2021年08月20日

9月・10月予定告知

8月は猛暑か雨かの日が多かったですね。温暖化の影響でしょうか…。
コロナも変異株の影響で患者が増えているようで、心配です。
そういえば、8/18にマルイさんの次世代MP5が発売になりましたので、スタンダードMP5レンタル割引キャンペーンも終了となります。
期間中たくさんのご利用ありがとうございました。


9/5() 自由参加Day
9/12() 自由参加Day/カメラマン龍さん来場撮影ゲーム
9/14() 平日阿部サバ
9/19() 自由参加Day/LMG以外セミ縛りゲームDay
9/20(月祝)自由参加Day/スタンプ3倍Day
9/23(木祝) 自由参加Day/午後からクラシック摺鉢山ゲームDay
9/25() 自由参加Day/5名様エントリーで開催
9/26() 第44回ジュニアサバイバルゲーム

10/3() 自由参加Day
10/10() 秋の摺鉢山ゲームDay自由参加
10/17() 自由参加Day/カメラマン零さん来場撮影ゲーム
10/24() Mr.Aの初心者サバゲー自由参加
10/31() 自由参加Day

11/7() FN銃vsHK銃サバゲ(仮)  

Posted by 竹林  at 21:41Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2020年08月20日

9月・10月予定告知

9月、10月のゲーム開催予定をおしらせ致します。
梅雨明けしたと思ったら残暑が厳しい日が続いています。
長期予報では9月も暑いとか。熱中症に充分注意を、お願い致します。

9/6() 自由参加Day/午後からハンドガンゲームDay
9/13() 自由参加Day/カメラマン龍さん来場撮影ゲーム/レンタル銃¥500/女性初心者親子U18優遇ルール
9/15() 平日阿部サバ
9/19() バンブーキャンプ(夜のみ、ゲーム無し)
9/20() 自由参加Day
9/21(月祝) 自由参加Day/全ゲームスパイ入りDay
9/22(火祝) 自由参加Day/午後から三つ巴ゲームDay
9/27() 第37回ジュニアサバイバルゲーム

10/4() 自由参加Day/秋の摺鉢山ゲームDay
10/11() 自由参加Day/秋の摺鉢山ゲームDay予備日
10/18() 自由参加Day/カメラマン零さん来場撮影ゲーム
10/25() Mr.Aの初心者ゲーム

11/3(火祝) 隊長サバゲー(定員40名様)
  

Posted by 竹林  at 20:40Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2020年06月05日

5/31 日曜ゲーム記録

5/31(日)は自由参加Day/カメラマン龍さん来場撮影ゲームでした。
今回はお天気も良く、東北全体で新規のコロナ感染者もなく、自粛明けの皆さんが来場されました。
今回は撮影ゲームということもあり全体での集合写真も復活、来場された方が自由にダウンロードする形での閲覧形式と致しました。
次回のカメラマン龍さん来場撮影ゲームは7/19(日)となります。
次回もレンタル電動ガン¥500、女性初心者U18親子優遇ルールでのゲームとなります、お楽しみに。

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.フラッグ戦 引き分け
4.フラッグ戦 勝利
5.摺鉢山戦 勝利
6.摺鉢山戦 黄色勝利
7.ゾンビ感染戦 生存市民9名
8.攻防戦 黄色勝利
9.攻防戦 黄色勝利
10.摺鉢山戦 黄色勝利

特記事項:
比較的大人数でのゾンビ感染戦でしたが、市民の生存者がけっこういましたね。
次回やるときはトラロープでのフィールドでの制限を狭めてやろうと思います。  

Posted by 竹林  at 20:46Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2020年05月22日

5/17 日曜ゲーム記録

連休明け、緊急事態宣言解除明けの自由参加ゲームはわりと風はあったものの良いお天気。
手指の消毒や席の配置の配慮など、感染症対策はそのまま継続でしたが連休中よりは少し多めの参加人数で楽しんでいただけました。
首都圏の感染者数も落ち着いており、宮城でも3週間以上新規感染がないのでこのままいければ、と言った感じです。
集合写真の撮影もそろそろ復活しても良い頃合いかもしれません。

<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.フラッグ戦 黄色勝利
4.フラッグ戦 黄色勝利
5.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 黄色勝利
7.摺鉢山戦 引き分け
8.金塊輸送戦 勝利
9.金塊輸送戦 黄色勝利
10.スパイ入り殲滅戦 黄色勝利
11.スパイ入り殲滅戦 勝利
12.摺鉢山戦 勝利

