2019年02月26日

2/24 日曜ゲーム記録

2月の第4週日曜日は隔月企画の、Mr.Aによる初心者サバゲーでした。
例年ですと2月末はまだ寒く、初心者の方が初めてサバゲーするには厳しい時期ですが、今年はひと月先取りしたような春の陽気の中でのゲーム開催となりました。
普段はゲーム参加で初心者さんをサポート係の管理人でしたが、今回は傷んだシューティングレンジのネットの修理にかかりきりになってしまい不参加、ご迷惑おかけしました。
次回初心者ゲームは4/28()予定です。始めてのサバゲーはサポートもついて安心なバンブージャングルの初心者サバゲーへ、どうぞよろしくお願い致します!


この日参加された皆様。ご新規の方も多く、初めてサバゲーの方も数名おられました。





両手テンション上げていきましょうー!!

<バンブーチラ裏>
1.復活カウンター戦 赤14:黄色16 勝利
2.復活カウンター戦 赤11:黄色17 勝利
3.フラッグ戦 復活各自2あり 引き分け
4.フラッグ戦 復活各自2あり 引き分け
5.摺鉢山戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 黄色勝利
7.フラッグ戦 復活各自1あり 引き分け
8.フラッグ戦 復活各自1あり 黄色勝利
9.復活カウンター戦 赤14:黄色15 勝利
10.摺鉢山戦 黄色勝利

ゲーム総括:
初心者ゲームらしく、まったりとした進行で10ゲームほど。
普段のゲームではあまりやらない復活カウンター戦も、初心者ゲームの特徴です。
今回バランスはなかなか絶妙だったようですね。
個人的には、ゲーム参加したかったです…。  

2019年02月21日

3月予定告知

うっかりして21日になってしまいましたが、3月の予定をお知らせ致します。
そろそろ目に見えて日没が遅くなり、日差しにも力強さが感じられるようになって来ました。
春のサバゲーシーズンに向けて、冬眠していた方は目覚める準備をお願い致します!

3/3() 自由参加Day カメラマン龍さん来場撮影ゲーム レンタル電動ガン¥500
3/10() 自由参加Day
3/12() 平日阿部サバ 自由参加飛び入り参加大歓迎
3/17() 自由参加Day プチ耐久戦
3/21(木祝) 自由参加Day 長物電動ガン以外優遇ゲームDay 貸切に変更となりました 
3/24() H氏主催ジュニアサバイバルゲーム
3/30() 自由参加Day 現在エントリー4名様、あと2名様で開催確定 (3/6、追記)
3/31() 自由参加Day 春のサバゲー初心者ウェルカムサバゲー レンタル電動ガン¥500円、ご新規様ゲーム代¥500引き(女性は¥200引き)

各自由参加Dayのゲーム内容の詳細は週のアタマまでにツイッターで改めてお知らせ致しますので、ご確認下さい。
以上よろしくお願い致します!  

Posted by 竹林  at 20:30Comments(0)営業告知

2019年02月19日

2/17 日曜ゲーム記録

2/17()は通常の自由参加ゲームでした。
この日も寒く、時折強い風の吹く中のゲームでしたが、太陽が出たタイミングでは陽射しの温もりが強くなってきているのを感じられました。
厳冬期の通常ゲームということもあり、人数は少なめでしたが復活多めのゲームで休憩を短くし、身体を冷やさないようにしながらのゲーム。

また、この日は4名U18も混じってのゲームでした。
たまにお問い合わせを頂くのですが、当フィールドでは条件つきとなりますが18歳未満の方もジュニアサバゲー以外の通常のゲームに参加出来ます。
条件は以下のとおり。
・10禁エアガンの使用を厳守、18禁エアガンに触れないこと
・保護者同伴、もしくは親権者承諾書の提出
・口元にBB弾が当たっても歯が欠けることのない、金属メッシュもしくは樹脂製のフェイスガードの着用厳守


18歳未満の方には本来はジュニアサバゲーの参加を呼びかけておりますが、親子で大人ゲームに参加したい、ジュニアゲームと予定が合わない、ハンデを背負っても良いからどうしてもサバゲーやりたい!といったやる気のあふれ出る方のために、参加OKとしております。
フィールドとして積極的にお越し下さいとは言えませんが、安全に最大限配慮した上で覚悟のあるU18の方の参加はウェルカムです!



この日参加された皆様。時折雪も降って、寒かった…。





寒い??それなばおしくらまんじゅうで!

<バンブーチラ裏>
U18は摺鉢山戦除くゲームで、表記に復活+1回あり
1.フラッグ戦 復活各自1 勝利
2.フラッグ戦 復活各自1 黄色勝利
3.フラッグ戦 復活各自1 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活各自1 黄色勝利
5.殲滅戦 復活各自1 勝利
6.殲滅戦 復活各自1 黄色勝利
7.殲滅戦 復活各自1 黄色勝利
8.摺り鉢山戦 黄色勝利
9.摺り鉢山戦 黄色勝利
10.橋攻防戦 勝利
11.橋攻防戦 黄色勝利
12.大将討伐戦 大将生存黄色勝利
13.殲滅戦 18禁エアガンホップゼロ 勝利
14.殲滅戦 18禁エアガンホップゼロ 黄色勝利

ゲーム総括:
今回は少人数+寒さ+やる気あふれる若者揃い、ということで14ゲーム実施できました。
U18の皆さんも最初は戸惑っていましたが、後半になるにつれて慣れてきたようでした。
最後2ゲーム、大人はホップゼロにして10禁以下の飛距離でのゲーム。
18禁エアガンになれた大人たちは距離感つかむのに相当苦労していましたね!
  

