2016年06月27日

6/26 日曜ゲーム記録 初心者サバイバルゲーム

昨日はMr.Aによる初心者サバゲーでした。
雨上がりでしたが強めの涼しい風が吹いてサバゲー日和となりました。
隔月の初心者サバゲー、今回は前回よりも少なめの人数でフィールド本来の緊張感あるゲームが楽しめたようです。
次回初心者サバゲーは8月予定です。いきなり自由参加Dayに参加するのが不安な方はこちらのほうがオススメですので、参加ご検討下さい。



昨日の参加者様。今回も初サバゲーの方が最前列で!





昨日の一枚。1年未満の人ー!?ハーイ!!


バンブーチラ裏

1.30分無限復活カウンター戦 勝利
2.復活各自1ありフラッグ戦 勝利
3.復活各自1ありフラッグ戦 勝利
4.殲滅戦 赤6:黄色5生存 勝利
5.スパイ戦 勝利
6.摺鉢山戦 黄色逆転勝利
7.摺り鉢山戦 黄色完勝
8.フラッグ戦 引き分け
9.フラッグ戦 黄色勝利
10.15分無限復活カウンター戦 赤虎の穴+悪人チームvs黄色初心者連合チーム 赤9:黄色6 黄色勝利

総括:
赤チームにフィールド慣れした方が多かったせいか最初赤チームばかり勝っておりました。
後半は虎の穴でチーム分けしなおしてもらったので黄色チームも勝利を拾っておりました。
次回から受付時に1年未満かどうかを伺いますのでご協力よろしくお願いします。
最終ゲームはスペシャルゲーム!人数も減って、ギリギリの緊張感を楽しめたようでした!


最後に、BBQキャンプ第2弾のお知らせ!
開催御希望がございましたので来週の土曜日、7/9の夜にBBQキャンプ第2弾実施します!
食材、アルコール各自持ち込み、キャンプ・車中泊OKです。翌日ゲームに参加予定の方は施設使用料無料です。
雨天決行、よろしくお願いします!
  

Posted by 竹林  at 19:02Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年06月23日

7月フィールド予定告知

来月予定ができましたので、確認をお願い致します。
梅雨空が続きますが、フィールド内はブッシュが生い茂っていい感じに隠れやすくなっています。
迷彩服の効果が出やすい時期ですね!


7/2() 自由参加Day
7/3() チーム床屋様貸切(自由参加OK 要レギュレーション確認)
7/9() 自由参加Day
7/10() 自由参加Day 戦場カメラマンの零さん来場予定
7/14(水) きぬとうふ様貸切 自由参加OK 現在8名様参加予定 要レギュレーション確認→  
7/17() 自由参加Day シンプルゲームDay
7/18(月祝) 自由参加Day 学生ワンコイン¥500 レンタルエアガン予約にて半額
7/23() 自由参加Day
7/24() H氏主催第13回ジュニアサバイバルゲーム
7/30() 自由参加Day
7/30() 自由参加Day 多弾数マガジン使用の方は1ゲーム300発制限あり

土曜のゲームに関しましては5名様以上のエントリーが集まりますと開催とさせて頂きますので、ツイッターにて随時御確認下さい。
また、土曜日に関しましては貸切変更可能です。よろしくお願いします。

  

Posted by 竹林  at 18:02Comments(0)営業告知

2016年06月20日

6/19 日曜ゲーム記録&来月仮予定

昨日のゲームは梅雨の中休み!
ほぼ一日曇りで、湿度は高かったものの日差しは無く快適な気温でした。
参加人数もちょうど良いくらいで、油断すると裏を取られるフィールド本来のゲームも多かったようです。
なお昨日はアマチュアカメラマンの零さんが来場されておりましたので、ゲーム中の写真を撮っていただいております。
後日ツイートされると思いますので気になる方はチェックしてみてください。



昨日の参加者様。初めてフィールドお越しの方が前!






昨日の一枚。バンブージャングルにやってきた!!


