2017年04月24日

週末ゲーム記録

ご新規様優待キャンペーン」好評実施中です!
初めてフィールドご利用の方はサバゲー経験の有無に関わらずBB弾上限2000発プレゼント!
4月5月の対象日限定となりますので、この機会に是非遊びにいらしてください!
さてさて、初心者・ご新規様も多く来場した土日のゲームの模様を。


4/22()
事前のエントリーは10名様くらいでしたが、飛び入り方も含めまして20名様弱でのゲーム。
天気も良く初サバゲー・初フィールドの方もおられましたので、復活ありのゲームを中心に回してみました。


土曜日の参加者様。フィールドデビュー、おめでとうございます!





笑顔が眩しいです!

バンブーチラ裏

1.殲滅戦 復活各自1 生存赤4黄色1 勝利
2.殲滅戦 復活各自1 生存赤4黄色1 勝利
3.フラッグ戦 復活各自1 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活各自1 勝利
5.フラッグ戦ショート 復活3あり 勝利
6.摺鉢山戦 黄色勝利
7.摺鉢山戦 勝利
8.攻防戦(池側いっこ前ドラム缶) 赤防衛黄色攻撃 攻のみ復活各1 黄色勝利
9.攻防戦(池側いっこ前ドラム缶) 黄色防衛赤攻撃 攻のみ復活各1 勝利
10.殲滅戦 復活3 生存赤5黄色1 勝利
11.殲滅戦 復活3 生存赤4黄色1 勝利
12.殲滅戦 黄色全滅 勝利
13.狐狩り戦 ハンター側勝利

ゲーム総括:
初めての方でもルールが理解しやすいようにシンプルかつ復活多めのゲームで。
20人くらいだと隙をついて裏にもぐりこみ易くなるので、油断の出来ないゲーム展開でした。
最終の狐狩り戦は管理人が狐役でしたが、エアガンの不調が気になってよそ見をしていたら瞬殺されてしまいました(悲)
しっかり整備してから出直したいと思います!

4/23()
隔月企画のMr.Aによる初心者サバゲー、今年も4月の回は盛況となりました!
道具の揃っていない初心者の方でも気兼ねなく参加して頂けるように、Mr.Aとお手伝いのH氏、そして管理人はNo迷彩服で参加でした。
今回のMr.Aは真っ赤な服装で参加、赤チームのオトリ役兼黄色チームの的となって活動、お疲れ様でした!
次回初心者サバゲーは6/25()予定となります、梅雨の晴れ間を期待しましょう!


日曜日の参加者様。初サバゲーの方が前列で!





午後のゲームもテンションあげあげで!!

バンブーチラ裏

1.復活カウンター戦 赤43黄色45 勝利
2.復活カウンター戦 赤36黄色35 黄色勝利
3.フラッグ戦復活各自2 引き分け
4.フラッグ戦復活各自2 引き分け
5.スパイフラッグ戦 双方スパイ3名入り 黄色勝利
6.摺鉢山戦 黄色勝利
7.摺鉢山戦 勝利
8.フラッグ戦 復活各自1 引き分け
9.フラッグ戦 復活各自1 勝利
10.フラッグ戦 復活各自1 引き分け
11.フラッグ戦 復活各自1 引き分け
12.摺鉢山戦 勝利

ゲーム総括:
初心者ゲームは復活ゲーム多めで。
5ゲーム目スパイ戦までは1年以上の経験者にはセミ縛りのハンデ付き。
摺鉢山戦からは経験者もフルオート可に。
管理人も4.6.7ゲーム以外は参加しましたが、後半は皆さん上手くなってきたのからやれっぱなしでした。H氏に狩られた説もあり
  

2017年04月20日

来月予定告知&耐久戦レギュレーション告知

毎月20日頃の来月予定告知となっております。
来月は春の耐久戦、特殊ルールも入りますので御確認下さい。
また、気温が高めの日はハンドガン戦も入れていきますので、持参をお願いします!

