2016年01月30日

現在のフィールドの様子

週末に雪が降るパターンが最近続いております。
とりあえず明日は降雪はなさそうですので、ゲームのほうは実施させて頂きます。

フィールドの状態は、駐車場は圧雪&シャーベット状となっておりますが、2WD車でも入れます。


除雪した影響で少々狭くなっておりますが、なるべく間隔を詰めて駐車して頂けますようお願いいたします。

セーフティはタープの真下(机・イスを広げるスペース)は除雪してあります。
フィールド本体内は積雪がかなり残っておりますので、長靴があると安心です。
笹竹の上に雪が積もって道がふさがれていたり、逆に見通しが良くなって思わぬ位置から撃たれたりするのがこの条件の面白いところですね。
雪上戦は年に数回ですので、いつもと雰囲気の違うフィールドが楽しめると思います。
なお明日は17:30の時点で、20名様~くらいのエントリーとなっております。

明日はフラッグ戦・殲滅戦・摺鉢山戦でゲームを回しますので、参加予定の皆様よろしくお願いします。  

Posted by 竹林  at 17:48Comments(0)フィールド状況

2016年01月24日

1/24 第10回ジュニアサバゲー

本日は今期最強寒波きています!…などとTVの天気予報士さんが何度も伝えてくれる中、わずかな希望を託してのジュニアサバゲー開催となりました。
昨晩に降った雪は10cmくらい、最初は車が入るのも大変でしたが虎の穴メンバーに除雪お手伝いいただいてなんとか駐車スペースを確保。
徐々に集って頂いたジュニアの参加者の方は最終的に20名越えでした!
天気の方は良い方向に予報が外れ、風も弱く雪も降らず、信じて集ったジュニアゲーマーの日ごろの行いが良かったおかげでしょう!
(そういえばなぜかジュニアゲームは大雨とか大雪が降る中でのゲームは1度も無いですね、次回もきっと大丈夫??)

ゲームの模様は虎の穴ブログに、すでに載っておりますのでご確認下さい。アナゴ氏仕事が早いw
次回は3/27()に予定しております。


本日の参加者様。とある参加者のお父様が、「(息子は)次回のジュニサバまであと○○日~とカウントダウンしているんですよ。」と話って下さったのが印象的でした。楽しみにしてくださる方がおられると、励みになりますね!






本日の1枚。
今日はシンプルに、まぶしい笑顔いっぱいで!


なお来週1/31()は、自由参加Day(シンプルゲームDay)となります。雪は多少残るかと思いますが、土曜にまたフィールドの状態をお伝えする予定ですので確認お願い致します。
  

Posted by 竹林  at 22:53Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年01月23日

明日のジュニアサバゲーにつきまして

最新の天気予報を主催H氏と協議した結果、明日の第10回ジュニアサバゲーは「実施」ということにさせて頂きます。
しかしながら天気はかなり厳しい予報が出ておりますので、以下の文章をご確認・納得したうえでご来場くださればと思います。

 
◎フィールドの土曜日夕方の時点での状態
・駐車場は10cm弱の積雪があり、一部は圧雪済みですが未圧雪の箇所もかなりありますので通常車高の2WD車でギリギリ、車高の低いお車はスタックの危険があります。4WD車は大丈夫かと思います。
・セーフティ周辺は、本部席近くは雪はほとんどありませんでした。
・フィールド内は積雪があります。長靴が必要かと思います。また、当然滑りやすいです。

◎明日の天気の見通しについて
・終日風が強く、午前中は湿り雪が混じるので吹雪となる可能性があります。
・午後からは雪の時間は減り、曇りの時間が長くなるかと思います。

◎管理人の現地到着時間について
・通常は8時前後にフィールドに到着しますが、明日は送迎もあり、今晩降る見通しの雪の量次第では少々遅れる可能性があります。

以上、ご確認よろしくお願いいたします!  

Posted by 竹林  at 17:54Comments(0)営業告知

2016年01月22日

来月予定告知&ジュニアサバゲーの実施について

まず今週末のジュニアサバゲーの実施に関してですが、複数のお問い合わせを頂きましたのでお知らせいたします。
天気予報が土曜の夜から雪となっておりまして、日曜にゲームが実施可能か不確実な状況となっております。


24日の予想天気図では低気圧の影響がありそうですが、天気予報では曇り時々雪程度です。

つきましては明日土曜の夕方18時頃までに主催のH氏と協議のうえ、実施するかどうかをブログ及びツイッター上にてお知らせいたしますのでご確認下さい。






さて来月の予定。貸切申し込みや平日自由参加ゲームのご希望を頂いた場合は追加・変更になる可能性もございますのでご了承下さい。
気象庁による1ヶ月予報では2月は雪が少なく気温も高めとなっておりますので、下旬あたりにフィールドの状況がよければ土曜ゲームも再開させて頂くかもしれません。
情報は随時発信していきますので、確認よろしくお願い致します。

2/7() 自由参加Day 豆まきミニイベント 貸切変更可
2/11(木祝) 自由参加Day 学生ワンコイン500円+レンタルエアガンご予約にて半額 貸切変更可
2/14() 自由参加Day 貸切変更可
2/21() Mr.Aによる初心者サバゲー自由参加 詳細は後日虎の穴ブログにてご確認下さい
2/28() 自由参加Day フラッグ戦・殲滅戦・摺鉢山戦オンリーDay 貸切変更可

以上よろしくお願い致します!