Posted by 竹林  at 17:03Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2019年02月12日

2/10 日曜ゲーム記録

2月の撮影ゲームは零さんに来場をお願いしております。
今回は北日本に最強寒波がやってきたタイミングと重なり、雪こそなかったものの最高気温1℃という冷蔵庫以下の気温の中でのゲーム。
セーフティ内3箇所にストーブ等の暖をとれるスポットがありますが焼け石に水、の真逆のような感じでした。(温度的に)
幸いしばらく降雪が無かったので、ぬかるみがだいぶ少なくなっていたのは救いでした。
とにかく寒かったので午前中は休憩5分の早回しゲーム、お昼休みの個別撮影がちょっと長引いてしまいましたが午後は10分休憩での進行でした。
次回零さん撮影ゲームは4/7()となります。なお来月の撮影ゲームは龍さんが3/3()に来て下さる予定ですので、そちらも併せてよろしくお願い致します。



なぜか集合写真に写っている人数が少ないですが、寒くて集まりが悪かったと言うことにして下さい!!





ウェーイ!!(適当)

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 復活5あり 黄色勝利
2.フラッグ戦 復活5あり 勝利
3.フラッグ戦 復活5あり 勝利
4.フラッグ戦 復活5あり 勝利
5.フラッグ戦 復活5あり 黄色勝利
6.殲滅+センターフラッグ戦 勝利
7.摺り鉢山戦 黄色勝利
8.摺り鉢山戦 勝利
9.橋攻防戦 守備側黄色勝利
10.橋攻防戦 守備側勝利
11.センターカウンター回し線 赤16:黄色2 勝利

ゲーム総括:
今回はお昼休みまでに6ゲーム回すというスピーディな展開。
冷たい北風が身にしみましたね…。
体力的にはきついですが、復活多めゲームと休憩短め展開にしないと身体が冷えてしまうのが真冬ゲームの難しいところです。
特に喫煙席側は風除けがほぼないので厳しいですねぇ。来年にはちゃんとしたのを製作したいですが…。  

Posted by 竹林  at 22:57Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2019年02月05日

2/3 日曜ゲーム記録

2/3()は毎年恒例の豆まきゲームでした。金棒プラバットを持った鬼に追いかけまわされながらサバゲーするという鬼畜(?)なスタイルのゲームの日となります。
鬼を退けるには「鬼は外!」の掛け声とともに豆をぶつけるという、ゲームしながらやるにはハードな動き(笑)。
地面のぬかるみはまだ残っていたものの、幸い日中の気温も暖かく風も無かったのでゲームするにはちょうど良かったです。
普段のゲームは普段のゲームで楽しめますが、たまにはこういった年中行事と絡めたゲームも面白いのです!



この日の参加者の皆様。





鬼は~外~!!

<バンブーチラ裏>
1.殲滅戦 復活各自1あり 勝利
2.殲滅戦 復活各自1あり 鬼乱入 黄色勝利
3.殲滅+センターフラッグ戦 復活各自1あり 勝利
4.殲滅+センターフラッグ戦 復活各自1あり 黄色勝利
5.殲滅+センターフラッグ戦 復活各自1あり 鬼乱入 勝利
6.殲滅+センターフラッグ戦 復活各自1あり 鬼乱入 黄色勝利
7.橋攻防戦 攻撃側勝利
8.橋攻防戦 守備側勝利
9.フラッグ戦 復活各自1あり 黄色勝利
10.フラッグ戦 復活各自1あり 黄色勝利
11.バトルロワイヤル 鬼乱入 勝者生存者3名

ゲーム総括:
今年の豆まきゲームは比較的人数少なめでしたが、待ち伏せ主体で動きの無い参加者に容赦なく襲い掛かる鬼の存在がアクセントになってハードなゲームもありました。
下手に鬼から逃げると相手チームに撃たれたりしてヒット退場する方も続出(笑)
逆に鬼も豆ぶつけられると退散なので駆け引きもあったり…。
鬼に裏取られて、サイレントにヒットされる方も若干名(笑)。
最終ゲームで管理人鬼の体力は尽きました…!



おまけ1

鬼に豆投げる参加者!本気で投げないと鬼は豆かわして襲い掛かって来ます!
(写真:龍さん)

おまけ2

鬼にヒットされる決定的瞬間!豆をかわされたり、鬼は外コールを言い忘れると容赦なくヒットされます!
(写真:龍さん)


  

Posted by 竹林  at 16:13Comments(0)日曜祝日ゲーム記録