2016年07月25日

7/24 第13回ジュニアサバイバルゲーム

昨日のジュニアサバイバルゲーム模様を。
湿った東風の影響で朝は霧雨が降りましたが気温が上がるにつれて雨は上がり、湿度は残ったもののさほど暑くはならない一日でした。
前々日に気合を入れてフィールド内に砂利撒きを行ないましたが、最近雨が少なかった影響でぬかるみはほとんどなかったです。
来週には梅雨明けですかね…?
次回ジュニアサバイバルゲームは9/25()予定です。今回参加できなかった方の参加もお待ちしております!


昨日の参加者様。まだ学校の部活に追われているのか、やや少なめでした。





昨日の一枚。夏休みの宿題、全然手を付けてないひとはどなた~?





おまけ

バンブーにてポケモン捕獲したとの話も聞きますが、管理人はポケモンならぬヒキガエルをゲットしてしまいました…。
ちなみにヒキガエルには皮膚に毒があるそうなので、このあとよく手を洗っております。
できればウシガエルも捕まえたい…  

2016年07月20日

8月予定告知

7/20となりましたので、来月(と今月の残り)の予定をお知らせ致します。
今年の梅雨は少し長めになっておりますが、おそらく8月には明けるでしょう!
夏本番まであと少し、ガスブロも元気ですのでハンドガンを使用したゲームも積極的に行ないたいと思います。お持ちの方はなるべく持参をお願いします!(若干ですがレンタルもあります。レンタル料金2ゲーム300円より)

7/23() 自由参加Day 現在エントリー2名様
7/24() H氏主催第13回ジュニアサバイバルゲーム(下記)

7/30() 自由参加Day
7/31() 自由参加Day 多弾数マガジン使用の方は1ゲーム300発制限あり 詳しくは下記参照

8/6() 自由参加Day
8/7() 自由参加Day シンプルゲームDay、ハンドガン使用ゲーム実施予定、持参推奨
8/11(木祝) 自由参加Day 学生ワンコイン¥500&レンタルエアガン予約にて半額
8/14() 自由参加Day カメラマン零さん来場予定 
8/15(月) 自由参加Day お盆平日ゲーム
8/16(火) 自由参加Day ウバさんゲーム会
8/20() 自由参加Day
8/21() 貸切
8/25(木) 貸切
8/27() 自由参加Day
8/28() Mr.Aによる初心者サバイバルゲーム 自由参加 参加費¥2000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/31()の300発ゲームについて、以下レギュレーション説明。(前回と同じとなります)

通常の自由参加Dayのレギュレーションでは所持弾数は制限なしとしておりますところを、ゼンマイ式多弾数マガジンを使用の方に限り1ゲーム300発までとさせて頂きます。
以下、追加レギュレーション
・スプリング給弾式ノーマルマガジンのみ使用の方は、弾数制限なし
・一つでも多弾数マガジンをゲームに持ち込まれる際は、所持弾数に制限がかかります
・ホルスターに普段収納しているサイドアームに関しては、メインアームの多弾数マガジン使用に関わらず弾数制限なし(300発の枠外)
・実銃に銃身交換機能がついている、いわゆる軽機関銃は弾数無制限 (ミニミ、M60、PKM、MG42等が該当。RPKはNG)
・ローダー、BBボトルのフィールド持ち込みは禁止

朝の受付時に、300発プラス給弾ルート部30発分を足して330発の目安ライン入りのクリアカップをお渡ししますので、 これを利用してお手持ちの多弾数マガジンにBB弾を入れて頂きます。その後、ビニールテープ等でマガジンに目印ラインをつけます。
ゲーム終了後の弾薬補給は、このラインを目安に入れることとします。

レギュレーション理解するのが面倒な方はとりあえずノーマルマガジンだけ持って来ればOKです!
火力ではなく、技術や機動力や連携が生きてくるゲームとなりますので、好きな方にはより楽しめるゲームになるかと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜のゲームに関しましては5名様以上のエントリーが集まりますと開催とさせて頂きますので、ツイッターにて随時御確認下さい。
また、土曜日に関しましては貸切変更可能です。よろしくお願いします。

平日及び土曜日のゲームはなるべく早めのエントリーをお願いいたします!
  

Posted by 竹林  at 22:14Comments(0)営業告知

2016年07月19日

7/18 祝日ゲーム記録

西日本はきのう梅雨明け!
当地の北日本はまだ梅雨明けではありませんが、夏空が広がりました!
「海の日」ですが、「山」でサバゲーを楽しむのも大歓迎です!海の男?のMr.Aはやはり波乗りだったそうですがw



昨日の参加者様。昨日は常連の方が多く参戦しておられました。チーム分けが難しかった…。





昨日の一枚。夏の日差しが、まぶしい!!


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.復活3ありフラッグ戦 引き分け
4.復活3ありフラッグ戦 勝利
5.弁当到着まで殲滅戦のちセンターフラッグ戦 勝利
6.摺鉢山戦 黄色逆転勝利
7.摺鉢山戦 守りきり勝利
8.復活3ありフラッグ戦 黄色勝利
9.復活3ありフラッグ戦 引き分け
10.スパイ戦 黄色勝利
11.フラッグ戦ハンドガン使用 勝利
12.フラッグ戦ハンドガン使用 黄色勝利
13.殲滅戦 生存赤8:黄色4 勝利

総括:
暑さのせいもありもあり、比較的シンプルなゲームを実施。
ひさしぶりにハンドガン戦を実施してみました。
ハンドガン持参で無い方はセミオート腰だめ撃ち縛りで対応。
夏の間はハンドガン戦を入れたいと思いますので、お持ちの方は持参をお願い致します!