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.復活3ありフラッグ戦 黄色勝利
4.復活3ありフラッグ戦 黄色勝利
5.弁当到着まで殲滅戦+センターフラッグ戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 猛攻凌いで勝利
7.摺鉢山戦 15秒のアディショナルタイムに旗掲げなおしで勝利
8.三つ巴戦 白チームゲリラ 勝利
9.三つ巴戦 赤チームゲリラ 勝利
10.三つ巴戦 黄色チームゲリラ 黄色勝利
11.無限復活カウンター戦 赤26:黄色16 黄色勝利
12.無限復活カウンター戦 赤8:黄色9 勝利

総括:
午前中のフラッグ戦はフィールド慣れした黄色が強かったですね。午後からはフィールドに慣れてきた赤も、巻き返していました。
また、日曜日では珍しく三つ巴戦も実施。時間切れになるとゲリラが勝利なこのゲーム、なかなかゲリラが勝つのは難しいのですが、今回は久しぶりに黄色チームが勝利達成しましたね。
また、今回の摺鉢山戦からはカメラマンさん(及びMCしている管理人)に対するあからさまな誤射はそのゲーム退場というルールになりました。そのおかげもあって、誤射はほぼ無い様でしたので、今後もこのルールでいきたいと思います。ブッシュ越しの射撃は、しっかり判断してからするようにお願いいたします。


追伸:
来月予定ですが、カメラマンさん来場の予定が確定次第確定となりますので少々お待ち下さい。以下、仮日程。

7/2() 自由参加Day
7/3() 貸切(チーム床屋様)
7/9() 自由参加Day
7/10() 自由参加Day 
7/17() 自由参加Day
7/18(月祝) 自由参加Day 学生ワンコイン¥500 レンタルエアガン予約にて半額
7/23() 自由参加Day
7/24() H氏主催第13回ジュニアサバイバルゲーム
7/30() 自由参加Day
7/30() 自由参加Day 多弾数マガジン使用の方は1ゲーム300発制限あり

7/10、7/17はどちらかがシンプルゲームDay、もう片方がカメラマンさん来場Dayとなる予定です。
土曜のゲームに関しましては5名様以上のエントリーが集まりますと開催とさせて頂きますので、ツイッターにて随時御確認下さい。
また、土曜日に関しましては貸切変更可能です。よろしくお願いします。  

Posted by 竹林  at 20:08Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年06月13日

6/12 2周年記念イベントサバイバルゲーム&虎の穴主催BBQ

昨日はフィールドオープン2周年記念ということで、通常のサバゲーに加えてチーム虎の穴からBBQが振舞われるスペシャルな日となりました。
6月ということで、梅雨入り前に行うべく今年は第二週にしましたが、天気も良すぎるくらいで少々熱中症が心配されたほど。
朝晩は曇っていたのにお昼ごろは太陽が顔を出して、炭火の熱と太陽の熱に挟まれながらのBBQでしたが、皆さんおなか一杯になっていたようで肉が少し余るくらいでした(笑)

それまで敷居の高かったサバイバルゲーム・エアガンシューティングという遊びを、より気軽に楽しめるようにすることを目指してオープンしました当フィールドも、おかげさまで無事二周年を迎えました。
たくさんの方のご理解とご支援をいただきまして、まことにありがとうございます。
今後もオープン当初の志を忘れず、より楽しく、より気軽に、より快適なサバイバルゲームを楽しめるフィールドを目指していきたいと思います。



昨日の参加者様。おなか一杯になった方は前、まだイケる!って方は後ろへ。





昨日の一枚。食べすぎでだらけて頂いております(笑) そのあとのゲームでは動きがにぶっていたとかいないとか(笑)

バンブーチラ裏

1.山フラッグ戦 引き分け
2.山フラッグ戦 引き分け
3.山フラッグ戦 勝利
4.山フラッグ戦 勝利
5.フラッグ戦 勝利
6.フラッグ戦 引き分け
7.摺鉢山戦 バリケ挟んでの激戦も微妙判定で黄色勝利
8.摺り鉢山戦 黄色守りきり勝利
9.13分間殲滅戦のち2分間センターフラッグ戦 黄色勝利
10.13分間殲滅戦のち2分間センターフラッグ戦 引き分け 

総括:
管理人はBBQ準備協力のため、摺鉢山戦まではチーム虎の穴にゲームの内容決めを依頼して行いました。
山フラッグ戦は池側フラッグを通常より奥の丘の上に移動してのフラッグ戦。
通常フラッグ戦とは会敵位置が違ってくるので、新鮮な気分で楽しめるH氏考案のゲーム。
今後もたまにやりますので、ご期待下さい。
みんな大好き摺鉢山戦は、終了間際の時間にバリケを挟んでの旗の立て合いが多く判定が微妙なゲームとなりました。
今後、改善ルールを考えたいと思います。  

