2014年09月29日

週末&来月告知

あっという間に月末ですね~!

まずは来週末の告知です。
10/4()及び10/5()は自由参加Dayとなっております。
最近は涼しくなり日も短くなってきましたので、休憩時間を短くしてガンガンゲームをまわすことが多くなってきました。(お客様の意見もお聞きしつつですが)
新規のお客様もお越しになられることも増えてきて、まさにサバゲーシーズンまっさかりですね~!
バンブージャングル仙台ではお越しのお客様に合わせたゲームを実施しますので、遠慮なくお越しください!

さて10月の予定と11月の予定です。

10/4()自由参加Day
10/5()自由参加Day
10/12()貸切予約済
10/13()自由参加Day
10/18()自由参加Day
10/26()自由参加Day ←サバイバルゲーム初心者イベントを予定しています
10月は基本的に、上記の日は雨でも間違いなく自由参加でゲームを主催します。(10/12は除く)
10/19()に関しては貸切予約が無い場合に自由参加ゲームを主催したいと思います。


11/1()自由参加Day
11/3()自由参加Day
11/9()自由参加Day
11/15()自由参加Day
11/23()自由参加Day
11/24()自由参加Day
11/29()自由参加Day
11/30()貸切予約済
11月に関しては以上の日程で自由参加ゲームを主催する予定ですが、当該日に貸切をなさりたい場合は変更も可能ですのでご相談ください。

なお上記の予定は随時ご確認できるように後日HPにも載せる予定です。
それでは今後ともバンブージャングル仙台をよろしくお願い致します。


  


Posted by 竹林  at 21:32Comments(2)営業告知

2014年09月28日

9/28 コンバットシューティング

今日もよいお天気でしたね!

すがすがしい空気の中ゲームと、特別企画のコンバットシューティングを楽しみました。
内容はほぼ告知どおりで、3種目の総合力が問われるものでした。(管理人は競技内容に関しての意見は出しましたが決めるのはMr.Aでした)


まずは走って!


次に腕立て伏せして!


最後に15mと10mのターゲットを速射!


さながら運動会のようでしたね!ちなみに、運営サイドなため参考記録でしたが私も頑張りました!いや~疲れた(笑)

イベントが終わった後はゲーム、ゲーム、ゲームで早めに回しました。
センターフラッグ防衛戦、セミオート戦、キツネ狩り戦、スパイ戦、殲滅戦などでした。
当フィールドはかなり広い上に隠れる場所が多いので、殲滅戦やキツネ狩り戦ですと最後の1人が発見できないことが多いです。
そこで、最後の1人になったら残った1人がセンターフラッグ(もしくは2箇所のフラッグどちらか)をゲットしたら勝ちルールで遊ぶことが多いです。
このルールですと双方フラッグゲットor守備を目指して移動するので遭遇しやすくなり、決着がつきやすくて良いですね。

最後は暗くなる寸前まで遊んで殲滅戦で勝負つかないのでゲーム途中からセンターフラッグ戦奪取戦にして本日終了でした!
皆さん良い汗かいて、運と実力のあった人は賞品もゲットして、今日は楽しめたのではないでしょうか!
それではまた来週遊びましょう!  


Posted by 竹林  at 22:32Comments(3)日曜祝日ゲーム記録

2014年09月26日

フィールド整備&イベント賞品

昨日は台風崩れの低気圧の影響で雨でしたが、風はさほど強くは吹かなかったようでフィールドに損害はありませんでした。
一転して今日は晴れのよいお天気でした!

虎の穴にもお客さんがお越しになりましたが、1時間ほどでお帰りになられたのでフィールド整備に汗を流しました。
奥の丸太が積んであるフラッグ地点はブッシュが濃く、池側のフラッグ地点よりも守りやすかったので周辺を草刈りして隠れるポイントを減らしました。
また、フラッグ地点そのものも1つ手前の丸太積みに変更し、より正面からフラッグゲットしやすくなったと思います。


現在はこんな感じになっています。(BEFORE画像が無いのでわかり辛いですが)
来週もう少し刈り込もうかと思います。

さて話題は変わりますが、23日にゲーム参加してくださったお客様がなんとゲーム中の様子を動画撮影してUPしてくださいました!
制限時間10分のセンターフラッグ守備戦(摺鉢山に旗立てあうやつ)の様子です。
緊迫感が伝わってくる良い動画ですね!編集も上手です!ありがとうございました!
その様子はコチラ↓
ニコニコ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm24544334
youtube→https://www.youtube.com/watch?v=3StHyIHUYA0

さてまたしても話題が変わりますが、明後日9/28はコンバットシューティングイベントです。
内容は虎の穴ブログで告知した通りですが、賞品を紹介!


写真のほかにも、少々あります!
それから、トロフィー(?)が出るとかなんとか!
まあ10位くらいまでに入れば、なにがしかゲットできるのではと思います。
競技後、1位から順番に好きなの選んで持っていってください形式にしますんで、不要なものをゲットする確率も少ないのではないでしょうか。

ちなみにエントリーも今週は口頭以外では頂いていないので、意外と競争率低い?かもしれませんね。

それでは皆様の参加お待ちしております!