  

Posted by 竹林  at 15:43Comments(10)営業告知

2016年01月19日

今週末のお知らせ!

昨日はUSSOCOM様の貸切ということで、お集まりいただいた皆様ありがとうございました。
管理人も数ゲーム参加させて頂きまして、運動不足も少しは解消されたかな!?

さて今週末1/24()ですが、ジュニアサバイバルゲームとなっております。
内容は以下画像をご確認下さい。


雪の影響があるかと思いますので、フィールド内の様子及び長靴等が必要かどうかは前日に改めてツイッター上にてお伝えする予定です。

それからちょっとお得な情報!
フィールドにて販売しておりますエクセル製0.12gバイオBB弾ですが、メーカーさんから直接仕入れましたので今後はお安く提供させて頂きます。大量に在庫しておきますので、お気軽にお求め下さい!



お値段は一袋¥500→¥400となります!
よろしくお願いします!
  

Posted by 竹林  at 00:06Comments(0)営業告知

2016年01月11日

1/11 祝日ゲーム記録

寒さ全開!朝方はうっすらと雪が積もっておりました!
が、今年はまだ大きく積もる日は無いので、多少滑りやすくはありますが、ぬかるみはまだまだ少ないです。
本日も寒さなんて関係ない皆様にお集まりいただいてのゲームでした!
休憩時間もほぼ5分以内の感覚でサクサクと。
前のゲームでかいた汗が冷える前に次のゲームを!な感じで、あまり寒さは感じなかったようです。対照的に、動きの少ない管理人は寒さに震えておりました





本日の参加者様。外気温に関係なくアツいゲームが繰り広げられたとかなんとか…?本日は新規の方も多く遊びにいらして下さいました!






本日の1枚。「なにこの生き物~ちょっと面白いかも~!ツンツン」と言ったやりとりがあったかどうかは定かではありません!





バンブーチラ裏(読み飛ばし推奨)
チーム編成 赤:鬼ハイサイさん+女性陣+たまに来られる方メイン  黄色:よく来られる方+モチベーション高めの方
1ゲーム目. フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.フラッグ戦 赤勝利
4.フラッグ戦 黄色勝利
5.復活5回ありフラッグ戦 赤勝利
6.復活5回ありフラッグ戦 引き分け
7.摺鉢山戦 赤勝利
8.摺鉢山戦 赤勝利
9.上から広場攻防戦 黄攻赤守 赤勝利
10.上から広場攻防戦 赤攻黄守 赤勝利
11.殲滅戦 生存者数 黄11:赤9 黄色勝利
12.殲滅戦 生存者数 黄7:赤5 黄色勝利
13.最終殲滅戦 センターFゲットで2ポイントボーナス 黄4:赤2 黄色勝利

総括:
たまにお越しの鬼ハイサイさんの待ち伏せは脅威!それでも上手く連携して黄色チームさんは果敢に攻略しておられました。
結果は五分五分。双方最後まで健闘お疲れ様でした。




なお来週1/17()は、USSOCOM様定例会貸切です。
運営はUSSOCOM様となりまして、管理人はゲーム内容には関知いたしません。
下記レギュレーションをご理解いただける方は飛び入り参加もOKとのことです。
以上よろしくお願いします!

レギュレーション:弾数制限1ゲームあたり300発、ノーマルマガジン推奨(持っていなければ多弾数マガジンも可)、電動ガン・ガスガンは0.20gまで、エアコキは0.25gまで

  

Posted by 竹林  at 23:21Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年01月10日

1/10 日曜ゲーム記録

本日はこの時期らしい寒さの中でのゲームとなりました!
強い風の吹くタイミングもありましたが、そんなときは足音がかき消されるので大胆に動くチャンス!
こっそり相手の裏に忍び寄ってヒットを取れる?かもしれません!?
ゲームは多くも少なくも無くちょうど良いくらいの人数で、動き回れたようです。
明日もゲーム、10名様~くらいのエントリーとなっております。
天気ももちそうですので、皆様の参加お待ちしております!






本日の参加者様。寒くても元気元気!朝は寒い~と言っていても、ゲームが始まったら暑い~と言っておられました!






本日の1枚。ネタに困った管理人「時事ネタなにかありませんか~」お客様「う~ん、水爆実験?」管理人「それいいですね、なにかこう、ドカ~ンといった感じで」
・・・適当でスイマセン!