Posted by 竹林  at 15:52Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年06月06日

6/5 日曜ゲーム記録

昨日のゲームの模様を!
天気は晴れ時々曇り弱風、4月5月のシンプルゲームDayはカメラマンさん来場ということもあってかフィールドが狭く感じるくらいでしたが、昨日はちょうど良いくらいの人数でゲームが出来ました。
次回シンプルゲームDayは7/10()もしくは17()を予定。よろしくお願いします。



昨日の参加者様。動画撮影組が2名おられたので前。顔出しNGな方は直接お伝えください!






昨日の1枚。全力の笑顔で!(ネタ切れ)


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 引き分け
3.摺鉢山戦 激シーソーゲームの末に黄色勝利
4.摺鉢山戦 守りきって勝利
5.フラッグ戦復活3有り 引き分け
6.フラッグ戦復活3有り 勝利
7.弁当アタック戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 ラスト0秒赤が旗変えるも、僅差で黄色勝利
9.摺鉢山戦 ラスト5秒で黄色逆転勝利
10.殲滅戦 赤10黄色12生存 黄色勝利
11.殲滅戦 赤8黄色12生存 黄色勝利
12.フラッグ戦復活5有り 勝利

総括:
シンプルゲームDayでしたので、フラッグ戦・殲滅戦・摺鉢山戦を軸にゲーム。
摺鉢山戦はフラッグを可倒式に変更、旗の抜き差しが無くなったので土壇場での逆転が可能になり、ますます油断が出来ない仕様になりました。両サイドを占拠し、旗に近づく相手を早めに排除できるかどうかが勝敗を左右します。
ゲーム全般では、人数的に不利ながらも機動力で裏取りを常に狙い続けた黄色チームさんが優勢な結果となりました。
ゲームスタートするたびに走って行く姿には羨ましさを感じますね~!これが若さか・・・!

追伸
今週末6/12()の二周年イベントですが、定員に達しましたので受付終了となっております。
よろしくお願いします。  

Posted by 竹林  at 10:18Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年06月04日

6/4 土曜ゲーム記録

本日は土曜ゲームでした!
梅雨入り前のからっとしつつも暑い空気の中でのゲームで参加者は20名様くらい、程よい緊張感の中でのゲームとなりました。
人が多いのも楽しめますが、動き回って、探して撃つという基本的なサバイバルゲームの動きを確認するには、少人数の方が向いていますね。
土曜ゲームは人数が揃いませんと開催しませんので、ゲーム開催を御希望の方は早めのエントリーをお願い致します。



本日の参加者様。本日は、御新規様・久しぶりの方が前列!



本日の1枚はネタ切れにつき無し…!ネタ求む!


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.復活5有りフラッグ戦 黄色勝利
4.復活5有りフラッグ戦 黄色勝利
5.復活5有りフラッグ戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 黄色逆転勝利
7.摺鉢山戦 シーソーゲーム、ラスト10秒で黄色→赤→黄色で黄色勝利
8.三つ巴戦青ゲリラ 勝利
9.三つ巴戦赤ゲリラ 勝利
10.三つ巴戦黄色ゲリラ 黄色勝利
11.女性ターミネーターフラッグ戦 黄色勝利
12.15分殲滅戦のちセンターフラッグ戦 引き分け
13.13分殲滅戦のちセンターフラッグ戦 勝利

総括:
土曜ゲーム恒例?三つ巴戦実施。本日は女性含むゲリラチームが勝利してました。
最近良くお越しの女性陣、フィールドにかなり慣れてきてます。
お相手の男性陣も油断できませんね!
摺鉢山戦二戦目は新システムのおかげで最後にめまぐるしく旗色が変わりました。
言葉で説明するのは難しいので、一度体験してみることをオススメします!





おまけ

バンブージャングルだけにジャングルスタイルで…!ってコレはさすがに初めて見ました!
しかも全部ノーマルマガジンだそうです。多弾マグ一個とほぼ同じ弾数??
  

Posted by 竹林  at 22:33Comments(0)土曜ゲーム記録