2019年08月28日

8/25 日曜ゲーム記録

8/25() はカメラマン零さん来場の自由参加Dayでした。
事前の天気予報はいまいち安定せず、雨もあるかな?といった感じでしたが結果的には雨は降らず、最後に遠くで雷が鳴った程度でした。
暑さは相変わらずありましたが、ピークは越えた感じでした。それでもやはり撮影ゲームということもあり装備を着込む方も多く、フル参戦した方は少なかったですね。
お昼の撮影タイムは希望者が多かったためいつもより長めで。後半ゲームはバテた方が多く、ちょっと人数少なくなりました。


この日の参加者の皆様。零さんゲームには必ず来る!という方も多かったです。





エアガンを片手にポーズ!個別撮影の方はきっともっとカッコ良く撮られていると思います!

<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 引き分け
3.フラッグ戦 勝利
4.フラッグ戦 黄色勝利
5.フラッグ戦セミ限定 勝利
6.フラッグ戦セミ限定 黄色勝利
7.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 黄色勝利
9.殲滅戦 勝利 赤ヒット者5:黄色9
10.殲滅戦 黄色勝利 赤全滅
11.赤チーム狩り戦 黄色勝利
12.摺鉢山戦 黄色勝利

ゲーム雑感:
前半は暑さの中でも休憩3分のガン回し!
さすがに全部出る方は多くはなかったようですが、たくさん出た方はゲームの写真もバッチリ撮れていることと思います。
摺鉢山戦以降は少しペースダウン、特に赤チームの方の抜けが多かったので最終ゲームではバランス調整しました。
次回の零さん来場Dayは810/20()となります。程よい気温でのゲーム、人数しだいではまたガン回しになりますのでご期待下さい。


  

Posted by 竹林  at 21:39Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2019年08月21日

8/11、15、18ゲーム記録

お盆休み前後のゲームの記録を書いていきます。
ところどころ記憶抜けがあるかもしれませんが…。

8/11(日)
この日はMr.Aの初心者サバゲーでした。管理人と管理人代理はそろって不在でMr.Aに一人でゲーム仕切りをお任せしましたが、蒸し暑さはあったものの陽射しは弱く、大きなトラブルもなくゲームを楽しんで頂けたようでした。
この日のゲームの模様は虎の穴ブログに掲載済みとなっております。
ゲーム内容だけ、わかる範囲で記載しておきます。

<Mr.Aの備忘録>
1.無限復活カウンター戦 勝利
2.無限復活カウンター戦 勝利
3.フラッグ戦 黄色勝利
4.フラッグ戦 勝利
5.摺鉢山戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 勝利
7.無限復活カウンター戦 黄色勝利
以降記載なし、おそらく7ゲームで終了した模様


8/15(木)
フィールド夏休み企画のキャンプ明けからのゲーム。朝方は霧雨が降っていましたが、ゲーム開始時間になる頃にはすっかり晴れ上がり、陽射しの中でのゲームでした。
最高気温も30℃超えで残暑が厳しく、あまり復活ゲームはできず、復活最小限でのゲーム回し。
台風が西日本方面を通過中だった影響もあったのか比較的風が強めで、風の抜ける喫煙席はいくらか涼しかったようでした。


この日参加の皆様。お盆期間中のゲームということもあり、遠方から参加された方も!遠いところありがとうございました!





やっぱり暑い~!それでも関東に比べればまだマシだったとか!どれだけ灼熱なんだ、関東圏は!!

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 引き分け
3.フラッグ戦 勝利
4.フラッグ戦 引き分け
5.スパイ入り殲滅戦 引き分け
6.ハンドガン縛り殲滅戦 黄色勝利
7.殲滅+センターフラッグ戦 勝利
8.殲滅+センターフラッグ戦 黄色勝利
9.フラッグ戦 黄色勝利 
10.フラッグ戦 黄色勝利
11.摺鉢山戦 勝利

ゲーム雑感:
普段はフラッグ戦も復活入れてやりますが、今回は暑さと体力の消耗を考慮して復活なしゲームでした。
ただし10禁銃と初バンブーの方には復活ありにして対応。
めったに来れない、せっかく来たんだから…という声にも対応しております。
涼しくなったラストは摺鉢山戦、最後は無限復活で完全燃焼して頂きました!