書き忘れ

以前、お越しのお客様から荷物が多いのでリヤカーを用意して欲しいとのご要望を頂きましたので、ご用意させていただきました。
(組み立て手伝っていただいた親父’s様、ありがとうございました。)
車高が低くてスロープを上がれなくても、駐車位置が遠くて荷物運びが大変でも、これがあれば少しはラクですかね?  


Posted by 竹林  at 22:43Comments(4)フィールド状況営業告知

2014年09月23日

9/23 お彼岸ゲーム記録

本日は暑くも無く、時折涼しい風も吹いてゲーム日和でした!

参加人数も少なめでしたのでお客様に合わせて様々なゲームを楽しみました。
熱かったのは制限時間10分、復活有りでセンターフラッグに赤、黄それぞれの旗を立てあい、終了時間に立っていた旗のチームが勝利のゲーム。
イメージとしては、硫黄島の摺鉢山にお互いの旗を立てあう米軍と日本軍みたいな感じでしょうか。
復活ルールのおかげで何度も旗の色が変わり、MCしていてもなかなか楽しいゲームだったと思います!

その他、お客様のリクエストでバトルロイヤルゲームもやってみました。
単なるバトルロイヤルだとお互い漁夫の利を狙って動きがなくなるので、一定時間後にセンターフラッグゲットを目指すルール。ゲットした人が勝者。
最終的に生き残りが真ん中に集まってくるので、まさしくバトルロイヤルの醍醐味が味わえて楽しいゲームでした!


本日の参加者様。
参加ありがとうございました!





おまけ

写真二枚目はいつもはヘン顔リクエストですが、今日はフェイスガードの方が多かったので変なポーズリクエストしてみました。
皆さんノリの良い対応ありがとうございました!(笑)  


Posted by 竹林  at 21:52Comments(3)日曜祝日ゲーム記録

2014年09月22日

週末告知

朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
管理人も現地へ往復はバイクのことが多いのですが、そろそろ防寒着が必要になってきました。

さて、まずは明日23日は自由参加Dayとなっております。
エントリーも頂いておりますので、すがすがしい空気の中でゲームが出来ると思います!


そして今週末ですが、28日(日)は虎の穴企画でコンバットシューティングイベントです!
お昼後の約1時間から長くて2時間で行います。
競技内容の詳しくは虎の穴ブログで告知されますが、今回はなんと賞品が出ます!


目玉は、マルイ新製品のM&P9!
管理人も何度か手にしたことがありますが、撃ち味が楽しく、それでいて他のガスブロハンドガンよりも軽いのが特徴ですね。
サイドアームとしての携帯にもこだわった感がある逸品だと思います。
そのほか、機種未定ですがダットサイトなども賞品としてお出しします!
なお、ハンドガンをお持ちでない参加者様もおられると思いますので、その場合は無料にてお貸し致します!
イベント時には18歳以上用のエアガン使用となります。U-18 の方は10禁銃使用にてサバイバルゲームには参加できますが、コンバットシューティングには参加いただけません。ご了承ください。

以下当日のタイムスケジュールです。

8時~開場(シューティングレンジもオープンしますので自由に練習できます)
9時~受付開始・弾速チェック
9時45分~ゲーム前ミーティング
10時~ゲーム開始
12時~お昼休憩
12時半~コンバットシューティングイベント
~17時ゲーム終了
18時閉場

参加費は通常と同じく1500円です。お得ですね~!
エントリー割引もありますので御利用ください。

なお今週末の27(土)はゲームはございませんが、虎の穴はオープンしております。
前日練習しておけば、有利になること間違いなしですね~!  


Posted by 竹林  at 22:23Comments(0)営業告知

2014年09月20日

9/20 土曜ゲーム記録

今日も最高の天気でした!
参加者様は少なめでしたが、復活ルールなどを駆使?してさまざまなゲームを楽しみました。

印象的だったのは午後から行った2対4の狐狩り戦!
いつもはストーナーで後方火力支援がお好きなお客様が、狐役をなさってくださいました。
火力はともかく機動力まで全力発揮で、狩る方が次々と返り討ちにされていく様子はもはや狐ではなくクマ?のようでした(笑)
2戦同じゲームをしましたが、2戦ともクマ狐側の圧勝に終わりました。


本日の参加者様
いつもノリの良い対応してくださるア○イジング様、ありがとうございます!







