2014年12月30日

12/30 撃ち納めミニイベント

本来なら前日の貸切ゲームのほうが先なのですが、12/30の自由参加ゲームの模様を先に。

天気はいまひとつながらたくさんの方にお集まりいただきました!
途中みぞれが降ったりもしましたが、午後には上がって最後まで楽しくゲームができました。

ゲームの方はフラッグ戦、攻防戦、摺鉢山に加えて、今回はお客様の希望によりスパイ戦も行いました。
ちなみに、スパイは希望制!
両チーム向かい合わせに一列に並んで、希望者は後ろ手で合図を出してその中から選びます。
相手チームは誰がスパイか判るので誤射の危険性が減ります。



今回は私と、ゲーム参加しなかった異識兄さん様にスパイを選ばせて頂きましたが、各チームの代表者に選んで頂いても面白そうですね!
なお、うっかり集合写真を撮り忘れましたので異識兄さん様より写真提供を頂いております。






それから落し物の紹介!
(左)キングアームズ製P90スプリング式マガジン。
おそらく28日の貸切の際の落し物です。
(右)アイコム製特小無線機。
電池入れなおしたらちゃんと動作しました。
28日に見つかったのでそれ以前のお客様のものだと思われます。

それなりに高価なものですのでこちらでお預かりしております。
心当たりのある方はご一報をお願いします。


最後に年明け2週目、ジュニアサバゲーのお知らせ!
すでにエントリーも頂いております。
親子での参加も楽しめますね。
もちろん、大人単独の参加も大歓迎です!
  

Posted by 竹林  at 20:43Comments(2)日曜祝日ゲーム記録

2014年12月27日

週末告知

告知が遅くなりましたが、明日の土曜日は虎の穴Dayです!10時半ごろから開けております。
明後日の日曜日は貸切です。
週明けの月曜日は今年最後の自由参加Dayで、撃ち納めミニイベント。現時点でエントリーは12名様です!
以降のエントリーに関しましてはツイッターの方につぶやきますので、日曜の夜くらいまではエントリー受け付けております!

なお、この時期雪解けのため足元がものすごくぬかるんでおります。
お越しの際は「長靴」を持参されると役に立つかと思います!

12/30~1/2まではフィールド、虎の穴ともお休みとさせて頂きます。

それから、1/18()は貸切となりましたのでお知らせいたします。  

Posted by 竹林  at 00:41Comments(0)営業告知

2014年12月23日

12/23 祝日ゲーム記録

本日もゲームでした!
前日夜にけっこうな降雪があり、フィールド周辺は10cmくらい積もっていました。
リアル白装束迷彩が役立ちそうだったのですが、うっかり用意し忘れてしまいました…。


本日の参加者様。
雪の影響もあってか参加人数は少なめでしたが、ちゃんとゲームは楽しんでいます!
今日は特に、サバゲー経験の浅いお客様がお越しになられましたので管理人流のBJS攻略アドバイスなどもさせて頂きました。
FPS経験がお持ちとのことで、とても飲み込みが早かったですね。午後には私も何度もヒットされてました

また、お昼には突発でスピードシューティング披露会。
実は本日の参加者様でAPSカップ上位入賞の経験をお持ちのお客様がいらしたので腕前を拝見させて頂きました。
私もそこそこ練習していたのですが、さすがに格が違いましたね。
まるで工業用のロボットのような精密な動きで、あっというまにターゲットを射抜いておられました!






本日のテーマは、「好きな十二支を体で表現してください」
両側のお二方は4足歩行動物(午、寅?)、中のお二方は??
相変わらずの無茶振りに快く応じてくださいまして、まことにありがとうございました!
「好きな○○を体で表現してください」、シリーズ化しそうな予感…。

なお、次回自由参加Dayは2014年撃ち納めミニイベントで12/29日(月)となります!
フィールドオープンして約半年の節目でもありますので、ちょこっとしたサービスも出す予定です!
初心者様歓迎、エントリーも受け付けております!
皆様の参加をお待ちしております!  

Posted by 竹林  at 22:08Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2014年12月21日

12/21 日曜ゲーム記録&23日の告知

本日は自由参加Dayでした!
雪の影響でフィールド内はいたるところぬかるんでおりましたが、大きな事故もなく楽しめたようです。

ゲーム内容はフラッグ戦・殲滅戦メインで摺鉢山も。
摺鉢山戦の2戦目、裏ゲームはラスト5秒でドラマが!
劣勢だった赤チーム、生き残った1名がバンザイ突撃ばりの猛チャージで黄色チームのフラッグを引っこ抜き、ヒットされてそのままタイムアップ!
意地の引き分けとなりました。その際の体当りでバリケが崩れるかと思いました(笑)

怪我しない程度にアクティブなのは大歓迎ですので、積極的に動いてみてください!


