2014年07月28日

8/2 8/3 自由参加Dayのご案内 &虎の穴近況

いや~ようやく梅雨明け発表されましたね。
いよいよ夏本番で!天気も安定してくれると助かります!
さて告知ですが、8/2()及び8/3()は自由参加ゲームを開催します!雨天強行です!
レギュレーション等はHPでご確認お願いします。
お一人様でも、ゲーム初心者な方にも丁寧にアドバイス差し上げています。お気軽に参加ください。
人数少ないときでも楽しんでいただけるよう頑張って運営してますんで、よろしくお願いします。





話題が変わって今日の話。
今日は平日にもかかわらずなぜか虎の穴にもお客さんが多くいらしてくださいました。


お客さんがいっぱい来てくださるとよいものですね。
初対面どうしでも同じ趣味だと話が通じ合うものです。
いつかゲームでも一緒してもらったらうれしいなぁ。

  » 続きを読む


Posted by 竹林  at 22:51Comments(4)営業告知店番@虎の穴

2014年07月27日

7/27 自由参加Dayお疲れ様でした

7/26は参加者が集まらなかったため中止とさせていただきました。

翌27日は暑い一日でしたが、午後から前線が通過したため強風と共に一気に気温が下がって過ごしやすくなりました。

午前中はフラッグ戦。
午後はスパイ戦、メディック戦、セミオート戦、ハンドガン戦、ラストゲームの狐狩り戦などで楽しみました。
ちなみに、狐はまたしても私(+数名)。動き回ってゲリラ戦法やったので最後は完全に息切れでしたw

以下、本日のピンボケしてなかった写真。動画も撮ったのですが、出来がイマイチなので次回また挑戦してみたいと思います。

よい笑顔ですね!また遊びに来てください!









笹竹バリケが少し低くなってきてますので、近々中に積み増ししようかな。

なお本日はU-18な参加者も多くいらしてくださいました。
10禁銃でも近距離からHitされるとチクッときますね。
見通しの悪い地点で待ち伏せされたら厄介かも。
まあ、若さがあり余っているようなのでじっとしているのは苦手なようでしたが。
ゲーム慣れしてきたら、侮れない存在になるかもしれません。
夏休みですし、来月はU-18Dayでも企画しましょうかね。  


Posted by 竹林  at 22:45Comments(6)日曜祝日ゲーム記録

2014年07月24日

虎の穴増設工事

併設シューティングレンジ「虎の穴」ですが、たま~にボルトアクションスナイパーライフル1丁だけ持って撃ちに来る猛者(?)がいらっしゃいます。(毎回同じ方とは限りません)

先日そんな方のひとりから、「50mのターゲット無いんですか?」と尋ねられたんですが、とりあえず今のところ需要が無いので用意してないんですとお答えしておきました。

・・・が!
一人でも尋ねてこられたということはその方は50mターゲットを撃ちたかったに違いない!
需要があるんなら作りましょう!
というわけで設置しました!


50mともなるとやや曲射になるので、ネットの上を弾が飛び越さないようにまずはネットを増設。



少々見づらいですが、出来上がりはこんな感じに。盛り土のスキマを狙って撃つ感じです。
ついでに30m・40mターゲットの弾道が見やすくなるよう、背後に黒い除草マットも設置しました。


もひとつおまけに、レンジ内に人工芝を敷きました。万一銃やマガジンを落としてもキズがつく確率が減ったと思います。

設置した50mターゲットをセミオートで試し撃ちをしてみた感想ですが、まず当たらない!
さすがにその距離になるとBB弾がスコープ越しでも見えないので、照準修正が難しいですね。
当たれば音が響くので判りますが、上に外れた、下に外れたかは隣に観測員おいて双眼鏡で見てもらわないと判別不能です。

いや、コレ本当に需要あるだろうか・・・? 完全に自己満足の世界かも・・・。


なお、虎の穴は平日13時~18時30分オープン(最終受付は18時)です。
夕方4時以降は気温・風速とも落ちますので条件が良くなります。
試し撃ちの際は暑い時間を避けてお越しになられると良いです!

あと、当フィールド・シューティングレンジではエアガンのホップアップ調整・照準調整(ゼロイン調整)等のアドバイスを差し上げております。
必要な方はお気軽に管理人までご相談ください。
  


Posted by 竹林  at 21:15Comments(2)フィールド状況

2014年07月22日

7/26 7/27 7/28 自由参加ゲームのご案内

ようやく梅雨明けも間近な感じの天気予報になってきましたね。
今週末の土曜は特に予約も入っていないので自由参加ゲームやります!
 
