2018年01月04日

1/3 新年撃ち初めゲーム記録

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
昨年は悪天候にたたられる回数も多かった気もしますが、気を取り直して今年は好天続きを祈ります。

さて1/3に行なった、新年一発目の撃ち初めゲームの模様を。
年末から年始にかけては冬型の天候の日が多く、12/28の撃ち納めゲームは中止となってしまいましたが、この日も夜半から雪・・・。
それでも駐車場には除雪無しで入れると判断し、ゲームは実施しました。
午前中は降雪が強まるタイミングもあり、車に4~5cm積もるくらいでした。
お昼過ぎからは晴れのお天気になり、白銀世界の中でのゲームとなりました。



この日の参加者様。雪遊びに夢中になりすぎて、集合写真に写らなかった方も若干名おられました(笑)





これは…雪中迷彩?? じっとしてると本当に気づかれなかったそうです!

<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
2.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
3.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
5.摺鉢山戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 勝利
7.フラッグ戦 10分 勝利
8.フラッグ戦 10分 引き分け
9.フラッグ戦 10分 引き分け
10.フラッグ戦 10分 黄色勝利
11.摺鉢山戦 黄色勝利

ゲーム総括:
雪の重みで竹が曲がって道が通れなかったり、普段は見通せない向こう側が見えたりと、いつもとは違ったフィールドでのゲームとなりました。
木々の枝に着いた雪が視界を遮り、いつもよりさらに索敵が難しく感じられたと思います。
ゲームの方は、あまり難しいことはせずにシンプルなゲームを短時間で回す感じで。
最後の摺鉢山戦は、ラストは雪合戦になっておりました(笑)  

Posted by 竹林  at 21:42Comments(0)日曜祝日ゲーム記録