2018年03月26日

3/26 日曜ゲーム記録

3月は天気が安定して晴れの日曜日が続きました。
3/25()も少し風はありましたが、一日中晴れのお天気でしっかりゲームを楽しめました。
2日前の金曜日には雨が降りましたが、その後の陽気でフィールド内の斜面は乾いておりました。
天気予報もしばらく良いようですので、足元を気にせず遊びたい方は今のうちにどうぞ!



昨日の参加者様。人数も多すぎず、機動力が生かせるゲームが多かったようでした。





この中に花粉症の方が何名かいます!さて誰でしょう??重症の方は既に対策済み??

<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 復活3あり 勝利
2.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
3.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活3あり 勝利
5.殲滅・センターフラッグ戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 勝利
7.摺鉢山戦 黄色勝利
8.橋攻防戦 勝利
9.橋攻防戦 黄色勝利
10.フラッグ戦 セミ限定 勝利
11.フラッグ戦 セミ限定 黄色勝利
12.風船フラッグ戦 勝利

ゲーム総括:
人数少なめでしたが、フィールドに慣れていない方もおられましたので基本的なシンプルゲームを中心に。
連勝連敗がほとんどない、締まったゲームが多かったように感じます。
動くと暑いのか、休憩10分では少し短めのように感じた方も多いようでしたので今後は休憩長めに取りたいと思います。  

Posted by 竹林  at 21:42Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2018年03月22日

3/21 祝日ゲーム記録

3/21(木祝)の自由参加ゲームの模様を。
週間予報は雨マークを出すところもあり、微妙な感じ。
それでもお集まり頂いた精鋭サバゲーマーの皆様に管理人も加わってのゲームとなりました。
結局4時ごろまで雨は降らず、風も無い曇り空の中でのゲームでした。


昨日の参加者様。少人数でのんびりまったり、和気あいあいと言った雰囲気でした。また遊びましょう!





サバゲーマー版Choo Choo TRAIN??

<バンブーチラ裏簡易版>

フラッグ戦・センターフラッグ奪取ルール、ケイドロ戦、攻防戦、センターカウンター回し戦、バトルロワイヤル戦、狐狩り戦などなど

ゲーム総括:
人数少なめということで、2ゲーム毎にチーム分けをシャッフルしてゲームしてみました。
一日中同じチームというのも全員と話せる機会が減るわけで、状況を見ながら今後は日曜日のゲームでも取り入れてみようかと思います。
いろいろな人と交流するのもサバゲーの楽しみ方のひとつですから…。  

Posted by 竹林  at 19:34Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2018年03月20日

4月予定告知

20日となりましたので、来月予定をお知らせ致します。
4月はサバゲーシーズンど真ん中、今年は日曜の貸切今のところ入りませんでしたのでどなたでも参加できます!
初めてサバゲーの方もいらっしゃるかと思いますので、レンタルエアガン半額の日も設定しております。
この機会に、サバゲーにお友達を誘ってみて下さい!

3/31()  貸切

4/1() 自由参加Day  レンタル電動ガン予約にて半額提供・限定5丁
4/7() 自由参加Day開催希望あり エントリー3~4名様 あと2名様で開催確定
4/8() 自由参加Day  カメラマン零さん来場撮影ゲーム
4/14()  虎の穴貸切 自由参加 参加費¥2000 詳細は虎の穴ブログにて
4/15() 自由参加Day  レンタル電動ガン予約にて半額提供・限定5丁
4/17() 平日「阿部サバ」 自由参加・飛び入り参加大歓迎
4/22() Mr.Aによる初心者サバゲー 自由参加 参加費¥2000(女性無料)
4/29() 自由参加Day  レンタル電動ガン予約にて半額提供・限定5丁
4/30(月祝) 隊長様貸切ゲーム 詳細ツイプラにて 自由参加OK

5/3(木祝) 春の耐久戦 自由参加
5/19() 夜にBBQキャンプ 昼は貸切のみ受付
5/27() H主催第24回ジュニアサバイバルゲーム  

Posted by 竹林  at 22:57Comments(0)営業告知

2018年03月19日

3/18 第23回ジュニアサバイバルゲーム記録

今月の日曜日は好条件が続いております。
3月は隔月企画のジュニアサバゲーの月ですが、今回も好天に恵まれてたくさんの子供たち(と若干名の大人の方)が遊びに来場されました。
3月の初旬にわずかに日陰に残っていた雪も消え、晴れの日が続いたおかげでぬかるみの箇所もほとんどなくなっています。
次回のジュニアサバイバルゲームは5/27()となります。緑の濃くなる時期ですので、迷彩効果UP??
ブッシュと同化して撃ってくる、ギリーおじさんにも要注意ですね!(笑)
なおゲームの模様は、虎の穴ブログに掲載されておりますのでそちらも御確認下さい。


