2015年11月29日

11/29 日曜ゲーム記録

久しぶりの晴天の中での自由参加ゲーム!
寒い中ではありましたが、たくさんの方に遊びにお越し頂きました!
夏場は15分くらいの休憩時間ですが、今時期は10分間隔でサクサクやっております。
ゲームで動いてちょっと汗かいて暖まったな→ゲーム終了→弾込めして少し汗も引いてきたかな→次のゲーム、くらいの間隔でしょうか?
結果として16時終了でも夏場と同じゲーム数は確保しているハズ…。
もちろん協力してくださる参加者の皆さんのおかげもあってのことですが…!

写真忘れましたが、本日は寒さもあってかお昼にBBQをしながら暖を取るグループさんが2組もおられたのが印象的!
炭火で暖まりつつ肉をつつくスタイル、良さそうでした。
BBQコンロは予約いただければ無料でレンタルできますので、やってみてはいかがでしょう!?



本日の参加者様。遠くは盛岡から遊びに来てくださった方もおられました!遠いところありがとうございました!






本日の1枚。

先日東京マルイさんから販促のM4MWSのフラッグを頂いたので、記念にパチリ。管理人も撃ってみたいです!
12月には二次ロットが出るとかの話も聞きましたので、現在欠品でももうすぐ手に入るかも…?
他のフラッグはフィールドの備品です!そういや最近いろいろと話題のロシア国旗も欲しいなぁ…!





おまけ

朝の全体ミーティングでもお伝えしておりますが、忘れ物・落し物は名前が無い限り処分します!
早めに連絡いただければキープしますので、紛失に気がついた方は連絡お願いします。
今日もAK74・47の多弾数マガジンが放置されておりました。
帰宅したら、まずは紛失物が無いか確認してください!  

Posted by 竹林  at 22:58Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年11月24日

来月予定告知再掲

だいぶ寒くなってきました。先日記事に載せましたが、念のため来月予定を再掲。

冬季間(12月~2月)の土曜の自由参加Dayに関しましては、「開催のご希望を頂いた場合のみ」募集告知とさせて頂きます。
日曜の天気予報が悪いけれども、土曜はご予定が空いている場合などにご希望いただければと思います。
開催ご希望頂いた場合は、ツイッター及びブログにて改めて開催告知させて頂きますのでご確認下さい。
虎の穴Dayとは、管理人が現地におりますので予約不要でシューティングレンジをご利用いただける日となります。(AM11時頃~OPEN)
積雪がかなりある場合などは、開催可能かどうか直接フィールドまでお尋ね下さい。

11/29()自由参加Day 貸切変更不可
12/5()虎の穴Day 貸切可
12/6()Mr.Aによる初心者サバゲー自由参加 参加費¥2000 貸切変更不可
12/8(火)貸切予約済
12/12()虎の穴Day 貸切可
12/13()自由参加Day 貸切変更可
12/19()虎の穴Day 貸切可
12/20()自由参加Day 貸切変更可
12/23(水祝)自由参加Day 学生はワンコイン参加費¥500 レンタルエアガン予約の方のみレンタル代半額 貸切変更不可
12/26()虎の穴Day 貸切変更可
12/27()自由参加Day 冬コミ直前・アニメゲームファンの集いイベント ネタゲームやります!コスプレ参加者無料! 貸切変更不可
12/29(火)自由参加Day 2015年撃ち納めミニイベント 貸切変更不可

12/30~1/2フィールドお休み

1/3()空白さん開催協力 ラブライブサバゲー&2016年撃ち初めミニイベント 貸切変更不可
1/24()H氏主催第10回ジュニアサバイバルゲーム 貸切変更不可

2016年4月いっぱいまで暫定で女性参加費無料キャンペーン好評実施中です!よろしくお願いします!
  

Posted by 竹林  at 22:25Comments(0)営業告知

2015年11月23日

11/23 祝日ゲーム記録

本日は昨日の穏やかな天候はどこへやら…朝から小雨が降る中でのスタートとなりました。
開催も危ぶまれるか??と言った感じでしたが、ぼちぼちとゲーム参加希望の方にお集まり頂き、雨も止んだところでゲーム開始。
雨のほうは一時的にそれなりに降るタイミングもありましたが、止み間も多く体が濡れて冷え切ると言うほどでもなく夕方までゲームができました。



本日の参加者様。真にエリートなサバゲーマーは雨など関係ありません!H氏2日連続お疲れ様でした







本日の1枚。寒そうにする普通装備ゲーマーに対して、俺たちの季節がやってきたぜぇー!ヒャッハー!なロシア装備勢。
夏は暑苦しそうなぶん、これからの季節は寒さに影響されない活躍が期待できそう??またの参加お待ちしております!  

