2014年10月31日

あっというまに週末ですね。

今週の火曜水曜の冬型はきつかったですね・・・。
西風ド強風の前に、新設の防風柵は倒され2度の台風を乗り切った本部シート屋根も被害を受けました。
幸い、木金は穏やかな天気でしたのでなんとか復旧できました。


さて、本日は虎の穴の方にもお客様がお見えになられましたのでホップ・サイト調整などのお手伝いをさせて頂きました。
写真奥の鯉のぼりが示すとおり、ベタ凪!本日お越しのお客様はめったに無い好条件でエアガンを撃ちまくれたと思います。
最近は、せっかくエアガン買ったのにお座敷ばかりで調整もできないとおっしゃられる方が、当ブログや虎の穴ブログ、HPをご覧になってお越しになられることが多いですね。
ハンドガンならともかく、長物は調整必須ですので50mまでのターゲット完備の当レンジは調整には最適です!
なおゲームの無い平日・土曜に限り、料金1000円、時間無制限でエアガン撃ち放題・お茶お茶菓子食べ飲み放題・雑誌・漫画読み放題のプランがスタートしました。
名づけて、「シューティングサロン虎の穴」!
2時間以上ご利用になられる方はこちらの方が断然お得ですので、オススメです!
雑誌は、アームズマガジン最新号・最新エアガンカタログをご用意。
漫画は、小林源文作品(キャットシットワンなど)を主にご用意しております。
時間がございましたら、是非お立ち寄りくださればと思います。

3連休は天気予報が…な感じですが、自由参加ゲームです!
土曜若干名様、日曜7名様、エントリー頂いております。月曜は頂いておりません。

屋根も防風柵も強化しましたので、多少の雨や風は(少なくともセーフティ内は)しのげます!
皆様の参加をお待ちしております!





おまけ

前回の初心者ゲームのあとで見かけた落し物。
保管しておりますので、お心当たりの方は御一報を。  


Posted by 竹林  at 20:39Comments(9)営業告知店番@虎の穴

2014年10月27日

週末告知&来月の予定

本日のお昼ごろに前線が通過したあとは風が強まり、いっきに寒くなりましたね。
虎の穴にもお客様がお越しになられましたが、強風で苦戦気味でした。

さて今週末の11/1()、11/2()及び11/3()は自由参加ゲームを予定しております。
第1・第3・第5日曜は貸切対応のため基本的には予定を空けておりますが、予約が入らない場合は自由参加ゲームを主催しますのでよろしくお願いします。

今月及び来月の予定ですが、以下の通りとなっております。
フィールド主催ゲームの日はエントリー割引も好評実施中です。
なお、自由参加Dayは場合によってイベントを行う場合がございます。
随時告知しますので、チェックのほどをよろしくお願いいたします。

11/1()自由参加Day
11/2()自由参加Day
11/3()自由参加Day
11/9()自由参加Day
11/15()自由参加Day
11/16()貸切予約が無い場合、自由参加Day
11/23()自由参加Day・ジュニアサバゲー(10禁銃オンリー)
11/24()自由参加Day貸切に変更となりました←NEW
11/29()自由参加Day
11/30()貸切予約済

12/6()自由参加Day
12/7()自由参加Day・アニメ・ゲームファンの集いイベント←NEW
12/14()自由参加Day
12/20()自由参加Day
12/21()貸切予約が無い場合、自由参加Day←NEW
12/23()自由参加Day
12/28()自由参加Day貸切予約済←NEW

10/28追記
日付と曜日に誤りがあり、ご指摘を受けまして訂正しました。申し訳ありませんでした。

11/7追記
12月の予定を一部変更しました。

11/10追記
11/24()を貸切とさせて頂きました。






なお、すでに虎の穴ブログでは告知されておりますが11/23()は10禁銃オンリーの「ジュニアサバゲーの日」となっております。
U-18はモチロン、大人でも参加OKです。
当たってもあまり痛くないし、見えていても距離があれば当たらないので、かなり大胆に動けます。
18禁銃とはまた違った味があって、面白いゲームができます。
また、親子での参加の方もいらっしゃいますので、家族サービス?にもピッタリかも・・・?
早めにエントリー頂ければレンタルガンもご用意できますので、是非参加をご検討ください。