8/18(日)
この日も晴れ。風は弱め。3日前よりは暑さはきつくないもののそれでも暑い。
自由参加Dayですが、ハンドガン使用ゲーム多めということで、半分程度のゲームでハンドガン使用の縛りでした。
お持ちでない方も居られましたので、フィールドから電ハン等を無償で貸与させて頂きました。
ちなみに今回は電ハン等でとりあえず本数間に合いましたが、足りなかったらエアコキハンドガンになるところでした!
暑い時期のガスブロハンドガンで楽しんだ方もたくさん!やはりガスブロハンドガン楽しいですもんね!


この日参加された皆様。この日もU18が混じっていましたね。





お、フィールド上空にヘリが通りがかったぞ!対空射撃開始~!

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.フラッグ戦 ハンドガンセミ縛り 勝利
4.フラッグ戦 ハンドガンセミ縛り 黄色勝利
5.殲滅+センターフラッグ戦+スパイ入り 黄色勝利
6.殲滅+センターフラッグ戦+スパイ入り 勝利
7.フラッグ戦 ハンドガンフルOK 勝利
8.フラッグ戦 ハンドガンフルOK 勝利
9.橋攻防戦 守備サイド黄色勝利
10.橋攻防戦 攻撃サイド黄色勝利
11.摺鉢山戦 勝利

ゲーム雑感:
今回も気温の高さを考慮して復活ゲームは少なめで。
暑い時間帯は重い長物を持たなくて済むよう、ハンドガンゲームで回しました。
ちなみに今回も10禁銃が混じっていたので10禁銃のみフル有りの特別ルール(笑)
復活もありなので大人も意外と侮れない相手だったようでした。
最後はちょっと長めの摺り鉢山戦で締め。
そろそろ夕方の涼しさがましてきたような気もするお盆休み最終日でした。
  

2019年08月20日

9月予定告知

盆休み前後のゲームの記録が滞っていますが、時間をみて書いていきます。
その前に、20日となりましたので来月の予定をお知らせ。
9月は気温も下がり、ゲームしやすい時期になってきます。
初サバゲーにもちょうど良い時期です、参加お待ちしております!

9/1() 自由参加Day 三つ巴ゲームDay
9/8() 自由参加Day 
9/15() 自由参加Day カメラマン龍さん来場撮影ゲーム 女性・初心者・親子・U18優遇ルール レンタルガン¥500
9/16(月祝) 自由参加Day スタンプ3倍Day 夜馬キャンプ
9/17() 平日阿部サバ 自由参加大歓迎 10月芋煮決定戦
9/22() 第22回ジュニアサバイバルゲーム
9/23(月祝) 自由参加Day レンタルガン¥1000
9/29() 自由参加Day 復活戦多めDay  

Posted by 竹林  at 19:54Comments(0)営業告知

2019年08月08日

8/4 日曜ゲーム記録

梅雨が明けて暑い日が続きます。
そんな中でも8/4()の自由参加ゲームは少し雲が多めで、真夏の陽射しは控えめでした。
とは言えそのぶん湿度もそれなりにあり、休憩短めでのゲームはきつかったようでした。
幸い(?)人数が多くなかったこともあり扇風機の風はしっかりいきわたっていたようでした。(喫煙席一部除く)
お昼休みには参加者の方からアイス(ガリガリ君)のありがたい差し入れ!
ちょうど朝のTVでやってたんで久しぶりに食べたいな~なんて思っていたので、タイミングよかったです!ご馳走様でした!



この日参加の皆様。なんだかんだで20名くらいの参加でした。暑い中ありがとうございました。





さすがにまだまだ暑い!

<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦
2.フラッグ戦
3.フラッグ戦
4.フラッグ戦
5.フラッグ戦 ハンドガンセミ縛り
6.フラッグ戦 ハンドガンセミ縛り
7.非対称大将戦
8.非対称大将戦
9.殲滅+センターフラッグ戦
10.殲滅+センターフラッグ戦
11.摺鉢山戦
12.摺鉢山戦

記録フィールド置き忘れのため勝敗は後日記載

ゲーム雑感:
普段は摺り鉢山戦を昼休憩後に行いますが、この暑さで無限復活戦をやると消耗が大きいと判断し、ラストで。
他、復活ゲームを基本なくし、ハンドガンを入れたゲームや盾を使ったゲームなども行いました。
暑い日には、ハンドガン入れたゲームもやっていきます!  

Posted by 竹林  at 15:47Comments(0)日曜祝日ゲーム記録