5/3(水祝) 春の耐久戦自由参加 定員60名様 レギュレーション要確認(以下記事参照)★
5/4(木祝) 貸切
5/5(金祝) 自由参加Day・電動長物縛りDay  ※電動ハンドガン以外の電動ガンはストック頬づけ肩づけ禁止・セミオンリーで使用OK ※ガス・電ハン・エアコキは制限なし 
5/7() 自由参加Day 5/3が雨天時には耐久戦振り替え実施します
5/13() 自由参加Day
5/14() チーム床屋様貸切 自由参加OK ★
5/16(火) 阿部様貸切 自由参加大歓迎・大募集 ★
5/20() 貸切 ★
5/21() 自由参加Day カメラマン零さん来場・撮影ゲーム
5/27() 自由参加Day 
5/28() H氏主催第18回ジュニアサバゲー ★

6/4() フィールド3周年記念イベント 定員60名様 ★
6/25() Mr.Aによる初心者サバゲー自由参加 参加費¥2000 ★

★のついている日は4月・5月の御新規様優待キャンペーン対象外となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レギュレーション一部変更のお知らせ(再掲)

5月より貸切ゲームを除く自由参加ゲームにて使用するエアガンにつきまして、フィールド計測にて0.7ジュールを超えるパワーを出すエアガンは発射サイクルを秒間25発までとさせていただきます。
通常の市販のエアソフトガンはこの数値を超えることはまずありませんが、カスタムガンをご使用の方はご自身の使用するエアソフトガンについて確認の程をよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


耐久戦のレギュレーションをあらかじめ告知させて頂きます。
ゲームが開始しましたら、陣地入れ替え時の10分を除きましてオフィシャルでの休憩時間はとりませんのでご注意ください。
思う存分サバゲーしたい方はぜひどうぞ!

当日のタイムスケジュール(あくまで予定です!)

8:00 開場
8:30 受付開始~弾速チェック
9:50 全体ミーティング
10:00~ ゲームスタート
13: 30~ 陣地入れ替え
13:40 ゲーム再開 
17:00 ゲーム終了・結果発表
18:00 閉場


マップをご確認下さい。山側の◎地点のみ少々ズレあります。

〈基本ルール〉
・スタート地点は、★池フラッグ地点と★丸太フラッグ地点となります。
・★スタート地点及び★山側復活地点にはカウンターを設置しますので、ヒットされた方は自陣側のカウンターを回して復活。
・復活直後のキル防止のため、スタート地点付近をテープで仕切ります。テープ内はヒットされても無敵・テープ内からの射撃OK。
・◎フラッグ地点には、可倒式の赤フラッグと黄フラッグを設置しますので、スキを見て自チームの色の旗を掲げてください。
・約10~60分の間隔で不定期に管理人が掲げられているフラッグのカラーを確認します。
フラッグカラー一回確認につき10カウントを、2箇所の復活カウンターの合計からマイナスし、カウントの少ないチームの勝利となります。
・相手チームのカウンターを回すのは禁止とします。
・敵陣近くにある大型フラッグ(ジオン軍旗・連邦軍旗)を持ち帰るとスペシャルボーナスあり
今回は特殊ルールとして、フラッグチェック時にホーンを3回鳴らします。ホーンが鳴ってから、チェック終了後の長声ホーンが鳴るまではセミオート限定タイム!フルオート射撃は禁止となります。

基本ルールは以上となりますが、耐久戦ですのでいくつか普段のゲームと違う点があります!
・ゲーム中のセーフティへの出入りは自由。
・ヒット後復活までは誤射防止のため必ずデッドマーカー(白タオル等)を掲げてください。
・両フラッグ地点の近くに、BBボトル・ローダー・食料などを置く◆補給地点を設置。(自分のものとわかるように目印をつけておいて下さい)
・ローダー及びBBボトルの携行は禁止します。マガジンへの弾込めは補給地点にて行って下さい。
・◆補給地点では生存者のみ飲食OKとしますが、ゴーグルは絶対外さないでください。喫煙はセーフティのみとなります。
・デッドマーカー(白タオル等)はこちらでもある程度の数は用意しますが、できましたら持参して頂けますと助かります。
・お弁当は普段どおり注文できまして、届きましたらアナウンスします。ゲームを続けるか、休憩して食事を取るかは各自の判断にお任せします。
・ゾンビ行為厳禁です。信頼のおける方にゾンビ行為の有無の確認を依頼しております。
  

Posted by 竹林  at 23:34Comments(0)営業告知

2017年04月10日

4/8 土曜ゲーム記録

先週土曜日のゲームの模様を。
このごろは月一回くらいの開催頻度となっておりますが、開催したときはそれなりに楽しくゲームできております。
この日はご新規様優待キャンペーンということで、BB弾もプレゼントさせて頂きました。
初めてご来場の方限定となりますが、友人や知り合いにサバゲーを体験してもらうチャンス!
対象日が決まっておりますので過去記事をチェックしてみて下さい!