なお、参加者が少なくてゲームするには少なすぎる場合は通常料金の半額の750円で「シューティングレンジ一日撃ち放題」とします。
ゲームができなかった場合に備えて、バラシ調整が必要な銃など1丁持参すれば時間を気にせずいじれて良いかもしれませんね。
ただし、シューティングレンジのみのお客様で混み合う際は席を譲っていただくこともお願いする場合もありますのでよろしくお願いします。


まとめますと、7/26()、7/27()、ついでに7/28(月)に弾数無制限の自由参加ゲームをやります!
なお7/28(月)は予約をお願いします。参加者が少ない場合は流会としますのでよろしくお願いします。
レギュレーション・集合時間など詳しくはフィールドのHPをご覧ください。  


Posted by 竹林  at 11:04Comments(3)営業告知

2014年07月21日

7/21 ゲーム中止でしたが・・・

7/21海の日は天気は良かったのですが、参加者さんが予想よりも集まらなかったのでゲームのほうは中止とさせてもらいました。

ですが、シューティングレンジのほうには入れ替わり立ち替わりお客さんが来てくださいました!


こちらのお客さん、今までお座敷でボルトアクションメインで遊んでいたそうですが、最近初めて電動ガンを買われたそうです。
初!にしてはいろいろとカスタムしちゃってますね・・・イイナー。ベースはCQB-Rだそうです!
マルイの0.25バイオ弾をオススメしたところ、集弾性のよさに驚かれていました。


こちらはよく来てくださるお客さん。レシーに外装カスタムが追加されていました。
管理人もレシーで遊ぶのでシューティング対決したり、カスタムの話などして盛り上がります。
でも、次世代M4系は素体が良すぎてレシーだろうがCQB-Rだろうがあまり変わらないのが少し悲しい・・・。

なお客さんの意見で、「西日がまぶしくてターゲットが狙いづらい」というのがありましたが、テントの下がり幕の向きを変えてまぶしくないようにしました!


後ろから見るとこんな感じで、座射ブースの銃を置くあたりに日差しが入らないようにしてあります。
立射ブースも同様の向きにしてありますが、邪魔な場合は跳ね上げることも出来るので大丈夫かと思います。

虎の穴の営業時間ですが、午前中のお客様が少ないことに加えまして、日が長いこの時期に夕方までシューティングを楽しんでいただくため営業時間を変更します。
22日(火)より、平日は13時から18時30分までの営業となりますのでよろしくお願いします。





~バンブージャングル仙台/シューティングレンジ虎の穴からのお願い~

最近、お客様の中で気づかずにプラスチック弾・セミバイオ弾を使われておられる方が見受けられます。
当フィールド・シューティングレンジでシューティング・サバイバルゲームをされる方は必ず「完全バイオ弾」を使うようにお願いします。
地球環境・フィールド周辺の自然環境を守るためにも、施設を利用される前にBB弾の種類を確認してくださるようお願いします。
「地球にやさしい」「エコロジー」「ミネラル配合」などと袋に書かれていても、「生分解性」と書かれていないものはNGです。
なお、種類が判らない場合は気軽に管理人までお尋ねください。
また、「生分解性の」東京マルイ製ベアリングバイオBB0.2g及び0.25gの販売もしておりますので、弾切れ・バイオ弾以外を誤って持ってきてしまった際はご利用くださるようお願いします。  


Posted by 竹林  at 22:14Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2014年07月19日

7/19 自由参加ゲーム記録

天気予報は雨!

そして実際の天気も雨でした!

が!

そんな天気を気にしない(?)ゲーマーの方が若干名!集まってくださいました!


集合写真撮り忘れたのでアレですが・・・。

雨の弱まるタイミングで数ゲームを消化。

今日は参加者が少ないので、地形・ルートを熟知した管理人vsお客さんチームで狐狩り戦をやりました。
管理人は今日ゲームをこなせると思っておらず、普段着の真っ赤なTシャツ着用。目立ちまくり。
あやうくリアル「赤いきつね」になるところでしたが、お客さんチームのお情けにあずかりBDU着用でゲームさせてもらいましたw
雨音が足音を消してくれて、なかなかスリルのあるゲームを楽しんでもらえたようです。私はベトナム戦ばりのストーナーに蜂の巣にされてしまいましたがw

午後からは強まる雨にもかかわらず、シューティングのお客さんや見学の方もいらしてくれました。
ありがとうございます!