おまけ
ゲームが終わって一服の図。
センターフラッグ持って全力疾走で消耗しきったそうです。
その頑張りに敬意を払いまして、次回からマットをご用意させていただきます(笑)  


Posted by 竹林  at 22:57Comments(2)土曜ゲーム記録

2014年09月19日

埋め立て

今週はほとんど雨が降らず、気温もしのぎやすかったですね。
おかげさまで、虎の穴の店番の合い間にフィールド整備が出来ました。



フラッグ地点のすぐ前にあったぬかるみにガッツリ砂利投入して埋め立てました。
スタートダッシュで必ず通るポイントですので、だいぶ走りやすくなったと思います。

来週は草刈りして、しっかりとフィールドを整備しますよ!
なお、明日のエントリーは3名様です!よろしくお願いします。  


Posted by 竹林  at 21:18Comments(21)フィールド状況

2014年09月16日

週末告知

今週末の予定告知です。
9/20()及び23()は自由参加Dayとなっております。20は早くも3名様のエントリーを頂いております。
9/21()は貸切となっております。


本日は虎の穴にもシューティングにお客様がお越しになられました。
エアガンシューティングはそれまでお座敷程度だったそうですが、なぜかBDU着込んで気合入れてシューティングなさっていました(笑)。
帰りがけにはフィールドでブッシュ越しにBDUの効果を確認、驚かれていましたね。
近々ゲームにもお越しくださるとの事ですので、ありがたいです!

なお今後の虎の穴の営業時間ですが、最近日没が早くなってきていることに伴いまして平日13時~日没まで(受付はその1時間前まで)とさせて頂きます。
営業時間が短くなることに伴いまして、予約対応の開始時間を午前10時からとさせて頂きます。
当日の朝8時頃までに電話もしくはメールでご予約頂ければ10時にはオープンしますので、平日限定定額などの際に御利用頂ければと思います。

バンブージャングル仙台及びシューティングレンジ虎の穴を今後もよろしくお願いいたします。  


Posted by 竹林  at 22:35Comments(0)営業告知店番@虎の穴

2014年09月15日

9/15 ジュニアサバゲー

本日はジュニアサバゲーでした。
ジュニアということで下は10歳から上は3×歳の大人(保護者除く)まで集まって、対象年齢10歳以上用エアガンでゲームしました。
ゲーム前にはどこのフィールドに行っても通じるように、しっかりルール・マナー説明。
ゲーム前後でそれが守られないようであれば何度も注意・説明させて頂きました。

ゲーム自体は射程距離が大人用より格段に短い分、ヒットを取るには確実な裏取り技術が求められます。
が、そんな技術的な話は抜きにしても銃自体が軽いので、撃ちながら突撃したり、弾道見切ってよけてみたりと、18禁銃で出来ない遊び方が楽しめました。
意外と大人がやっても面白かったりします。

普段ガチでやってる(ことも多い)管理人も、子供たちの真剣だけど楽しそうな声を聞いていたら少しだけ少年時代を思い出しました。
同級生とエアコキハンドガンでゴーグルもつけずに近所の公園とか自宅周辺の住宅地で撃ちあいやっても通報もされないおおらか(大雑把?)な時代でしたが、あの頃はテクニックがどうとか、戦術がどうとか、難しいこと考えずにやってましたね。敵味方全員なぜかゾンビだったりしましたが(笑)
それでも楽しかった記憶はありますんで、いつになっても少年世代の心はあまり変わらないものだな、と思います。


集合写真は笑顔で!
走り回ってだいぶ疲れたようでしたが、若いので一晩寝れば回復するでしょう!
怪我もなく無事に終われて良かったです!

第3回ジュニアサバゲーを企画するかどうかはまだ決定しておりませんが、リクエストが多ければまたやりたいと思いますのでよろしくお願いします!  


Posted by 竹林  at 22:31Comments(2)日曜祝日ゲーム記録

2014年09月14日

9/14 日曜ゲーム記録

本日は天気も良く、空気も乾燥していて気持ちの良いサバゲー日和でした。
午後からは雷雲がかすめていきましたが、雨は降りませんでした。皆さんの日ごろの良い行いのおかげですね。

さて、ゲームのほうは通常フラッグ戦、鈴付きセンターフラッグ戦、ハンドガン戦、センターブロック戦、メディック戦、搬入戦などなどでした。
なお、いつもは国連軍は運営のため射撃禁止ルールですが今回はお邪魔虫として参戦!
各ゲームで国連軍がフィールド中央にあるセンターフラッグにタッチしたら強制的に停戦、ということにして国連軍の勝ちルール。
もちろん、国連軍もヒットされたら退場です。
最初は国連軍は専守防衛で撃たれるまで反撃ナシのルールでしたが、あまりに無理ゲーでしたのであとから変更させていただきましたm(_ _)m
結果はまあ、停戦になることは一度もありませんでしたね。ブルーヘルメット目立ちすぎで的状態
まあ、第3勢力がいるのもゲームとしては面白いのでぶっちゃけ狐役よりラクですので今後も希望があればやってみたいと思います。

本日の参加者様。
ベテランさん、親子さん、常連さん、写真には写っていませんが飛び入りさん、皆様参加ありがとうございました!


なお、明日はジュニアサバイバルゲームデーとなっています。
通常8時会場、9時受付開始となっておりますが、参加者様の送迎の関係で管理人の現地着が8時半ごろとなりますので早めに着かれた方はしばらくお待ち頂ければと思います。  


Posted by 竹林  at 23:14Comments(0)日曜祝日ゲーム記録