土曜日の参加者様。キャンペーンということで、ご新規様が前列で!





アゲアゲでいきましょう!どーん!とお願いします!(と言ってネタ写真の協力を仰ぐスタイル)


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦復活3あり 黄色勝利
2.フラッグ戦復活3あり 勝利
3.ショートフラッグ戦復活3あり 勝利
4.ショートフラッグ戦復活3あり 黄色勝利
5.殲滅→センターフラッグ戦 勝利
6.摺鉢山戦 勝利
7.摺鉢山戦 勝利
8.フラッグ戦復活3あり 黄色勝利
9.フラッグ戦復活3あり 勝利
10.三つ巴戦 青ゲリラ 黄色勝利
11.三つ巴戦 黄色ゲリラ 勝利
12.三つ巴戦 赤ゲリラ 黄色勝利
13.狐狩り戦 4人vs全員 狐1名生存、勝利

総評:
チームバランスが赤に傾いていましたので8ゲーム以降は組み換えをしました。
管理人も半分くらい参戦してバランス調整。
空気読まずにフラッグゲットしてしまいまして申し訳なさですね。
三つ巴戦も久しぶりに実施しましたが、緊張感があり良かったと思います。
最後はいつもの狐狩り戦、今回も管理人は戦死しましたが1名生き残って狐勝利、2名がソフトドリンクゲットしてました!   

Posted by 竹林  at 12:50Comments(0)土曜ゲーム記録

2017年04月03日

4/2 日曜ゲーム記録

昨日のゲームは零さん来場ゲームでした。
受付時に多少雨が降りましたが、その後は晴れ足り曇ったり。風の強く吹くタイミングもあり不安定な天候でした。
今回の零さんゲームは普段より少なめの人数でしたが、ゲーム性を考えるとちょうどよいくらいの人数だったかと思います。
次回零さん来場撮影ゲームは5/21()予定となります、よろしくお願いします。



昨日の参加者様。撮ってる時には気がつきませんでしたが、ゲーム以外で人に銃を向けるのはNGでお願します!





零さんもたまにはカメライン。カメラ撮影いつもありがとうございます!


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦復活3あり 勝利
2.フラッグ戦復活3あり 勝利
3.フラッグ戦ショート復活3あり 勝利
4.フラッグ戦ショート復活3あり 引き分け
5.摺鉢山戦 勝利
6.摺鉢山戦 勝利
7.無限復活カウンター戦 赤14:黄35 勝利
8.無限復活カウンター戦 赤10:黄38 勝利
9.ハンドガンフラッグ戦 黄色勝利 0.3秒タッチの差
10.尾形P攻防戦 赤攻逆黄防衛 赤チームの誤フラッグゲットにより勝敗無効
11.殲滅戦ハンデつき 生存赤7:黄7 引き分け
12.殲滅戦ハンデつき 生存赤5:黄7 黄色勝利
13.狐狩り戦 5vs他全員 狐1名生存 勝利

ゲーム総括:
今回の黄色チームさんはちょっとカメラ目線を意識しすぎてしまったのかチームとしてはあまり勝てませんでしたが、勝敗だけがサバゲーの楽しみではないので良しとしておきます。
日替わりゲームとしては無限復活カウンター戦を実施、そのゲーム中に零さんになるべく写真をお願いしておりました。
最終の狐狩り戦は管理人も参戦、管理人を討ち取ったハンターと逃げきった狐にはソフトドリンクサービスでゲーム。
管理人は見事に討ち取られてしまいましたが、狐は1名逃げ切ってゲームとしては楽しめました。最終ゲームは不参加の方も多いので、参加を促すためにも定番化したいですね。
  

Posted by 竹林  at 23:16Comments(0)日曜祝日ゲーム記録