本日の参加者様
寒い中お集まり下さりありがとうございました!また遊びましょう!






本日の一枚
テーマは、好きな動物を体を使って表現!
イヌ派、ネコ派に分かれましたが、それ以外もちらほら。解読不能なのも…?


それから、明後日23日()は自由参加Dayです!
すでに2名様のエントリーを頂いております。
少人数のときは管理人がけっこうガチでお相手いたします。
初心者様にもゲーム毎に実戦アドバイスを差し上げておりますので、気軽に参加してみてください。
皆様のお越しをお待ちしております!  

Posted by 竹林  at 21:37Comments(0)日曜祝日ゲーム記録営業告知

2014年12月19日

週末の告知

先日の寒波はきつかったですね~。
去年の12月は雪が少なかったと記憶していますが、今年は仙台市内でも積もりましたね。

明日の土曜日に予定しておりました自由参加Dayですが、強風の影響により損害が出たフィールド設備を修理したいと思いますので、中止とさせて頂きます。
なお、虎の穴は14時半頃まで開けておりますのでよろしくお願い致します。

明後日の日曜は予定どおり自由参加Dayです!
ぬかるんでいる箇所もございますので足元の用意は万全にお願い致します。
口頭ではありますが、10名様程度のエントリーを頂いております。






先日来場のお客様から、掲示板に貼り付ける用の品物をたくさん提供して頂きました!
これからサバゲーを始めてみたいという方向けの品物も出ています。
現物を確認することも可能ですので、気になる品物がございましたらお気軽にお声をかけて頂ければと思います!
また、チラシ作りも無料にてお引き受けいたしますのでお気軽に不用品をお持ち頂ければと思います!  


Posted by 竹林  at 22:00Comments(10)営業告知

2014年12月14日

12/14 日曜ゲーム記録

寒波の影響で寒い週末となりました!
が、集まって頂いた参加者さんはやる気満々!
口では寒いと言いながらも、熱いゲームが繰り広げられました。

今回初プレイしてみたのは、ターミネーター戦!
当フィールドでは戦線膠着がほとんど起きないのであまりやらなかったのですが、今回は特別。
いつも遊びに来てくださる少年兵君が一人だけ10禁銃でしたのでターミネーターをやって頂きました。
普段ハンデがきつい分、ストレス解消?になっていたようです。無敵つよい


本日の参加者様。
最近カッコ良いポーズのリクエストのネタがないんですよね…。
来週までに良いのを考えておきます。

最後に、寒い中でゲームしてみた感想!
バッテリーは予備を持参した方がよろしいです!
バッテリーは冷え切るとサイクルがかなり遅くなります。
あらかじめ、予備をフィールド備え付けの保温ボックスに入れておき、メインが冷え切ってサイクルが遅くなったら随時予備と交換しながらゲームするとよろしいかと思います。

当フィールドでは参加者の皆様の快適なサバゲーをできる限りサポートいたします!  


Posted by 竹林  at 21:49Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2014年12月12日

保温ボックス導入しました

寒いですねー。
週末はもっと寒くなるそうですが、フィールドは開けております。
明日土曜は虎の穴Dayです。
温かいお茶・コーヒー等もお出しいたしますので、時間がございましたらぜひお立ち寄りください。
そして、明後日は自由参加Day!
寒いときこそ動いて、体を暖めましょう。
そいうえば管理人がサバゲー始めたのも冬でしたが、初サバゲーから数日は筋肉痛が治らなかった思い出がありますねー。
今ではおかげさまで筋肉痛にならなくなりました。
外で体を動かすのは良いものです!

寒さでガスガンは冬眠、ニッスイバッテリーも元気がなくなってくる最近ですが、フィールドには新装備「保温ボックス」導入しました。

見た目はクーラーボックス、ロゴシールもクーラーボックス(笑)です。


が、内側には熱を反射するアルミシートを貼り、銅版にヒーターを貼り付けてあります。


この上に、保温材を乗っけて通電しておくとずっと温かいままキープできます。


電源は外部のACアダプタからジャックを通して供給。
ガスガンマガジン、バッテリー本体、果てはコンビニ弁当まで、何でも温めるのにお使いいただけます。




おまけその1

フィールド掲示板に貼り付けるチラシの製作代行を無料で承っております。
商品画像、品名、簡単な説明、希望金額をメールにてお伝え頂ければ製作いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
なお、中古エアガン求む!とか装備品探しています!とかも受け付けております。
ちなみに掲示板ですが、今週はライフルケースが格安で出品されております!その管理人も買うか迷うほどの早い者勝ち価格は、現地でご確認ください。