また、時々お問い合わせのある第2、第4土曜に関しては基本的には自由参加ゲームは行いません。
その代わり、「シューティングサロン虎の穴」と題しまして、遊びにお越しいただいた皆様が自由に楽しめるように料金プラン、サービスの改定を行う予定です。
担当のMr.Aとの協議が終わり、準備ができましたら告知させて頂きます。

それでは今後もバンブージャングル仙台及びシューティングレンジ虎の穴をよろしくお願いします。  


Posted by 竹林  at 21:03Comments(9)営業告知

2014年10月26日

10/26 初心者サバゲー講座&ゲーム

本日は「初心者のあなたでも楽しめるサバゲーの仕方を教えます講座」でした。
天気も良く、たくさんの皆様にお越しいただきました。
イベントのほうは、実際に体験していただく午前の部と、ちょこっとしたコツをお伝えする午後の部といった感じでした。
イベントをどう感じられたかは参加されたお客様それぞれにお任せいたしますが、「実戦に勝る訓練無し」と私個人は思うのでゲームのほうはインターバル短めに回させて頂きました。
本日は参加者数が多めでしたので、比較的シンプルにフラッグ戦、鈴付きセンターフラッグ戦、両サイドから挟まれた状態からスタートのセンターフラッグ攻防戦、殲滅戦でした。
今回のテスト的ゲームだった、「両サイドから挟まれた状態からスタートのセンターフラッグ攻防戦」では、十字砲火をいかに耐えながらフラッグを守り抜くかがテーマだったのですが、意外にも2戦とも守備側の勝ちでした。
同程度の戦力ならやはり守備側有利に働いた?結果ですかね。
今後の運営の参考にさせて頂きます。


今回の参加者様。参加ありがとうございました!
なんだかとってもサバゲ慣れしてるような初心者様もいらしたような、そうでもないような…。まあ自分で初心者だと思えばOKです!

以下、本日のゲーム写真。異識兄さん様より大部分を頂いております。ありがとうございました。











最後は、駐車場のご案内。

画像でネットそばの手前側は、場合によってシューティングレンジの跳弾が飛び越えてくることがあるそうです。
フィールドとしても対策はする予定ではおりますが、しばらくの間お待ちください。
お友達などで2台以上でお越しの際は画像左手のほうに2台詰めて停めて頂ければと思います。
少し距離はありますが、奥の草地の方にも停められますので駐車場が足りない際はご案内します。


  


Posted by 竹林  at 22:45Comments(7)日曜祝日ゲーム記録

2014年10月24日

寒くなってきました!

気づいたら10月も下旬ですね。
最近は西風が強く吹く日が増えてきて、冬の訪れを予感させます。
そんな中で今週は雨の日もありましたが、フィールドでの作業も少々進めておりました。

当フィールドはセーフティが駐車場から1段上がったところにあるのですが、おかげで風が通りやすい地形になっております。
夏場は涼しい風が通るのですが、冬場は冷たい西風が吹きぬけて寒そう…。



というわけで風除けを設置してみました。
あえてビニールハウス用のビニールで、日光も通るようにしてあります。
どれだけの風に耐えられるかは未知数ですが、多少なりとも過ごしやすくなったのではないでしょうか?


あと、ついでというわけではありませんが、フィールドにお越しのお客様用に掲示板を設置してみました。
不用な装備品の譲り合い、チームメンバー募集、イベント告知などに御利用いただけるかと思います。
特に新規で始められる方は装備をそろえるのが大変かと思いますので、こちらで安く入手できればうれしいですね。
またベテランの方の不用品処分にもご活用ください。

なお、明日土曜日はゲームはございませんがシューティングレンジ虎の穴は10時ごろからオープン予定です。
本日までは平日定額撃ち放題プラン1250円でしたが、明日10/25(土)より「ゲームの無い土曜日」も定額制を導入し、「2時間以上利用で定額1000円」とさせて頂きます。
フィールドの設備は自由に使えますので、ばらしては組んで調整し…の繰り返しが多い銃の調整には最適かと思います。
後日虎の穴ブログでも告知されますのでご期待ください。