特記事項:
今回も金塊輸送戦を実施。今回のルールは、金塊の移送ルートは自由な代わりにセンターフラッグ地点を経由するルールで。
2回とも警備側が勝利でした。もう少し復活回数減らしてもいけそうですね。
  

Posted by 竹林  at 14:58Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2020年05月14日

5/3、5/6、5/10 日曜祝日ゲーム記録

連休が明けてだいぶ経ちますが、今さら記事上げです。
今年の大型連休は全般にお天気は良かったものの、コロナウイルス対策で縮小営業でした。
この記事を書いている5/14現在は東北全体での新規感染者数も落ち着き、緊急事態宣言が解かれるとの報道も出ています。
まだまだ警戒は必要ですが、まずは一歩前進と言った感じです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5/3()は年に2回の終日摺鉢山ゲームDayでした。
根強いファンも多い摺鉢山ゲームともあって連休中では唯一定員20名が埋まった一日となりました。
なお、この日は時期外れの暑さで熱中症になりかかる方も出ましたが、今年初の扇風機フル稼働で乗り切りました。
次回の摺り鉢山ゲームDayは秋9月が10月に予定しております。


<バンブーチラ裏>
1.摺鉢山戦 通常戦 勝利
2.摺鉢山戦 通常戦 勝利
3.摺鉢山戦 分隊長復活戦 黄色勝利
4.摺鉢山戦 分隊長復活戦 黄色勝利
5.摺鉢山戦 スパイ入り 勝利
6.摺鉢山戦 スパイ入り 勝利
7.摺鉢山戦 ゲリラ入り ゲリラ勝利
8.摺鉢山戦 ゲリラ入り 勝利
9.摺鉢山戦 復活制限戦 勝利
10.摺鉢山戦 復活制限戦 勝利
11.摺鉢山戦 制限無し 勝利

特記事項:
今回もゲリラ入りが盛り上がっていたようでした。
スパイ入りもまずまず楽しいのですが、立候補者の顔ぶれが決まりすぎるのもアレなので次回は抽選制にしましょうかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/6(水祝)は通常自由参加Dayでした。
あまり予報が良くなかったせいもあってかぎりぎりフラッグ戦が楽しめるくらいの人数でしたが、結果的に雨の影響はなく楽しめました。
ゲーム内容は以下。

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.フラッグ戦 引き分け
4.フラッグ戦 黄色勝利
5.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
6.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
7.摺鉢山戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 勝利
9.金塊輸送戦 勝利
10.金塊輸送戦 引き分け
11.無限復活カウンター戦 勝利
12.無限復活カウンター戦 黄色勝利
13.摺鉢山戦 勝利

特記事項:
この日は前々回のゲームで実施した金塊輸送戦を再度実施。
強盗団チームが一度は金塊の強奪に成功するものの、復活してきた警備員チームに囲まれて奪還されてしまったようでした。
強盗団から奪還後の金塊のルートなどもう少し煮詰めれば面白くなりそうでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/10()は自由参加Day/3人一組チーム戦…の予定でしたが雨予報とコロナのコンボにより人数が開催ギリギリの少人数だったため、通常ゲームに変更して行ないました。

<バンブーチラ裏>
1.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
2.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
3.殲滅+センターフラッグ戦 勝利
4.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
5.摺鉢山戦 勝利
6.摺鉢山戦 勝利
7.キツネ狩戦 キツネ残り1秒まで生存
8.キツネ狩戦 キツネ残り8分20秒まで生存
9.キツネ狩戦 キツネ残り7分17秒まで生存
10.キツネ狩戦 キツネ残り6分7秒まで生存
11.キツネ狩戦 キツネ残り6分35秒まで生存
12.キツネ狩戦 キツネ残り5分47秒まで生存
13.摺鉢山戦 勝利
14.摺鉢山戦 黄色勝利

特記事項:
少人数時限定メニューのキツネ狩りゲームでは、今回よりキツネに鈴がついたことにより、動向を把握しやすくなりました。
そんななかで包囲をかいくぐり残り1秒まで生き残ったG君にはジュース一本進呈。
また今回は新レンタル銃のテストも兼ねて、管理人もゲーム参戦させて頂きました。
テストはまずまずの成績でしたのでもうすぐ本格的にレンタル開始になりそうです。
当フィールドではまだレンタルのラインナップになかったあのジャンル、お楽しみに!


