2015年02月25日

虎の穴、屋根再建中!

まずは週末告知から。
今週末2/28()は虎の穴Day、3/1()は自由参加Dayとなります。
確認しましたら、HP掲載をすっかり忘れておりました。
早急に載せますのが、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
エントリーもお待ちしております!現在の天気予報からすると、なんとか昼間は雨は降らずにもちそうかな?
エントリー人数はツイッター上で随時報告させて頂いておりますのでチェックしてみてください。


さて、現在虎の穴では12月の強風&雪の重みで破損したテント屋根を再建中です。
前のは少々手狭で雨が降ると風向きによっては吹き込んできておりましたが、
今回はご覧のとおり大きめサイズにしましたので(多分)大丈夫!
完成まで、少々お待ちください。




おまけ

先週土曜に虎の穴にお越しのお客さんが、成型不良BB弾を発見!


BB弾って、画像のような形に成型したあと切り取って磨いて作るようですが、ランナーの一部が混入したのかな?
大量生産の工業製品ですから不良品皆無とはいかないでしょうが、実物を見たのは初めてでした。
弾づまり・メカボ破損等にならなくて良かったです。
  

Posted by 竹林  at 17:45Comments(0)営業告知店番@虎の穴

2014年10月31日

あっというまに週末ですね。

今週の火曜水曜の冬型はきつかったですね・・・。
西風ド強風の前に、新設の防風柵は倒され2度の台風を乗り切った本部シート屋根も被害を受けました。
幸い、木金は穏やかな天気でしたのでなんとか復旧できました。


さて、本日は虎の穴の方にもお客様がお見えになられましたのでホップ・サイト調整などのお手伝いをさせて頂きました。
写真奥の鯉のぼりが示すとおり、ベタ凪!本日お越しのお客様はめったに無い好条件でエアガンを撃ちまくれたと思います。
最近は、せっかくエアガン買ったのにお座敷ばかりで調整もできないとおっしゃられる方が、当ブログや虎の穴ブログ、HPをご覧になってお越しになられることが多いですね。
ハンドガンならともかく、長物は調整必須ですので50mまでのターゲット完備の当レンジは調整には最適です!
なおゲームの無い平日・土曜に限り、料金1000円、時間無制限でエアガン撃ち放題・お茶お茶菓子食べ飲み放題・雑誌・漫画読み放題のプランがスタートしました。
名づけて、「シューティングサロン虎の穴」!
2時間以上ご利用になられる方はこちらの方が断然お得ですので、オススメです!
雑誌は、アームズマガジン最新号・最新エアガンカタログをご用意。
漫画は、小林源文作品(キャットシットワンなど)を主にご用意しております。
時間がございましたら、是非お立ち寄りくださればと思います。

3連休は天気予報が…な感じですが、自由参加ゲームです!
土曜若干名様、日曜7名様、エントリー頂いております。月曜は頂いておりません。

屋根も防風柵も強化しましたので、多少の雨や風は(少なくともセーフティ内は)しのげます!
皆様の参加をお待ちしております!





おまけ

前回の初心者ゲームのあとで見かけた落し物。
保管しておりますので、お心当たりの方は御一報を。  


Posted by 竹林  at 20:39Comments(9)営業告知店番@虎の穴

2014年09月16日

週末告知

今週末の予定告知です。
9/20()及び23()は自由参加Dayとなっております。20は早くも3名様のエントリーを頂いております。
9/21()は貸切となっております。


本日は虎の穴にもシューティングにお客様がお越しになられました。
エアガンシューティングはそれまでお座敷程度だったそうですが、なぜかBDU着込んで気合入れてシューティングなさっていました(笑)。
帰りがけにはフィールドでブッシュ越しにBDUの効果を確認、驚かれていましたね。
近々ゲームにもお越しくださるとの事ですので、ありがたいです!

