2014年09月08日

9/7 日曜ゲーム記録 陸自VS米軍+α

朝まで降っていた雨の影響か日曜にしては少なめの人数でしたが、ゲーム開始時までにはすっかりよいお天気になり1日中ゲームを楽しめました!

9/7 日曜ゲーム記録 陸自VS米軍+α
本日の参加者さんは陸自迷彩が半数、米軍マルチカム、ATACS、ACU、PMC風が半数ときれいに分かれたので、迷彩を基準にチーム分け。
まあ振り分けた当初からこれは陸自チーム強そうだなと感じてはいましたが、案の定でした。
ゲーム前にマップ見て作戦会議する陸自チームと、だべったりザリガニ釣りしたりシューティングしたりの米軍+αチームの差が出ていましたw
運営としては内容にハンデ付けて、なんとか勝率をイーブンに近づけましたが圧勝・惨敗でなく辛勝・僅差負けのほうが盛り上がって良いですね。
米軍+αチームが少々頼りなかったので、普段は陸自迷彩な管理人も久しぶりにマルチカムに着替えて助太刀しました。人数合わせ程度には役立ちました

9/7 日曜ゲーム記録 陸自VS米軍+α
ミニミ持ってダッシュ!

9/7 日曜ゲーム記録 陸自VS米軍+α
一人が前進するときはもう一人が後方を警戒。これぞチームプレイ。

9/7 日曜ゲーム記録 陸自VS米軍+α
鈴付きフラッグを自陣から相手陣地に運んで、ホーンを鳴らせば勝ちのルール(搬入戦?)で見事に勝利した陸自チーム。
正面にミニミを囮で配置し、相手が気を取られているスキに大回りした攻撃隊が相手陣地を確保。
安全を確保したのちフラッグを抱えた味方を呼び寄せて見事攻略していましたね。
囮はヒットされましたが、4名生存で作戦成功でした!



9/7 日曜ゲーム記録 陸自VS米軍+α
と思ったら、なぜか生き残りの米軍まで混ざってポーズw?もしや裏切り者かw


動きの激しいゲームばかりで帰り際には皆さんお疲れのようでしたが、そのぶん楽しんでいかれたようです!
普段動かないお仕事の方は今頃筋肉痛?運動のあとはしっかり体のケアをしましょう!





同じカテゴリー(日曜祝日ゲーム記録)の記事画像
4/26、4/29 日曜祝日ゲーム記録
3/29 日曜ゲーム記録
3/20,22 祝日ゲーム記録&第35回ジュニアサバイバルゲーム記録
3/14,15 土曜日曜ゲーム記録
3/8 日曜ゲーム記録
3/1 日曜ゲーム記録
同じカテゴリー(日曜祝日ゲーム記録)の記事
 9月・10月予定告知 (2021-08-20 21:41)
 9月・10月予定告知 (2020-08-20 20:40)
 5/31 日曜ゲーム記録 (2020-06-05 20:46)
 5/17 日曜ゲーム記録 (2020-05-22 14:58)
 5/3、5/6、5/10 日曜祝日ゲーム記録 (2020-05-14 21:03)
 4/26、4/29 日曜祝日ゲーム記録 (2020-05-01 23:05)

Posted by 竹林  at 17:00 │Comments(3)日曜祝日ゲーム記録

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

スゲー失礼な記事だこと(笑)

まぁ事実だがね(笑)
Posted by タージマン at 2014年09月08日 20:10
陸自チーム…強かった(^o^;)これまで何度か参加してきましたが、あれほど相手が怖いと思ったのは初めてでしたwww
足下が滑りまくってなんの役にも立てなかったなんちゃって傭兵でした/(^o^)\
Posted by ラーク at 2014年09月08日 20:34
タージマンさん
気分を害されてしまったようで申し訳ありません。
既知の仲でしたので私もつい調子に乗りすぎてしまいました。
以後注意しますのでどうかお許し下さい。
Posted by パラトルーパーパラトルーパー at 2014年09月09日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。