追伸
今週末の日曜日はジュニアサバゲーにつき18禁エアガン使用は不可となります。
前日土曜日はエントリーが5名様集りますとゲーム開催致します。
現在1名様のエントリーを頂いておりますので、ゲーム開催を御希望の方は早めのエントリーをお願い致します。  

Posted by 竹林  at 14:58Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年07月17日

7/17 日曜ゲーム記録

本日は残念ながら梅雨空!
午前中は雨の弱いタイミングを見計らいながらゲーム。
午後からは雨も上がって、湿度は高いながらも午前のぶんまでゲームを楽しみました!


本日の参加者様。天気予報もいまひとつで、参加者の方は少なめでした。今日はフラッグゲットしやすかった!?





本日の1枚。天は我々を見放した!(実際は、午後から救いがありました)


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.フラッグ戦復活3あり 引き分け
4.摺鉢山戦 赤攻めきれず 黄色勝利
5.摺鉢山戦 守りきって黄色勝利
6.フラッグ戦 勝利
7.フラッグ戦 勝利
8.フラッグ戦復活3あり 勝利
9.フラッグ戦復活3あり 勝利
10.フラッグ戦復活3あり制限フィールドあり 黄色勝利
11.殲滅戦 黄色生存3 赤全滅 黄色勝利

総括:
本日はシンプルゲームDayでしたので、フラッグ戦・殲滅戦・摺鉢山戦の3種のゲームを実施。
湿度も高く、摺鉢山戦は消耗が激しいので本日は2ゲームのみ実施。
代わりにフラッグ戦がメインとなりました。
結果は五分五分!人数が少なく、接敵のしづらさもあり緊張感あるゲームが多かったようでした!  

Posted by 竹林  at 23:52Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年07月15日

7/24(日)のジュニアサバゲーのお知らせ!

少々気が早いですが、来週7/24()のジュニアサバゲーについての告知画像が主催のH氏より送られて来ましたのでお知らせ!


今回で13回目となります。2周年を記念して、今までの集合写真を再度掲載してみたいと思います!

記念すべき第1回、2014.8.11


第2回、2014.9.15


第3回、2014.11.23


第4回、2015.1.11


第5回、2015.3.29


第6回、2015.5.24


第7回、2015.7.20


第8回、2015.9.27


第9回、2015.11.22


第10回、2016.1.24


第11回、2016.3.27


第12回、2016.5.22


こうしてみると、けっこう感慨深いですね。
第3回目くらいからは、季節的な参加者数の増減はあるものの安定して20名以上は集まっておられます。
子供たちの成長は早く、いつの間にか背が伸びてきたのに気が付かされることもしばしば。
企画を続けている、主催のH氏及び虎の穴メンバーの協力に感謝ですね。
  

Posted by 竹林  at 14:05Comments(0)営業告知

2016年07月11日

7/9・7/10 週末ゲーム記録

7/9()は朝の段階では小雨、10時過ぎに止んできたのでゲーム開始。
管理人含め6名での少人数ゲームで殲滅戦メインでしたが、独特の緊張感の中でのゲームでした。
午後からは雨が再び降り出し、ハンドガン戦1戦行って終了となりました。


土曜の参加者様。
たびたびバリケ材料を提供してくれている、管理人の同級生のN君(右下)が遊びに来てくれました。今回は雨だったけど、また遊びましょう!



7/10()は貴重な梅雨の晴れ間に当たり、久しぶりに満員御礼でした。
前夜のBBQキャンプから使い続けた発電機の燃料が切れたり、屋根の下に入りきれないお客様が出たりと少々管理人もテンパリ気味でしたがゲームのほうは熱中症患者を出すことなく無事終了。
今回もカメラマンの零さんが写真を撮って下さっておりますので、近日中に公開されるかと思います。



日曜の参加者様。暑いせいかだらけ気味だった気もしますが、まあ仕方ないですかね。今週末までには喫煙席用の扇風機も設置したいと思います。



日曜日の一枚。赤ならぬ、白ずきんちゃんを襲うオオカミ?(ずきんじゃんくてほっかむりだろ!と言うツッコミは無しの方向で)

バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 引き分け
2.フラッグ戦 引き分け
3.フラッグ戦 勝利
4.摺鉢山戦 シーソーゲームで勝利
5.摺鉢山戦 旗交代2回も、守りきりで勝利 赤裏取り成功
6.変則フラッグ戦 黄色勝利?ステルス迷彩装備の方がフラッグゲット
7.変則フラッグ戦 黄色勝利
8.変則フラッグ戦 赤生存5黄色生存11 勝利
9.変則フラッグ戦 勝利
10.攻防戦 赤守黄攻 勝利
11.攻防戦 黄守赤攻 黄色勝利
12.無限復活カウンター戦 赤30:黄色24 黄色勝利

ゲーム総括:
満員御礼と言うことでフラッグ戦は勝敗が付きにくい印象。
そこで午後からは生き残りの少ないほうが勝利としてみました。
攻め続けてヒットされても負けに直結しないので良い筈…。
まあ不思議な感じですが、たまにはありかなと思いました。
最後はお疲れのところ無限復活カウンター戦、参加された方は、燃え尽きたようです!