  

Posted by 竹林  at 21:03Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2020年05月01日

4/26、4/29 日曜祝日ゲーム記録

4/26()はMr.Aの初心者サバゲー…の予定でしたが、フィールド管理人運営による初心者向け自由参加ゲームに変更となりました。

天気も穏やかで、コロナの影響がなければ…とも考えますが、それでも遊びにいらしてくださった皆様に感謝です。
Mr.Aの初心者サバゲーは次回6月28日の日曜日に予定となりますが、緊急事態宣言が解除でなければ同じように管理人主催の初心者むけゲームになるかもしれません。随時お知らせ致します。

<バンブーチラ裏>
1.復活カウンター戦 勝利
2.復活カウンター戦 勝利
3.フラッグ戦 勝利
4.フラッグ戦 勝利
5.摺鉢山戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 黄色勝利
7.フラッグ戦 黄色勝利
8.フラッグ戦 引き分け
9.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
10.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
11.摺鉢山戦 勝利
12. 摺鉢山戦 勝利

特記事項:
初心者ゲーム、と言うことで普段のMr.Aのゲームに準じたルールでのゲーム。
人数少ないながらもそれなりに楽しんで頂けたようでした。

おまけ

東京マルイさんから販促タペストリー来ましたので、恒例の新製品お披露目!
新製品購入された方は是非当フィールドで自慢して下さい!
次回の新製品はなんでしょう、ガスAKMかグロックかな?? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中二日空いて、4/29(水祝)は通常の自由参加ゲーム開催でした。
本来はこちらも隊長貸切でBBQなども行なわれるはずでしたが、感染症対策のため中止になってしまい通常ゲームとなりました。
この日も穏やかで本当によいお天気!!コロナが憎い!

<バンブーチラ裏>
1.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
2.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
3.殲滅+センターフラッグ戦 勝利
4.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
5.フラッグ戦 黄色勝利
6.フラッグ戦 黄色勝利
7.復活カウンター戦 勝利
8.摺鉢山戦 勝利
9.摺鉢山戦 勝利
10.現金輸送戦 黄色勝利
11.現金輸送戦改 勝利
12.現金輸送戦改 黄色勝利
13.摺鉢山戦 黄色勝利

特記事項:
今回は現金に見立てたポリタンクをフラッグ地点から反対側フラッグ地点まで運ぶルールのゲームを実施してみました。
初回はバランスが悪かったので修正して改めて裏表実施。もう少し微調整すれば楽しめるゲームになりそうな感じでしたので、人数が多くないときにまた試してみたいと思います。
  

Posted by 竹林  at 23:05Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2020年04月17日

4/12 日曜ゲーム記録

4/12()は自由参加Day/カメラマン零さん来場撮影ゲームでした。
このご時勢ですので、参加された方も少なく、淡々とゲームを進める感じでしたがひととおりのゲームはできました。
次回の零さん来場撮影ゲームは6/14()となります。
その頃までにコロナが落ち着いていればよいのですが…。

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.フラッグ戦 勝利
4.フラッグ戦 勝利
5.フラッグ戦 勝利
6.摺鉢山戦 黄色勝利
7.摺鉢山戦 黄色勝利
8.攻防戦 黄色勝利
9.攻防戦 勝利
10.ゾンビ感染戦 市民勝利
11.要人暗殺戦 黄色勝利
12.ポリタン押し込み戦 黄色勝利

特記事項:
ゾンビ感染戦は人数が少なすぎて感染爆発が起こりませんでしたね。
ゲーム的には人数多い方が盛り上がるので、今後の参考にしたいと思います。  

Posted by 竹林  at 22:43Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2020年04月09日

4/5 日曜ゲーム記録

4/5() は無印の通常自由参加ゲームでした。
コロナの影響もあって人数は少なめでしたが、喫煙席と禁煙席でチームを分ける、席を離して座って頂く、万一に備えて席の記録を取る等、対策を行なったうえでの実施でした。
幸い今回は感染者は出なかったものの、不安を感じながら運営を続けるか、休業するかの決断を迫られております…。
宮城県が国の緊急事態宣言の対象に指定されたときが、ひとつの目安かとは思いますが…。

今回よりしばらくの間、集合写真撮影は中止とさせて頂きます。
翌週の零さん撮影ゲームでも集合写真はありませんが、個別の撮影とゲーム中の撮影は通常通りしてもらう予定です。


<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.フラッグ戦 黄色勝利
4.フラッグ戦 黄色勝利
5.フラッグ戦 黄色勝利
6.フラッグ戦 勝利
7.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 黄色勝利
9.摺鉢山戦 黄色勝利
10.殲滅+スパイ戦 勝利
11.殲滅+スパイ戦 勝利
12.ゾンビ感染戦 生存者2名
13.摺鉢山戦 記録抜け勝敗不明

特記事項:
ウイルス蔓延で…ではないですが、今回は珍しくゾンビ感染戦を1ゲーム混ぜました。
阿部サバでもたまにやるゲームですが、今回のはルールを簡略化しての内容でした。
生き残りはギリーフード、ギリースーツの2名。やはりかくれんぼには最高の迷彩力を発揮する模様ですね!
  