Posted by 竹林  at 22:03Comments(2)日曜祝日ゲーム記録

2015年11月22日

11/22 第9回ジュニアサバゲー &来月予定カッコカリ

本日は晴天微風のまさしく小春日和!
そんななか隔月開催のジュニアサバゲーも9回目となりまして、盛り上がっております!
今回も運営H氏と虎の穴判定員のもと、ゲームを楽しめました!
ゲーム中の写真は虎の穴ブログに載るはずなので、乞うご期待!?



本日の参加者様。なんとついにジュニアサバゲーにまでコスプレゲーマーが…!
白ドーランとヒゲまで書けば完璧



それから、来月予定も仮告知!明後日再度告知しますのでよろしくお願いします。
なおHPへの反映はなるべく早く行いますが、お時間を頂く場合がございますのでご了承下さい。
冬季間(12月~2月)の土曜の自由参加Dayに関しましては、「開催のご希望があった場合のみ」募集告知とさせて頂きます。
日曜の天気予報が悪いけれども、土曜はご予定が空いている場合などにご希望いただければと思います。
開催ご希望頂いた場合は、ツイッター及びブログにて改めて開催告知させて頂きますのでご確認下さい。
虎の穴Dayとは、管理人が現地におりますので予約不要でシューティングレンジをご利用いただける日となります。

11/29()自由参加Day 貸切変更不可
12/5()虎の穴Day 貸切可
12/6()Mr.Aによる初心者サバゲー自由参加 参加費¥2000 貸切変更不可
12/8(火)貸切予約済
12/12()虎の穴Day 貸切可
12/13()自由参加Day 貸切変更可
12/19()虎の穴Day 貸切可
12/20()自由参加Day 貸切変更可
12/23(水祝)自由参加Day 学生はワンコイン参加費¥500 レンタルエアガン予約の方のみレンタル代半額 貸切変更不可
12/26()虎の穴Day 貸切変更可
12/27()自由参加Day 冬コミ直前・アニメゲームファンの集いイベント ネタゲームやります!コスプレ参加者無料! 貸切変更不可
12/29(火)自由参加Day 2015年撃ち納めミニイベント

12/30~1/2フィールドお休み

1/3()空白さん開催協力 ラブライブサバゲー&2016年撃ち初めミニイベント 貸切変更不可
1/24()H氏主催第10回ジュニアサバイバルゲーム 貸切変更不可

2016年4月いっぱいまで暫定で女性参加費無料キャンペーン好評実施中です!
  

Posted by 竹林  at 22:06Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年11月15日

11/15 日曜ゲーム記録

昨日のゲームは雨の影響もありまして中止とさせて頂きましたが、本日はゲーム実施しました!
午前中は雨が降るタイミングがありましたがお昼ご飯の後から雨はすっかり上がり、ゲームを楽しめました!
しばらく雨が降っていなかったのですが、先週今週と、まとまった雨降った影響でフィールド内も湿っぽくなってきました。
だがしかし!
先日砂利入れした部分は水こそ流れている箇所はありましたが、ドロドロにはなっておりません!
安心して遊びにいらして頂ければと思います!



本日の参加者様。初サバゲーの方もいらして下さいました!慣れればもっともっと楽しめるフィールドに作りこんでおりますので、また遊びにいらして下さい!






本日の1枚。

バンブージャングルは一時的に人民解放軍?に占拠されましたが、J隊みたいな人達により奪還されました。
降伏した兵士のボディーチェックをする様子。懲りずに(?)近いうちにまた占領しに来るそうです。

  

Posted by 竹林  at 21:35Comments(5)日曜祝日ゲーム記録

2015年11月12日

11/12 平日ゲーム記録

本日は平日ゲーム!
ウバさんの呼びかけにお集まり頂いた皆様に、管理人も加わってのゲームでした!
初サバゲーの方もおられましたので、管理人的サバゲー講座なども交えつつ夕方まで楽しめました。
そして、なぜかウバさんゲームの日は晴天微風の好条件に当たることが多い印象。もしや晴れ男なのか?冬になって条件は厳しくなっていきますが、次回も期待しましょう!