おまけ

初代シューティングスターのアメイジング氏、本日はVSRでゲーム参加。
このVSR、痛銃?
いやいや個人的には、アキバ迷彩と呼ばせていただきます!
ほら、アキバのア○メイトとか、と○のあなとかにさりげなく置かれたら背景に溶け込んで気づきにくいでしょ!?(笑)

  


Posted by 竹林  at 21:29Comments(2)土曜ゲーム記録

2014年07月18日

雨が降っても・・・

なーんかまた週末の天気が良くない感じですねぇ・・・。
程よく暑くなくて雨も降らない週末はしばらく来ないんでしょうか・・・?


そんな中でも週末のゲームの準備だけはしています。
雨が降っても大丈夫なように、タープを広げておきました。
机・イスはブルーシートの中ですが、来場者数に応じて出して行きたいと思います。

明日朝が雨でも8時には開けますのでよろしくお願いします。
最悪ゲームが出来なくても、少なくとも午前中はシューティングレンジはオープンしてます。
シューターの方、はたまた管理人&Mr.Aとのくだらないトークを楽しみたい方はお越しください。お茶くらい出しますので。

なお、日曜日は貸切となっております。
月曜日はリアカンルールでの自由参加ゲームです。天気がよければ良いですね~。  


Posted by 竹林  at 20:51Comments(0)フィールド状況

2014年07月17日

お食事のご案内

当フィールドの近くにはコンビニがなく、お昼ご飯持ってくるの忘れた~!となると少々面倒でした。
そこで、「本家かまどや大衡店」さんに10時までに注文するとお昼ごろに配達してもらえるようにお願いしましたので、お昼ご飯忘れた~!もしくは温かい弁当が食べたい~!な方がおりましたらぜひご利用ください。
配達は2個からだそうですが、お一人様の注文の場合は管理人も注文して2個にしますので、お気軽にどうぞ。
そのほかの条件など詳しくはHPに載せてあります。
また、メニューに関してはフィールドの受付時に確認できるようにしますのでご利用ください。


そういえば数年前にベン・トーというシリアスなギャグアニメがありましたが、密かに面白かったな・・・。2期やってくれないかなぁ・・・。  


Posted by 竹林  at 20:50Comments(2)営業告知

2014年07月15日

7/19 7/21自由参加ゲームのご案内

今日は暑かったですね~。

シューティングレンジ「虎の穴」にお越しのお客様も暑いを連呼されていました~(汗)。
写真には写っていませんがこちらのお客様、夏ボーナスでスカーHを買われたのでダットサイトの調整も兼ねていらしたとか。私もボーナスほしいww


さて、今週末の19(土)・21(祝)の月曜は予約不要の自由参加Dayです!
土曜は通常の弾数無制限ルール、海の日の月曜はリアルカウントルールとなります。レギュレーションに関してはHPをご確認ください。
なお、次世代M4のマガジンのレンタルもしていますので、リアルカウントゲームの際にご利用いただければと思います。

最近は初めて当フィールドに遊びに来てくれるお客様も多くてありがたいですね~。
お一人様の初サバゲーでもちゃんとケアしますので、気軽に来て楽しんで行っていただけたら嬉しいです!  


Posted by 竹林  at 19:58Comments(4)営業告知

2014年07月13日

7/13 自由参加ゲーム

天気予報は前日まで曇り時々晴れだったんです。 ええ、前日までは(汗)。

午前中はなんとか天気が持ちましたが、午後からは無常にも雨。
フラッグ戦のみでしたが、なんとか午前中だけで4ゲームやって各自お昼タイム。
野戦炊飯チームもあればBBQチームもありとそれぞれ楽しんだようです。管理人は寂しくコンビニおにぎりでしたがw
以下本日の写真。
タープの下で集合写真
BJSでは希少な、移動可能バリケのドラム缶(寄贈:さじ太様)

銃を構えながら細道を進む

待ち伏せで敵を待ち構える①
待ち伏せで敵を待ち構える②

食後は強くなるばかりの雨。
フィールドとしてもゲームを進めたかったのですがここは無理せずに、唐突のミニシューティング大会。
長物しか持っていない参加者さんもいたので、長物でのスピードシューティング。
15m~7mの計11個のターゲットをいかに早く撃ちぬくかの勝負。
優勝者はなんと7秒台!
一個撃つのに0.6秒くらいの早ワザ。
しかもアイアンサイトで。
ちょっと練習すればのび太くんにも勝てんるんじゃないかと思った次第です。。


優勝者には粗品進呈でした。
今日は天気がアレでしたが、また遊びに来てください~!







おまけ

ザリガニ釣りに没頭気味のふたり。
サオ・エサ常備してます。
ゲームで早々にヒットされたときはザリガニと遊んじゃってくださいw  


Posted by 竹林  at 21:34Comments(0)日曜祝日ゲーム記録