なお今後の虎の穴の営業時間ですが、最近日没が早くなってきていることに伴いまして平日13時~日没まで(受付はその1時間前まで)とさせて頂きます。
営業時間が短くなることに伴いまして、予約対応の開始時間を午前10時からとさせて頂きます。
当日の朝8時頃までに電話もしくはメールでご予約頂ければ10時にはオープンしますので、平日限定定額などの際に御利用頂ければと思います。

バンブージャングル仙台及びシューティングレンジ虎の穴を今後もよろしくお願いいたします。  


Posted by 竹林  at 22:35Comments(0)営業告知店番@虎の穴

2014年08月15日

8/15 終戦記念日

本日も微妙な天気でしたが管理人はフィールド作業のため現地でした。
作業の合い間には虎の穴にお客さんがいらして下さりました。


ガンラックにはMG42(×2)・MG34・Kar98!
ドイツ軍東北戦線のゲールマンさんが銃の調整のためお越しになられてました。
管理人も少々触らせていただきましたが、個人的には電動MP40にほれました…。


管理人といつもたまにレシーで対決してくださる、S氏。
本日はなんとマルイ新製品のM870ブリーチャーを箱出し初撃ちとのことでした。
固定ホップだそうですが、3発モードなら0.25g弾、6発モードなら0.2g弾がちょうど良い感じでした。
正直、当フィールドならこの銃かなり使えそうです。
とっさにさっと構えて撃つなら重いライフルよりも、こっちのほうがヒットとれそう・・・。

さて明日は自由参加Dayです。4名様のエントリーです。
もう天気予報は見ません!
なるようになれ!
  


Posted by 竹林  at 21:23Comments(5)店番@虎の穴

2014年08月09日

8/30、第5土曜日について

HPの告知で、8/28()が自由参加Dayとなっていますが、正しくは8/30()の間違いです。
問い合わせがありまして発覚しました。ご迷惑をおかけしました。
HPのほうもしばらくしたら直します。


午後から雨でしたが、虎の穴にはお客様がいらっしゃいました。
今日はCO2カートリッジの、マルシン製5-7をお持ちのお客さんがいらして下さいました。
HFC系のガスは近い将来全廃になるそうなので、いずれ普及するんでしょうか。
初速もハンドガンにしては結構出ていて、なかなかの撃ち味でした。

さて、明日は大雨の予報ですが現地には行っています。
フィールド及びシューティングレンジのオープンが無理だと判断したらツイッターのほうにつぶやきますのでチェックお願いします。  


Posted by 竹林  at 20:58Comments(0)営業告知店番@虎の穴

2014年08月01日

レッツDIY!

いや~蒸し暑い日々が続いてます。
今日も雷雨が通り過ぎたあとは日陰でじっとしているだけで汗が吹き出てくる感じでしたね。

暑くて動くのもしんどい感じですが!
バンブージャングル仙台&虎の穴は少しづつですが備品が増えていきます!

虎の穴にお越しのお客さんの中に、たま~にたくさんの銃を持ち込んで調整していかれる方がいらっしゃいますので、用意しました!

「手製ガンラック」!

とりあえず14丁掛けですが、こちらは虎の穴用。
フィールドのセーフティ用(20丁掛け)も来週中に製作しますのでご期待ください。

本日、ちょうど良いタイミングで長物3丁お持ちのお客さんがいらしたので使ってみた感じがこちら。


ちなみに、MP5にサイズを合わせています。なぜなら管理人の愛銃がMP5だからw

明日と明後日は自由参加Day!
暑いですが、森の中はそこそこ涼しいですよ!
参加お待ちしております!

それから、連絡先の電話番号が変わりました。
(旧)022-711-3065→(新)022-711-3053です。
よろしくお願いします!
  


Posted by 竹林  at 21:31Comments(0)店番@虎の穴

2014年07月28日

8/2 8/3 自由参加Dayのご案内 &虎の穴近況

いや~ようやく梅雨明け発表されましたね。
いよいよ夏本番で!天気も安定してくれると助かります!
さて告知ですが、8/2()及び8/3()は自由参加ゲームを開催します!雨天強行です!
レギュレーション等はHPでご確認お願いします。
お一人様でも、ゲーム初心者な方にも丁寧にアドバイス差し上げています。お気軽に参加ください。
人数少ないときでも楽しんでいただけるよう頑張って運営してますんで、よろしくお願いします。





話題が変わって今日の話。
今日は平日にもかかわらずなぜか虎の穴にもお客さんが多くいらしてくださいました。


お客さんがいっぱい来てくださるとよいものですね。
初対面どうしでも同じ趣味だと話が通じ合うものです。
いつかゲームでも一緒してもらったらうれしいなぁ。

  » 続きを読む


Posted by 竹林  at 22:51Comments(4)営業告知店番@虎の穴