Posted by 竹林  at 22:02Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2020年04月03日

3/29 日曜ゲーム記録

3/29() は自由参加Day/午後から摺鉢山戦ONLYでした。
この日は天気予報が微妙で、同じ県内でも県南。山沿い方面は一時的に雪が積もるお天気。
幸いフィールドのある大衡(正確に言えば大郷のはじっこ)は朝まで弱い雨が降ったのみで。ゲーム時間に降ることなく済みました。
大型連休の5/3()には半年に一度の一日摺鉢山Dayの予定ではありますが、今後のコロナウイルス感染拡大次第では予定を変更せざるを得ないことも考えられます。今後とも状況を注意してまいります。


この日の参加者の皆様。お天気の影響がなくて良かったです!

<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.フラッグ戦 黄色勝利
4.フラッグ戦 勝利
5.フラッグ戦 黄色勝利
6.フラッグ戦 黄色勝利
7.摺鉢山戦 勝利
8.摺鉢山戦 黄色勝利
9.摺鉢山戦 分隊長復活戦 黄色勝利
10.摺鉢山戦 分隊長復活戦 黄色勝利 
11.摺鉢山戦 ゲリラ入り三つ巴戦 勝利
12.摺鉢山戦 ゲリラ入り三つ巴戦 勝利
13.摺鉢山戦 ゲリラ入り三つ巴戦 勝利
14.摺鉢山戦 スパイ入り戦 勝利
15.摺鉢山戦 最後まで無制限復活戦 勝利

特記事項:
今回の特殊摺鉢山戦は分隊長復活ルールとゲリラ入り三つ巴ルールとスパイ入りルールでした。
ゲリラ入りでは、ゲリラはカウンター数による復活制限ありで、ゲリラを復活停止に追い込めばフラッグが狙いやすくなるものの、バリケードについていないと勝てないルール。まずまずの盛り上がりでしたが、ゲリラはもう少しカウンター減らしてもよさげでした。
  


Posted by 竹林  at 22:12Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2020年03月26日

3/20,22 祝日ゲーム記録&第35回ジュニアサバイバルゲーム記録

3/20(金祝)は自由参加Day/スタンプ3倍Dayでした。
祝日と言うこともあり参加された方は少なかったですが、そのぶん自由度高めなゲームができるのが面白いところと言うか、ゲームマスターの腕の見せ所ですね。
この日はドがつく強風で肌寒かったですが、陽射しの強さはしっかり感じられました。


この日の参加者の皆様。見るからに寒そうですが、暑さも寒さも彼岸まで!

<バンブーチラ裏>
後日記載予定

特記事項:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/22()は隔月のジュニアサバゲーでした。
今回で35回目、午前中雨の予報もあり、コロナ自粛の影響もあってか例年3月よりは少なめでしたがゲーム自体は今回も盛り上がりました。
今回も虎の穴ブログに記事がUP済みですのでそちら参照で。
次回第36回ジュニアサバイバルゲームは5/24()です。暑すぎず緑の濃くなる時期です、迷彩が生きてきそうです!ギリーオジサンに要注意!



この日もまだ少し風も寒さもありましたがジュニア勢はとにかく元気でした!

<H氏の走り書き>

1.復活カウンター戦 黄色勝利
2.復活カウンター戦 黄色勝利
3.フラッグ戦 引き分け
4.フラッグ戦 黄色勝利
5.フラッグ戦 黄色勝利
6.大人vs子供戦 大人勝利
7.摺鉢山戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 黄色勝利
9.フラッグ戦 黄色勝利
10.フラッグ戦 勝利
11.フラッグ戦 勝利
12.摺鉢山戦 黄色勝利
13.摺鉢山戦 黄色勝利

特記事項:
今回は黄色チーム優勢でした。赤チームもいい線行きますが、あと一押しが足りない印象。
チーム分けは今回も管理人でしたが…。許して下さい!