本日の参加者様。初サバゲーがサバゲー日和の方は当たりでしたね!






本日の1枚。フィールド名物の摺鉢山戦にちなんで、父親たちのサバゲーマーたちの星条旗。このあと実際にゲームで使いました!


なお今週末の土日もゲームです!土曜、日曜ともエントリー頂いております。天候がよくなくても、お集まり頂いた方がゲームやりたい!とご希望ならば、管理人は雨でも雪でもお付き合いいたしますのでお気軽にどうぞ!  

Posted by 竹林  at 21:35Comments(0)平日ゲームの記録

2015年11月07日

11/7 土曜ゲーム記録

寒くなってきた影響?今日は参加者様も少なめ…。
人数が少なくともアツいゲームができるのも当フィールドの特長です。
初サバゲーの方も何名様かいらしておられましたので、無限復活カウンター回し戦は体力が続くかぎり何度ヒットされてもゲーム復帰できると好評でした(ような気がします・笑)
一回一回のヒット取った取られたの重みが軽くなるとの考えもあるかと思いますが、管理人は初心者の方はヒット取られる回数が多ければ多いほど上手くなると考えておりますので今後も続けていきたいですね。



本日の参加者様。エアガンはまだ未購入だけど迷彩服は揃えてやる気!!レンタルエアガンで遊んでいかれました。各種揃えておりますので、購入の参考になさってください!





本日の1枚。

集合写真でフィールドや協賛メーカーのフラッグを掲げるのはよく見かけますが、偽装網を掲げる(というか包まる)のは見かけないかな…?(笑)





おまけ

実は本日は、ゲーム運営の合い間にバリケードを設置しておりました!
先月から入れたかったのですが、伸びに伸びて今日ようやく…。
本日の1枚の偽装網は実はこのためのものでした。
風景から浮いてしまう板バリケは本当はあまり好きではないので、新規設置の分にはなるべく被せております。
ちなみにこちらのバリケ素材は、すなたきさんからの頂き物です!すなたきさんありがとうございました!
  

Posted by 竹林  at 22:59Comments(0)土曜ゲーム記録

2015年11月03日

11/3 祝日ゲーム記録

本日は文化の日!ですが文化に親しむよりも体を動かしたい方にお集まり頂いてのサバゲーでした!
天候も曇りのち晴れで地面のぬかるみも無くゲーム日和!ホット飲料も用意しましたがコールドの方がよく出ておりました!
いつも頼んでいるお弁当屋さんも祝日で忙しかったらしく配達も遅れ気味…。
お昼前最後のゲームは40分ほどのプチ耐久カウンター回し戦となり、だいぶ体力を削られたようです…。
最後はセンターフラッグゲットボーナスポイント付き殲滅戦で〆。
一日楽しく遊べました!



本日の参加者様。女性ゲーマー率上昇中!運がよければ会えるかも!?





本日の1枚

特に寒いというわけでもありませんでしたが、おしくらまんじゅう!体が冷える前にゲーム開始!
まだまだサバゲーシーズンは続きます!
  

Posted by 竹林  at 22:44Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年11月01日

11/1 日曜ゲーム記録

11月一発目の自由参加ゲームは、この時期らしい天気の中で楽しめました!
本日は参加者が少なめだったため管理人も参戦!
自分もゲーム参戦すると、フィールドでこんなルートがほしいとかバリケはこの位置にほしいとかいろいろ見えてくるので良いものです。
ゲームはオーソドックスなものに加えて、最近マイブーム?のカウンター回し戦、人気の摺鉢山戦など。
夕方にクタクタになるまで遊べて楽しかったです!



本日の参加者様。少なめの人数で機動戦となりまして、裏取りもしやすかった?





本日の1枚。最近流行のスマホ自撮りでポーズ!?





おまけ



ツイッターのほうではすでに紹介済みですが、女性用更衣室をリフォームしました。
男子禁制!ゲーム開催日は近づいちゃダメよ~ダメダメ(古いw)  

Posted by 竹林  at 22:03Comments(0)日曜祝日ゲーム記録