6.摺り鉢山戦 完勝
7.摺り鉢山戦 黄色逆転勝ち
8.フラッグ戦新地点使用 勝利
9.フラッグ戦新地点使用 勝利
10.攻防戦新地点を防衛 赤攻黄色守り 黄色勝利
11.フラッグ戦新地点使用 勝利
12.フラッグ戦新地点使用 勝利
13.殲滅戦各自1回復活 赤10:黄色14生存 黄色勝利
 
総括:
本日は赤チームのフラッグゲット率が高かったです。複数回フラッグゲットした方も、複数名おられましたね。すばらしい。
最初のスタートダッシュが出来る、フィールド慣れした方が多かったのが一因かもですね。
また今回、池側フラッグ地点を変更して斜面を少し登った場所にしてみました。登るがすこし億劫ですが、戦線の位置が変化して面白いという意見も頂きましたので次回以降のゲームの選択肢に入れてみたいと思います。


最後は今週末の予定について。
24日木曜は自由参加Dayとなります。現在エントリー3名様、26日の土曜は4名様です。エントリーが少ない場合は中止とさせていただきますので、早めのエントリーにご協力お願いします。少人数ゲームは少人数ゲームなりの面白さがありますので、一度体験してみてはいかがでしょうか? 管理人も参戦してフィールド攻略のアドバイスもさし上げておりますよ!
27日の日曜は第11回ジュニアサバイバルゲームとなります。詳しくは、以下チラシ画像をご確認下さい。


それから、来月予定は今週水曜日頃の告知予定となります。ご確認の程、よろしくお願い致します。   

Posted by 竹林  at 00:43Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年03月13日

3/13 日曜ゲーム記録

本日は晴れのち曇りの穏やかなお天気!
真冬のような強い風に吹かれることもなく、ゲーム日和となりました。
月イチ企画、シンプルゲームDayでしたのでフラッグ戦、殲滅戦、摺鉢山戦でゲームを回しました。
人気の(?)シンプルゲームDay、次回は4月第2週の4/10()を予定しております。



本日の参加者様。黒装備(左)茶色系装備(真ん中)緑系装備(右)、青装備(一番前・笑)





本日の1枚。ちょっと花粉が…!




おまけ

集合写真の引いた構図。人民解放軍東北戦線さん??の情報によると中国直輸入で装備が破格で揃うそうですので、同志を募集しているとかしていないとか…!興味のある方はお問い合わせください!



バンブーチラ裏(読み飛ばし推奨)

1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.フラッグ戦復活5あり 勝利
4.フラッグ戦復活5あり 勝利
5.フラッグ戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 ラスト10秒で逆転勝利
7.摺鉢山戦 逆転勝利
8.フラッグ戦 勝利
9.摺鉢山戦 黄色完勝
10摺鉢山戦 黄色逆転勝利
11.フラッグ戦復活5あり 黄色勝利
12.フラッグ戦復活5あり 黄色勝利
13.殲滅戦センターフラッグゲットでボーナスあり 生存赤3:黄色2 勝利
14.殲滅戦センターフラッグゲットでボーナスあり 生存赤7:黄色6 勝利

総括:
フラッグ戦は取ったり取られたりのシーソーゲームでした。フラッグ戦慣れしてきたのか、人数の割には時間切れ生存者判定が一度もありませんでした。摺鉢山戦も2勝2敗でジャッジしていて見ごたえがありましたね。早めにゲームが進行しましたので、今日は14ゲーム実施。夏場は休憩長くしないと難しいので、こんなにできるのは今時期のみかもですね…!  

Posted by 竹林  at 22:40Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年03月12日

3/12 土曜ゲーム記録

本日は朝の冷え込みはきつかったものの、良いお天気!
今年初の土曜自由参加Dayでした。
今週は雨が降らなかったおかげで、地面もだいぶ乾いてきました。
斜面を歩いても滑らなかったので、かなり動きやすかったです。むしろ、落ち葉のかさかさ音のほうが気になるくらいでしたね!
明日は人気の月イチ企画、シンプルゲームDayとなります。30名様弱のエントリーを頂いておりますが飛び入りもOKですので、皆様の参加をお待ちしております。



本日の参加者様。管理人も久しぶりのフル参戦で、クタクタです(笑) 今夜は早めに寝ます





本日の1枚

この人数にしてこのVSRの数!(一部ヤラセあり)

ボルトアクションは男のロマン!?


バンブーチラ裏(読み飛ばし推奨) 簡易版

1.殲滅戦
2.カウンター回し戦
3.カウンター回し戦
4.狐狩り戦 狐2人
5.狐狩り戦 狐1人
6.狐狩り戦 狐1人&ハンター側に狐のスパイ1名
7.狐狩り戦 狐1人&ハンター側に狐のスパイ1名
8.ルート限定戦復活各自1回あり
9.ハンドガンバトルロワイヤル
10.ハンドガン(ガスブロ&電ハン)vsエアコキ(ボルトアクション&ショットガン)でカウンター回し戦
11.ハンドガン(ガスブロ&電ハン)vsエアコキ(ボルトアクション&ショットガン)でカウンター回し戦

総括:
少人数ならではの変則ゲーム盛りだくさんの1日となりました。狐狩りはこのくらいの人数だと狐にも勝ち目があって面白いです。スパイに一網打尽にされるのもまた一興…(笑)。
ハンドガンvsエアコキ戦はハンドガン側の圧勝。ハンドガンは1マガジンのみのハンデがつきましたが、機動力と取り回しの差が出たかと思います。そろそろ暖かくなってきますので、ガスブロハンドガンの準備も忘れずに!
  