おまけ

管理人の同級生がバリケ材料を寄贈してくれました!偽装網被せて、違和感が無い感じに設置していきます!





バンブーチラ裏(簡易版)
1ゲーム目 フラッグ戦 黄勝利
2.フラッグ戦 赤勝利
3.復活3ありフラッグ戦 赤勝利
4.復活3ありフラッグ戦 赤勝利
5.弁当到着まで殲滅戦 赤勝利
6.摺鉢山戦 黄勝利
7.摺鉢山戦 赤勝利
8.上から広場攻防戦 赤攻め黄守り 赤勝利
9.上から広場攻防戦 黄攻め赤守り 黄勝利
10.殲滅戦 黄勝利
11.殲滅戦 赤勝利
12.フラッグ戦 赤勝利
13.チーム「H」さん対その他全員 チームHさん全員生存で勝利

総括:チーム「H」さんは無線を使った連携と、ここぞと言うときに撃ちまくる姿勢、そして機動力と三拍子揃って活躍されておられました。楽しめたようで良かったと思います!  

Posted by 竹林  at 22:32Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年01月07日

1/7 平日ゲーム記録

本日は時折雪の舞う、この時期らしい天候となりましたが年末のゲーム以外では、久しぶりの平日開催となりました。
告知が急だったため少なめの人数となりましたが、この人数でも充分楽しめました。
お昼休みには希望により、シューティングレンジを利用したタクティカルトレーニングなども実施。
走りながら正確に目標を撃ち抜く練習は、みなさんなかなか興味深く練習されておられました。





本日の参加者様。管理人もゲーム参戦!腕と太ももが張っているので、久しぶりに筋肉痛になりそうな予感が!




本日の1枚。

ハシビロコウさんが持っているのは、ハシビロコウ(のクッキー)。食べたら、共食いでは…?
  

Posted by 竹林  at 23:01Comments(0)平日ゲームの記録

2016年01月04日

1/3 新年撃ち初めラブライブサバゲー&予定変更のお知らせ

あけましておめでとうございます。旧年は多くの方のお力添えも頂きまして、まことにありがとうございました。
すこしづつではありますが今年もフィールドも進化を続けてまいりますので、変わらぬご支援のほどをよろしくお願い申し上げます。



さて、まずは予定変更のお知らせから。
1/7(木)ですが、自由参加Dayの開催希望がございましたので参加者を募集告知させて頂きます!
現在のところ4名様集っております。参加を希望される方は可能でしたら、電話・メール・ツイッター等にてご連絡をお願いいたします!

また、1/17()に予定しておりました自由参加Dayですが、貸切に変更となりましたのでお伝え致します。
貸切ではありますが、自由参加で当日受付も可能とのことです。詳細は以下参照。

主催:USSOCOM様 (USSOCOM様定例会)
レギュレーション:弾数制限1ゲームあたり300発、ノーマルマガジン推奨(持っていなければ多弾数マガジンも可)、電動ガン・ガスガンは0.20gまで、エアコキは0.25gまで


貸切に伴いまして、1/17()に予定しておりました「フラッグ戦・殲滅戦・摺鉢山戦ONLY」Dayは、1/31()に変更とさせて頂きます。
その他、1/28(木)が貸切となります。以下最新の予定表。HPにも、早めに反映させます。

1/7(木)自由参加Day エントリー4名様
1/10()自由参加Day (貸切変更不可)
1/11(月祝)自由参加Day 学生ワンコイン¥500 予約にてレンタルエアガン半額 (貸切変更不可)
1/17()USSOCOM様定例会 貸切ですが飛び入り参加可能 要レギュレーション確認
1/24()H氏主催 第10回ジュニアサバイバルゲーム
1/28(木)貸切予約済
1/31()自由参加Day フラッグ戦・殲滅戦・摺鉢山戦ONLY (貸切変更不可)





さて昨日の撃ち初め兼ラブライブサバゲーの模様を!
昨日は気温も高く、曇り空ながら時折太陽も顔を覗かせる、この時期にしてはサバゲー日和!
参加者の皆様には、フィールドからちょっとした差し入れもさせて頂きました。
ゲームのほうは通常ゲームに加えて、ステージ防衛戦などラブライバーの皆さんの希望も取り入れたゲームを行いました!
ちなみに今回は人数比的には、ラブライバーさん:ラブライブ知らないさん:ラブライバーと遊びたいさんで1:3:1くらいでしたので、知らないさんをそれぞれに助っ人として振り分けてのゲームでした。





本日の参加者様。

休憩時間少なめでゲーム数こなせました。日も若干長くなってきたような…?





本日の1枚 にっこにこにー!(お約束)





おまけ1

掲示板がなにやら華やかに…!

おまけ2

ライバーゲーマー記念撮影!交流も進んだようです!協力予定だった空白さんは体調不良で無念の欠席…!また企画してください!

  

Posted by 竹林  at 18:28Comments(0)日曜祝日ゲーム記録営業告知