そして日曜日、皆さんお待ちかね(?)の初心者イベントですが、現在12名様のエントリーを頂いております。
他にも口頭でお越しになる予定とおっしゃる方もおられましたので、もう少し集まるかと思います。
なお、今回は9時受付開始、9時半イベント開始ですのでご注意ください。

それではよろしくお願いします。
  


Posted by 竹林  at 20:45Comments(5)フィールド状況営業告知

2014年10月19日

10/19 日曜ゲーム記録

今日もよい天気でしたね!
各地でイベントがあったせいか参加者様は少なめでしたが、ゲーム自体はちゃんと楽しめました!
当フィールドでは大人数だと比較的わかりやすいルールでのゲームを行うことが多いですが、少人数だとかなり特殊なルールでのゲームをやったりすることもありますね。
まあココに具体的に書いてもややこしくなるので、実際にいらっしゃって体験されるのが一番です!
本日は殲滅戦、センターフラッグ守備戦、護衛戦、攻防戦、狐狩り戦などなどでした!


本日の参加者様。ちなみに、今回から国連軍ブルーヘルメットを追加配備しました!私のも含めて3つありますので、第3勢力を体験してみたい方はリクエストをお願いします!





いつもの。

今日はギ○ュー特戦隊(とフリーザ様)をイメージして頂きました。皆様ノリの良い対応ありがとうございました!(笑)

最後は来週の告知。不明な点は、お問い合わせをお願いいたします。

  


Posted by 竹林  at 21:37Comments(4)日曜祝日ゲーム記録営業告知

2014年10月18日

10/18 土曜ゲーム記録

昨日の強風が収まって、今日はサバゲ日和でした!

ゲームのほうは今日は趣向を変えて、3チームでゲームを進めてみました。
4(赤)vs4(黄)vs2(白)な感じで、白チームさんはゲリラ役で他のチームを妨害したり、攻防戦で守備チームに加勢したり、はたまた単独でフラッグ守備したりと、いろいろなバリエーションを楽しんでいただきました。

白チームさんは何度かお越しになっていてルートを覚えていらっしゃるうえ、動きがよいのでなかなかお上手でしたね。
明日もお越しになられるそうなので、動き方のコツなどをお聞きになってみたら良いかもしれません。


本日の参加者様。皆さん日暮れまで楽しんでおられました!
明日も自由参加ゲームやります!皆様のお越しをお待ちしております!





おまけ

フィールドの軽便リヤカー、水90L=90kgまでは(少なくとも)耐えられる設計です。
ということは、人間ひとりくらいなら入ってもダイジョーブ(笑)
「大五郎ーっ!」「ちゃーん!」を思い出すのは私だけ?


最後に、来週のイベントの告知を再度。詳しくは前回記事参照で。

  


Posted by 竹林  at 21:52Comments(4)土曜ゲーム記録

2014年10月17日

初心者イベント告知!

2週続けての台風、大変でしたがなんとかフィールドの損害は最小で済みました。
現在は冬の西風対策で、セーフティに風除けを製作中です。

今週末は天気もよさそうですね、土曜日は6名様のエントリーを頂いております。日曜日は、現在のところエントリーは頂いておりません。

さて本題の初心者イベントですが、10/26()に予定しております!

内容は以下のとおりです。



画像に載せきれなかった注意点がいくつかありますのでご紹介します。

普段は9時受付開始、10時ゲームスタートですが、
当日は「9時に受付開始、9時半にイベントの午前の部開始」を予定しております!
また、昼食後にイベントの午後の部を行います。

なお、午前と午後のイベントは基本的には同じものをやりますが、当日のリクエスト次第では変更します。
朝のイベントを逃しても昼にもう1度体験でき、朝体験しても微妙に違うものを体験して頂けるようにする予定です。
時間はどちらも30分から45分くらいを予定しております。

