2019年10月30日

10/27 日曜ゲーム記録

10/27()はMr.Aによる初心者ゲームでした。
今年度より管理人は月イチでお仕事の都合で日曜日にフィールドに出られないのですが、この日は Mr.Aの運営と、管理人代理のサポートでゲームを回して頂きました。
前日までに降った雨の影響もあったかもしれませんが、ゲームのほうは滞りなく、暗くなる直前までやっていたようです。
喫煙席側は照明設備がなく、暗い中での後片付けが大変だったようですので、次回までには明かりを設置したいと思います。
次回初心者サバゲーは12/22()の予定となります。寒い時期ですので、防寒対策をしっかりお願いします!


この日の参加者の皆様。極端に暑くも寒くもないこの時期、約30名様の参加でした。ありがとうございます。






笑顔で記念撮影!!

<バンブーチラ裏>
記録不備により簡易版

無限復活カウンター戦、フラッグ戦、摺鉢山戦など実施した模様
  

2019年10月23日

10/20 日曜ゲーム記録

10/20()はカメラマン零さん来場の自由参加ゲームでした。
零さんいわく他のイベントと被ったこともあってか、普段よりは参加された方は少なめでしたが、しっかりゲームを楽しめるだけの人数はお集まり頂きました。
前日までに降った雨の影響もあり、一部水が流れていたり、ぬかるみもありましたが、お天気自体は良かったのでまずまず。
今年は台風の影響もあり、かなり雨が多いような秋ですね。周辺の田んぼもまだ稲刈りが終わっていないところもあるようでした。


この日の参加の皆様。なんか一人だけコラージュ画像みたいな人が写っていますが、ちゃんとその場に居ました!(笑)





それぞれ獲物をアピールで!

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 引き分け
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.フラッグ戦 勝利
4.フラッグ戦 勝利
5.フラッグ戦 勝利
6.フラッグ戦 黄色勝利
7.殲滅+センターフラッグ戦 勝利
8.摺り鉢山戦 黄色勝利
9.摺り鉢山戦 勝利
10.三つ巴フラッグ戦 勝利
11.三つ巴フラッグ戦 黄色勝利
12.三つ巴フラッグ戦 勝利

ゲーム雑感:
この日は前半7ゲーム、後半5ゲームのゲーム内容。個別の撮影リクエストもそこそこあり、午後のゲーム開始が遅くなってしまいましたが仕方ないですかね。
日も短くなりゲームする時間が短くなる季節ですので、次回は後半も早回しでゲームを回したいと思います。
なお、次回の零さん来場ゲームは12/15()となります。かっこいい装備をお持ちの方もそうでない方も、バンブーにていっぱい撮ってもらいましょう!!  

Posted by 竹林  at 19:16Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2019年10月20日

11月予定告知

11月予定と12月仮予定をお知らせ致します。
HPリニューアルのほうが少し遅れ気味ですが、近日中に公開できると思いますので今しばらくお時間を頂きます。
寒くなる季節ですが、葉の落ちたフィールドは索敵がちょっとだけ易しくなります。
索敵苦手な方は楽しむチャンスかもしれないですね!

11/3() 自由参加Day 管理人不在Day
11/4(月祝)  自由参加Day スタンプ3倍&レンタル¥1000
11/10() 自由参加Day カメラマン龍さん来場撮影ゲーム 女性・初心者・親子・U18優遇レギュレ-ション レンタル電動ガン¥500
11/12() 平日阿部サバ 自由参加大歓迎
11/17() 自由参加Day ONLY摺鉢山戦Day part1
11/23(土祝) 自由参加Day ONLY摺鉢山戦Day part2
11/24() 第33回ジュニアサバイバルゲーム

12/1() 自由参加Day
12/8() 自由参加Day
12/15() 自由参加Day カメラマン零さん来場撮影ゲーム
12/22() Mr.Aによる初心者ゲーム 自由参加 参加費男性¥2000 女性無料
12/29() 自由参加Day 2019年撃ち納め
  

Posted by 竹林  at 22:03Comments(0)営業告知

2019年10月17日

10/14 祝日ゲーム記録

この度の台風19号で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
フィールドのある大郷町も、吉田川が決壊して大変な被害が出ている様子…。
何かできることがあれば、良いのですが…。

13日の日曜は流会で、フィールドの復旧作業を行いました。流れ出した入り口の砂利を戻し、フィールド内の倒木を処理した程度で大きな被害が出なかったのが救いでした。
翌14日(月祝)は人数少ないながらもゲームを実施できました。


14日の参加者の皆様。こんな状況下でも来場下さって、ありがとうございます!





災害に負けず、頑張って楽しんでいるところをアピールで!!
次の日の阿部サバに連戦したツワモノも若干名…!体力無限か!?

<バンブーチラ裏>
1.殲滅戦 引き分け
2.殲滅戦 黄色勝利
3.殲滅戦 黄色勝利
4.殲滅戦 黄色勝利
5.③vs⑦戦 側勝利
6.④vs⑥戦 側勝利
7.③vs⑥戦 側勝利
8.摺り鉢山戦 勝利
9.摺り鉢山戦 勝利
10.②vs②vs②vs③センターフラッグ戦 チーム勝利
11.摺鉢山戦 復活各自1回 黄色勝利
12.摺鉢山戦 復活各自1回 勝利

ゲーム雑感:
午後からは多少雨が降る時間がありましたが、気温もそれほど高くなく休憩短めで回せたのでそれなりのゲーム数を確保できました。
摺鉢山戦Dayが11月になってしまい、ハンドガン使用の摺鉢山戦がしにくくなったのがちょっと心残りですね…。  

Posted by 竹林  at 00:43Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2019年10月09日

10/6 日曜ゲーム記録

10/6()は無印の自由参加Dayでした。事前の天気予報はさほど悪くなかったのですが、当日の明け方までなぜか雨…。
キャンセルされた方もいた影響もあり、少人数でのゲームスタートでしたが、午後から参加の方もポチポチ来場されてちゃんとゲームはできました。雨上がりでしたがぬかるみもなく、ゲームへの影響はほとんど無しでした。


この日参加の皆様。本格サバゲーデビューの方も!ほかにお二人居たんですが、写真取り忘れましたm(‗ ‗)m





銃を構えて!

<バンブーチラ裏>
1.殲滅戦 勝利
2.殲滅戦 勝利
3.②vs④戦 勝利
4.②vs④戦 勝利
5.②vs④戦 勝利
6.殲滅戦 黄色勝利
7.殲滅戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 勝利
9.摺鉢山戦 黄色勝利
10.④vs⑥ 勝利
11.フラッグ戦 勝利
12.フラッグ戦 勝利
13.摺鉢山戦 勝利

ゲーム雑感:
少人数時には、最近ちょっとハマリつつある非対称戦をやっています。
少数側が先にフィールドに入り、好きなポジションで待ち伏せ、開始3分後からセンターフラッグを狙い、鳴らせば勝ち。
少数側が先に何人かを倒せれば有利、フラッグ地点付近をあらかじめ複数で掃討すれば多数側有利に傾きます。
人数を増やして何人までできるか、試してみたいですね。  

Posted by 竹林  at 15:36Comments(0)日曜祝日ゲーム記録