2017年12月26日

12/23、24 週末ゲーム記録 

先週末の自由参加ゲームの模様を。
12月のいちばん日が短い時期ということもあり、16時頃ゲーム終了となっております。


12/23(土祝)

天皇誕生日の祝日の23日は穏やかなお天気。日差しも出てゲームにはちょうど良いくらいでした。
またこの日は祝日のゲームということで、スタンプ3倍もしくはゲーム代500円引きで対応させて頂きました。
貸切のない祝日は、たまにお得な料金設定にしますので、また遊びにいらして下さい!


この日の参加者様。集合写真の場所変更したせいで写れなかった方が一名…。卒アル的対応で!(笑)





冬でも葉っぱが落ちない笹竹はけっこう身を隠せます。姿勢を低くして動きましょう!

〈バンブーチラ裏〉

1.フラッグ戦 復活3あり 勝利
2.フラッグ戦 復活3あり 勝利
3.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活3あり 勝利
5.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
6.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
7.中央カウンター回し戦 赤3:黄11 黄色勝利
8.中央カウンター回し戦 赤9:黄15 黄色勝利
9.狐狩り戦 狐2名生存 勝利
10.バトルロワイヤル戦
11.復活カウンター戦 赤9:黄5 黄色勝利
12.摺鉢山戦 勝利

ゲーム総括:
人数少なめ、適宜休憩の方も居られましたので自由度高めのゲームを。
休憩短めでゲームを回して、16時までに12ゲームできました。
早めの移動、ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/24()

今年は日曜日と重なったクリスマスイブ、第4日曜日ということで隔月企画のMr.Aによる初心者サバゲーでした。
例年冬場の初心者ゲームは人数少なめのことも多いのですが、この日は有志がBBQを企画してくださったおかげもあり30名弱でのゲームとなりました。天気も曇りで風も弱く、真冬のBBQもかなり盛り上がっておりました!
次回初心者ゲームは寒さの底をついた後の2月第4日曜日に実施予定です。よろしくお願い致します。


この日の参加者様。BBQ組は45分の超特急BBQでしたが楽しめていたようです!





左にはクリスマスツリー持参の方も!
と思いきや実はデコレーション済みG36だったとか!メリークリスマス!

〈バンブーチラ裏〉

1.復活カウンター戦 赤29:黄色16 黄色勝利
2.復活カウンター戦 赤19:黄色31 勝利
3.フラッグ戦 復活各自2あり 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活各自2あり 引き分け
5.摺鉢山戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 勝利
7.復活カウンター戦 赤18:黄18 引き分け
8.復活カウンター戦 赤15:黄16 勝利
9.フラッグ戦 復活2あり 勝利
10.摺鉢山戦 勝利

ゲーム総括:
1、2ゲーム目には管理人サンタが参戦して初心者の的になっておりました!その後はBBQのお手伝いで離脱しましたが、気分だけでもクリスマスを楽しめましたでしょうか?
その後も初心者ゲームらしく復活多めのゲーム構成でした。

  

Posted by 竹林  at 13:52Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2017年12月20日

1月予定告知

来月の予定をお知らせ致します。今年は寒い12月ですが、気象庁の3ヶ月予報では1月・2月は比較的暖かくなる確率が高い予想ですね。
雪が積もらなければよいのですが…。
なお、12/30~1/3まではお弁当屋さんお休みとなりますので、ご注意願います。

1/3() 新年撃ち初めゲーム自由参加 フィールドより差し入れあり
1/7() 自由参加Day 
1/8(月祝) 自由参加Day 若者応援企画 18歳・19歳・20歳・21歳の方はエントリーにてゲーム代無料(エントリーなしだと半額)+電動ガンレンタル半額(要予約)
1/14() 自由参加Day 続・新考案ゲームDay 
1/16() 平日阿部サバ 自由参加・飛び入り参加大歓迎 有志でキムチ鍋作ります、材料費ワリカン
1/21() 自由参加Day カメラマン零さん来場 
1/28() H主催第22回ジュニアサバイバルゲーム


2/25() 初心者サバゲー

2月以降日曜貸切募集中です!  

Posted by 竹林  at 22:22Comments(0)営業告知

2017年12月18日

12/17 日曜ゲーム記録

昨日は月イチでお願いしている、カメラマン零さん来場ゲームでした。
朝の受付時間過ぎた頃から雪が降り始め、ゲームが始まる頃には結構な降りかたに。
それでもゲームは実施、雪の降る中の撮影もめったに無い光景でした。
次回零さんゲームは1/21()となります、よろしくお願い致します。


昨日の参加者様。今回は零さんから写真提供頂きました。管理人のスマホとは画質が雲泥の差…!





寒くても元気いっぱい!!


<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦復活5あり 引き分け
2.フラッグ戦復活5あり 黄色勝利
3.フラッグ戦復活5あり 黄色勝利
4.フラッグ戦復活5あり 勝利
5.摺鉢山戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 勝利
7.風船フラッグ戦 勝利
8.風船フラッグ戦 黄色勝利
9.復活カウンター戦 赤18:黄13 黄色勝利
10.復活カウンター戦 赤12:黄7 黄色勝利
11.フラッグ戦 勝利
12.フラッグ戦 黄色勝利

ゲーム総括:
午前中は雪の降りが多く、うっすら積もるほど。
視界の悪いゲームもあまり無いので新鮮といえば新鮮…。
とにかく寒いので弾込めしたら即ゲーム、な感じで休憩5~10分で回数をこなしました。
午後は雪が解けて滑りやすい状況で、難しい条件でしたね。
あとはしばらく晴れて、乾いてくれると良いのですが…。  

Posted by 竹林  at 23:01Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2017年12月11日

12/10 日曜ゲーム記録

12/10()はこの時期にしては一日通して無風の良いお天気。
それでも朝晩の寒さと日の短さはは12月らしい一日でした。
事前のエントリーは少なめでしたが、30名様くらいでのゲームでした、



昨日の参加者様。朝夕は曇り空でしたが、日中は日もさしてゲーム日和でしたね!






太陽が暖かい!


〈バンブーチラ裏〉

1.フラッグ戦復活5あり 勝利
2.フラッグ戦復活5あり 引き分け
3.フラッグ戦復活3あり 黄色勝利
4.フラッグ戦復活3あり 引き分け
5.摺鉢山戦 勝利
6.摺鉢山戦 勝利
7.風船フラッグ戦 黄色勝利
8.風船フラッグ戦 黄色勝利
9.殲滅戦+スパイ1名 生存赤2:黄色8 黄色勝利
10.フラッグ戦 黄色勝利
11.ゾンビ戦 人類全滅ゾンビ勝利

ゲーム総括:
この日のフラッグ戦は通常のフラッグ位置より10m程度双方とも前に出した、「ショート位置」で実施してみました。
ゆっくり背後から回りこむもよし、いち早く前面を押さえて制圧するもよし、と言うことでまずまずの評判でした。
また、先月の新考案ゲームから風船フラッグ戦とゾンビ戦を抽出して実施、こちらもゲームバリエーションに加えていきたいと思います。
  

Posted by 竹林  at 17:43Comments(0)日曜祝日ゲーム記録