なお、事前エントリー割引もございますので御利用くださればと思います。
以上、なにかご質問等ございましたらバンブージャングル仙台までお気軽にお問い合わせください。
それではよろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by 竹林  at 19:46Comments(0)営業告知

2014年10月13日

週末告知&10/13祝日ゲーム記録

本日は自由参加Dayでした。
台風接近の影響による雨で午後は3ゲーム程度しかこなせませんでしたが、お天気には勝てませんね…。夕方までもつって予報出したの誰だw


ゲーム内容は午前中は殲滅戦、フラッグ戦。午後は摺鉢山(センターフラッグ守備)戦、久しぶりの狐狩り戦でした。
本日の摺鉢山戦は、最後にバンザイ突撃?が行われましたね~。結局倒されてしまいましたが、士気の高さが感じられました(笑)


本日の参加者様
親子で参加される方もいらっしゃいましたね~。ありがとうございました!


恒例のアレ
またリクしますのでカッコイイ新ポーズの考案お願いします(笑)








おまけその1
ふだんはテープをバッテリーで外付けなM4を持参なのですが、今日はとてもファンシーなバッテリーポーチを用意されていました!なごみますね~。


おまけその2
今日フラッグホーンをチェックしたら、箱の中になぜかセミの抜け殻が。昨日のお客さんのお土産?

------------------------------------------------------------------------------

週末告知もまとめて。

今週末の10/18()10/19()は自由参加Dayとなります!
金曜夕方までにエントリーされますと100円バックキャンペーンも好評実施中!
10/18はすでに2名様のエントリーを頂いております。
初ザバゲーの初心者の方もよくお越しになられています!
マナー・ルールもゲーム前にお伝えしておりますので、気軽にご参加ください!  


Posted by 竹林  at 21:18Comments(5)日曜祝日ゲーム記録営業告知

2014年10月12日

10/12 貸切ゲームでした

今日は貸切でした。
工場長様主催による、「俺達のHR、HR出れないぞ杯争奪」だったそうです。

天気も良く、風も弱いので絶好のサバゲ日和だったと思います!
管理人もタイムキーパーでお手伝いさせて頂きましたが、皆さん無線をお持ちで、スタート合図がとてもラクで助かりました。

直前のゲームでフラッグゲットされた方を、コードネーム「ジェロニモ」として次のゲームでターゲットにしていたのがとても印象的でした。(あくまでフラッグ戦ルールの中ででしたがw)
「ジェロニモ」って名前どこかで・・・と思った方はするどいですね。詳しくは「ネプチューンスピア作戦」で検索すると元ネタが判るかと思います(笑)



賑やかなセーフティの様子。ベテランの参加者様は自前でテントや七輪を持ち込んでゆっくりしておられました。
本部テント席はなぜか誰も利用者がいなくて、少し寂しかったですw
工場長様、貸切ありがとうございました。
またの御利用をお待ちしております。

さて、明日は自由参加Dayとなっております。
台風の影響が心配ですが、夕方から雨との予報ですのでなんとかなるかと思います!
皆様の参加をお待ちしております!  


Posted by 竹林  at 21:31Comments(2)貸切ゲーム記録

2014年10月10日

また台風か・・・

前回の台風のあとは穏やかな晴れの日が続きましたが、来週明けからまた台風の影響がありそうな予報ですね・・・。

10/10夜の時点で、10/13(祝)の予報は曇りのち雨となっております。
10/13(祝)は自由参加Dayとなっており、3名様のエントリーを頂いております。
当日の朝から雨の場合は、集まって頂いた皆様の意見によりゲーム決行か中止かを判断いたしますのでよろしくお願いします。

我こそ晴れ男だ!というお方がおられましたら、ぜひお越し頂ければと思います。





おまけ


10月だというのにセーフティにはなぜか立派なイモムシが出現!
スズメガの幼虫ですね。(無毒)
相変わらずなんでもいるなぁ、うちのフィールドは…。
というかこの画像がミリブロのトップに来るのはちょっと気が引けますね…。
ネタなくてスイマセン  


Posted by 竹林  at 20:32Comments(2)フィールド状況営業告知