Posted by 竹林  at 20:29Comments(0)土曜ゲーム記録

2016年03月09日

3/8 平日ゲーム記録

昨日は朝は霧雨っぽかったですが、午後からは太陽も出てきて暖かな一日となりゲーム日和となりました。
前夜の雨の影響でフィールド内はかなり滑りやすい状態でしたが、ガスブロを1日中使う方がいるくらい暖かったです。
平日ゲームということで人数も普段より少なめ、大人数ではできないゲームもやってみたり。
久しぶりに管理人も参戦してゲームを楽しませて頂きました。
なお今後の平日サバゲーの予定は、以下の日程となります。事前の参加者数が少ない場合は流会になりますので、なるべく電話・メール・ツイッター・ツイプラでのエントリーをお願い致します。
3/24(木) ツイプラ→http://twipla.jp/events/191301
4/4(月)ツイプラ→http://twipla.jp/events/190090
4/26(火)ツイプラ→http://twipla.jp/events/191303






本日の参加者様。こ、殺せんせー…!






本日の1枚。3月、卒業シーズンと言えば卒業式の帽子投げ!


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 引き分け
3.フラッグ戦復活2あり 勝利
4.フラッグ戦復活2あり 黄色勝利
5.弁当来るまで殲滅、来たらセンターフラッグ戦 勝利
6.摺鉢山戦 黄色旗挿し直しで勝利
7.摺鉢山戦 黄色旗挿し直しで勝利
8.三つ巴戦復活1あり 勝利
9.三つ巴戦復活1あり 黄色勝利
10.三つ巴戦復活1あり 勝利
11.上から広場攻防戦攻のみ復活3あり 赤防御黄色攻撃 勝利
12.上から広場攻防戦攻のみ復活3あり 赤攻撃黄色防御 勝利
13.殲滅戦6vs6 生存者数 赤1:黄色0 勝利

三つ巴戦ルール:
池フラッグと丸太フラッグは互いに相手フラッグを目指す。時間内にフラッグを落とせなかった場合、セーフティ下地点スタートの第3勢力の勝利。

総括:
おちゃっぱ氏がカメラマン兼タイムキーパーをして下さったおかげ様で本日は管理人も摺鉢山戦に参戦、勝利に貢献できたかな?
三つ巴戦は4人ずつの3チームに分かれて実施、今回のルールでは引き分け=第3勢力の勝利となるので両サイドは攻撃に集中していましたね。結局第3勢力の勝利はなりませんでしたが、人数が多いときのゲームにも応用できそうなルールにして、またやってみたいですね。  

Posted by 竹林  at 08:57Comments(0)平日ゲームの記録

2016年03月06日

3/6 日曜ゲーム記録

本日は霧雨のち曇り、微風のお天気!
30名弱の方にお集まり頂いてのゲームとなりました。
管理人的には、15対15くらいだと山ルートも下ルートも行きやすいので好きですね。
まあ人数が多ければ多いほど、チーム戦術を使うと進撃しやすくなるのでうまくはまればそれも楽しいですが。





本日の参加者様。ヘルメット装着の方、一歩前へ!(管理人の気まぐれにより、毎回前列の方が変わります)





本日の1枚。時事ネタでトランプ氏っぽくってリクエストしたらなぜかオバマになってしまったの図。


ネタ切れもいい加減にしておかないと…(汗)


バンブーチラ裏(読み飛ばし推奨)

1ゲーム目.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.復活5ありフラッグ戦 勝利
4.復活5ありフラッグ戦 引き分け
5.弁当到着まで殲滅、着いたらセンターフラッグ取ったもの勝ち戦 勝利
6.摺鉢山戦 残り3分まで復活無限 逆転勝利
7.摺鉢山戦 残り3分まで復活無限 黄色完勝
8.双方VIP4名で多く相手のVIPを倒した方の勝ち戦 生存VIP 赤4:黄色3 勝利
9.双方VIP4名でVIPのみフラッグ取れるフラッグ戦 引き分け
10.上から広場攻防戦 赤攻(復活5あり)黄防 勝利
11.上から広場攻防戦 黄攻(復活5あり)赤防 勝利
12.殲滅戦 生存 赤3:黄色2 勝利

総括:
本日はチームワームと火力・機動力に勝る赤チームさんが結果としては勝ち越しとなりました。
特にフラッグ戦においては、ここぞと言う局面でしっかり撃ちまくり、相手の守りが堅いと感じれば迂回するとあいてフラッグ地点までは接近できます。その上で、人数が揃ってから一斉にフラッグアタックをかけないと待ち伏せに返り討ちにされます。単独フラッグアタックは成功すればヒーローですが、防衛がいないときにしか成功しないことが多いので、参考までに。8、9ゲーム目は実験ゲームでしたので、ルールを調整してまた試したいですね。


お知らせ
明後日3/8(火)の自由参加ゲームですが、10名様くらいのエントリーとなっております。飛び入りもOKですのでお時間のある方はぜひどうぞ。初サバゲーでももちろん大丈夫です!
また、今週末3/12()より土曜日開催の自由参加ゲームを再開致します。前日までにエントリーが集らない場合は流会とさせて頂きますので、なるべく早めにエントリーの方をお願い致します。土曜のゲームは管理人も参加するかと思いますので、サバゲーの基本を体験しておきたい方にもおすすめです!
  

Posted by 竹林  at 22:38Comments(0)日曜祝日ゲーム記録