おまけその2

先日G&Gアーマメント様より来年のカレンダーを頂いたのですが、まだ余っておりますので自由参加Dayにお越しのお客様にプレゼントいたします!興味のある方は現地にて管理人までお問い合わせください。(たぶん)非売品です。

それから、書き忘れましたが12/14日曜日の自由参加Dayには5名様のエントリーを頂いております。
寒くても雪降っててもサバゲー楽しいです!
皆様の参加をお待ちしております!

  


Posted by 竹林  at 21:30Comments(0)フィールド状況

2014年12月09日

今週&今月&来月の予定告知

毎日寒いですねー。
土日祝は、寒かろうが雪が積もろうががフィールドはオープンしていますよ~。
寒くても快適にサバゲーできる設備も徐々に整えています!
皆様お気軽に遊びにお越しください~!

さて、今週末の12/14()は自由参加Dayです!
すでにエントリーも頂いております!
まだまだエントリー受付しておりますので大人数でゲームなさりたい方はエントリーよろしくお願い致します。

それから、今月・来月の予定です!

12/14()自由参加Day
12/20()自由参加Day
12/21()自由参加Day
12/23()自由参加Day
12/28()自由参加Day ←貸切予約済み
12/29() ←2014年撃ち納めミニイベント

1/3()自由参加Day←2015年撃ち初めミニイベント
1/4()自由参加Day
1/11()自由参加Day←第4回親子・ジュニアサバゲー予定
1/12()自由参加Day
1/18()自由参加Day
1/25()自由参加Day
1/31()自由参加Day

なお、上記の自由参加Dayにイベントを企画する場合がございます。
随時告知していきますのでご確認のほどをよろしくお願い致します。
  


Posted by 竹林  at 19:13Comments(0)営業告知

2014年12月07日

12/7 アニメ・ゲームファンの集い&サバゲー

本日はアニメ・ゲームファンの集い&サバゲーでした!

各グループにもいい具合に分かれて入って頂けたので、いろいろとモチーフ戦を楽しめましたね!
ギレン閣下の演説の流れるア・バオア・クー防衛戦、巨人の謎をエレンの家まで探しに行く壁外調査戦、初音ミクのステージ護衛戦などなど、普段のBJSゲームとはひと味違ったゲームを提供させて頂きました。


本日の参加者様。常連さん、初心者さん、ミックスでいろいろ盛り上がりました!

イベント自体は今回は初回ということでテスト要素もあったのですが、まずまずの収穫でした。
ルールを洗練・理解しやすくさせてまたやりたいと思いますのでよろしくお願いします。

あと、意外にもウケていたのはIさん考案の10禁銃鬼ごっこ!
鬼は10禁銃1丁持って、鬼以外を追いかけます。
ヒットを取ると、ヒット取られた人に銃を渡して鬼チェンジというまさしく鬼ごっこ。
制限時間終了時に鬼になっていた人が負けのゲームです。
エアガン使うと、体力に関係なく鬼チェンジできるのがまたいい。
普段の緊張感あるゲームと違って遊びながらできるのが良いですね。最後皆さんバテバテでしたが(笑)
次回またやってみます。

あと、来月の予定は次回更新時にお知らせいたします。
少々お待ちください。  


Posted by 竹林  at 21:55Comments(2)日曜祝日ゲーム記録

2014年12月06日

12/6 土曜ゲーム記録

本日は久しぶりに少人数でゲームでした!
少人数ですと私も参戦させて頂くので結構燃えます!

皆さんお上手で10禁銃はさすがにきつかったので、やっぱりガチで参戦させて頂きました。
それでもまあ、若さには勝てなかったりしたのですが…。これが若さか・・・

お昼ご飯のあとには、10禁銃でワンメイクマッチもやってみました!
18禁銃と違い、見つかっても結構動けます。
逆に、確実にヒットを取るためにはなるべく見つからないように距離を詰める必要が出てくるので、18禁銃のときよりも動きの練習になります。
少人数の時には無料貸し出しいたしますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


本日の参加者様。
皆さんノリが良すぎで、変なカッコイイポーズリクエスト要らなかった(笑)

明日はアニメ・ゲームファンの集いイベントです!
オススメの冬アニメがありましたら、管理人にこっそり耳打ちしてください!
よろしくお願いします!  


Posted by 竹林  at 21:05Comments(0)土曜ゲーム記録