昨日の参加者様。シーズンらしく大人含めて50名越えで、セーフティが賑やかでした。





やわらかな太陽の日差し!サバゲーシーズン到来!(毎回似たような構図ですw)



1.無限復活カウンター戦 赤42:黄色70 勝利
2.無限復活カウンター戦 赤50:黄色44 黄色勝利
3.フラッグ戦 復活各自2あり 引き分け
4.フラッグ戦 復活各自2あり 黄色勝利
5.フラッグ戦 復活各自2あり 黄色勝利
6.フラッグ戦 スパイ2名入り 勝利
7.摺鉢山戦 勝利
8.摺鉢山戦 勝利
9.フラッグ戦 ターミネーター入り 勝利
10.フラッグ戦 ターミネーター入り 黄色勝利
11.フラッグ戦 黄色勝利
12.摺鉢山戦 勝利

ゲーム総括:
今回もなかなかの接戦続きだった模様です。
特に今回は人数が多めということで、通常は閉鎖している下側ルートも解放して裏取りがしやすかったようでした。
上手く後ろに回りこまれると奇襲を受ける可能性があるので、油断ならないゲーム展開でしたね。  

2018年03月12日

3/11 日曜ゲーム記録

日曜日と重なった今年の3/11は、サバゲーにぴったりの穏やかなお天気。
零さん来場の撮影ゲームということもあり、約40名の参加者で賑やかな雰囲気となりました。
次回零さんゲームは4/8()となります。平地では桜の咲き始める頃、待ちに待ったザバゲーシーズンです!たくさんの方の参加お待ちしております!


昨日の参加者様。昨日は岩手から参加の方も多くお見えでした。





震災で亡くなった方のために黙祷。2時46分には再度。この日を忘れずに生きていきましょう。

<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 復活5あり 黄色勝利
2.フラッグ戦 復活5あり 勝利
3.フラッグ戦 復活5あり 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活5あり 引き分け
5.ポリタンク戦 黄色勝利
6.ポリタンク戦 黄色勝利
7.橋地点攻防戦 防衛側 黄色勝利
8.橋地点攻防戦 攻撃側 黄色勝利
9.摺鉢山戦 勝利
10.摺鉢山戦 黄色勝利

ゲーム総括:
ゲーム内容はいつもの感じで、無限復活系のポリタンク戦と摺鉢山戦を2ゲームずつ。
赤チームはゲーム休憩される方が多かったのもありましてあまり勝てませんでしたが、次回はその点も踏まえてチーム分けを心がけたいと思います。  

Posted by 竹林  at 20:49Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2018年03月05日

3/4 日曜ゲーム記録

3月に入り最初の日曜は、これまで来なかった暖かさを取り戻すような、5月並みの陽気の一日となりました。
これまで多かった雪もだいぶ融けて、日陰にほんの少し残るだけになっております。
日の当たる斜面は乾いてきていますので、滑りにくくなってきました。
そろそろサバゲーシーズンですので、冬眠されていた方は目覚めの準備をよろしくです!



昨日の参加者様。天気は良かったものの人数は少なめでした。地面が乾いてくれれば…!





イニシャルのアルファベットを身体で表現して下さい…という無茶振り!


<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 復活各自1 黄色勝利
2.フラッグ戦 復活各自1 黄色勝利
3.フラッグ戦 復活各自1 勝利
4.フラッグ戦 復活各自1 勝利
5.フラッグ戦 復活各自1 勝利
6.フラッグ戦 4vs7 4側のみ復活3あり 黄色勝利
7.フラッグ戦 4vs8 4側のみ復活4あり 勝利
8.フラッグ戦 センターフラッグ取ってる側のみフラッグゲット可 復活各自1 勝利
9.フラッグ戦 センターフラッグ取ってる側のみフラッグゲット可 復活各自1 勝利
10.センターカウンター回し戦 赤3:黄色12 黄色勝利

ゲーム総括:
今回は管理人もゲーム参加。前日にフィールド整備をした影響もあり後半はバテてしまい、加勢した黄色チームの足を引っ張っていた感も…(汗)。気温も高く、休憩時間も少し長めにしてまったりとゲームを楽しめたかと思います。
フラッグ戦メインでしたが、親子参加の少年ゲーマーもフラッグやヒットを取って頑張っておりました。
再来週のジュニアサバゲーでも、活躍が期待できますね!

  

Posted by 竹林  at 15:34Comments(0)日曜祝日ゲーム記録