2016年10月24日

10/23 初心者ゲーム記録

昨日は2ヶ月に一度の、Mr.Aによる初心者サバゲーでした。
復活ありのゲームを中心に、前半は1年以上の経験者にセミ縛りがかかるゲームとなっております。
初心者の方に優しく、サバゲー慣れした方には腕試しにもってこいのレギュレーションです。
ちなみに今回は(も?)管理人もなるべく参戦しまして、楽しませて頂きました。
次回は12/25()予定となっております。
寒くはありますが、初心者さんのデビュー戦にはもってこいですので皆様の参戦お待ちしております!


昨日の参加者様。初サバゲーの方が主役、最前列!





サバゲー楽しんでる初心者の方は挙手ー!


おまけ



冬の西風シーズンに備えて、喫煙席側の風除け策を設置しなおしました。
直接の強風はだいぶしのげるかと思いますが、風下側はまだ影響を受けます。
気にされる方は、なるべく風除けの近くに席を取られますとよろしいかと思います。


  

Posted by 竹林  at 14:09Comments(0)フィールド状況

2016年01月30日

現在のフィールドの様子

週末に雪が降るパターンが最近続いております。
とりあえず明日は降雪はなさそうですので、ゲームのほうは実施させて頂きます。

フィールドの状態は、駐車場は圧雪&シャーベット状となっておりますが、2WD車でも入れます。


除雪した影響で少々狭くなっておりますが、なるべく間隔を詰めて駐車して頂けますようお願いいたします。

セーフティはタープの真下(机・イスを広げるスペース)は除雪してあります。
フィールド本体内は積雪がかなり残っておりますので、長靴があると安心です。
笹竹の上に雪が積もって道がふさがれていたり、逆に見通しが良くなって思わぬ位置から撃たれたりするのがこの条件の面白いところですね。
雪上戦は年に数回ですので、いつもと雰囲気の違うフィールドが楽しめると思います。
なお明日は17:30の時点で、20名様~くらいのエントリーとなっております。

明日はフラッグ戦・殲滅戦・摺鉢山戦でゲームを回しますので、参加予定の皆様よろしくお願いします。  

Posted by 竹林  at 17:48Comments(0)フィールド状況

2015年10月22日

11月の予定を告知!

少々遅くなりましたが、来月の予定を告知します!

10/31()ザリガニぼりすさん貸切ハロウィンサバゲー 自由参加 参加者募集中 詳細コチラ
11/1()自由参加Day 貸切変更不可
11/3(火祝)自由参加Day 初心者向けタクティカルトレーニング&チーム戦術研究会 貸切変更 レンタル銃予約頂いた方はレンタル料金半額!
11/7()自由参加Day 貸切変更不可
11/8()貸切予約済
11/14()自由参加Day 貸切変更不可 参加希望者あり
11/15()自由参加Day 貸切変更不可
11/17(火)貸切予約済
11/21()貸切予約済
11/22()H氏主催第9回ジュニアサバゲー 大人も子供も10禁銃ONLY
11/23(月祝)自由参加Day 学生ワンコイン¥500Day 貸切変更不可
11/28()虎の穴Day 貸切変更 ←11/29が貸切になった際には自由参加Dayに変更となります
11/29()自由参加Day 貸切変更 

女性の方は2016年4月いっぱいまでゲーム参加費無料! (貸切ゲーム時は対象外です。また、Mr.Aの初心者ゲーム及びH氏のジュニアサバゲーはその都度ご確認下さい)
フィールド主催ゲームは当日朝8:00までに参加表明頂きますと¥100バックします!
エントリーよろしくお願いします!






おまけ1

仙台近郊にお住まいのシューティングファンの方に嬉しいお知らせ!
現役シューターのCさんのご厚意により、フィールドにてお預かりさせて頂いているシューティング用スティールプレートをお貸し頂けることになりました!
マック堺さんの動画でよく出てくるアレといえば思い出せるはず!
平日でも、管理人が現地に行ける日はご用意できますので、お問い合わせ下さい!
シューティングタイマーは、希望が多ければ導入するかも…!?





おまけ2

もうすぐ風の強い時期に入りますので、ソーラーパネル側のセーフティ休憩スペースにも風除けを設置しました。
吹きさらしの冷たい風もいくぶん凌げるかと思いますので、安心してお越し下さい!


今週末は、土曜日が自由参加Dayタクトレ&チーム戦術研究会、日曜日がMr.A主管初心者サバゲー自由参加となっております!
よろしくお願いします!

  

Posted by 竹林  at 22:44Comments(0)フィールド状況営業告知

2015年06月05日

フィールド近況報告

今週はいろいろとありまして、毎日フィールドにいって作業や貸切の対応をしておりました。
ネタも溜まってきましたので最近のフィールド状況をご報告!


まずは設備が増えました!
先月のゲームではタープ等の日陰に入れない方もおられましたので、タープを追加しました。
今の季節、直射日光がきついです。なるべく日陰で休んで、熱中症にならないようにお願いします。
また、イスと机も増やしました。60名様くらいなら、座れるかと思います。


フィールド内には、土嚢による障害物を設置!(一箇所のみですが)
土嚢を提供いただいたAさん、設置のお手伝いをして頂いたFさんとKさん、まことにありがとうございました。
フィールド内に撒く用の砂利が余りそうですので、私のほうでも土嚢を作って別な場所にも設置したいですね!



そしてレンタル銃も追加しました!
機種は、なんとM249ミニミ!
装弾数2500発、自動給弾マガジン装備で、その気になればワントリガーで全部撃ててしまいます!
凝り性の管理人が自ら虎の穴で試射調整しておりますので、性能的には満足のいくものとなっております!
マシンガンをレンタルできるフィールドは国内でもそうそう無いのではないでしょうか?
圧倒的火力を是非試してみてください!
ちなみにレンタル料金は他の電動ガンと変わらず、2000円となります!(BB弾代は別料金となります)

あとついでと言ってはアレですが、エアコキスナイパーライフルのVSR-10もレンタルに加えました。
こちらはスコープ付きで1000円でレンタルできます。

ハンドガン、マシンピストル、サブマシンガン、アサルトライフル、アサルトカービン、マシンガン、スナイパーライフルまで幅広くレンタル取り揃えております!(少々、管理人の趣味が入っておりますが 笑)
ご利用は、予約なさると確実です!

なお明日あさっては自由参加Dayです。エントリーも集まってきておりますので、気軽にご参加ください!






おまけ

先週土曜の虎の穴の様子。
Cさんが自前でスティールプレートを持ち込んで、アンミティッド競技の練習をなさっておりました!
マック堺さんみたいで、カッコ良かったです!
  

Posted by 竹林  at 23:16Comments(3)フィールド状況

2015年04月18日

セーフティ屋根設置!

本日は午後から風が強まりましたが、虎の穴BJには入れ替わりでお客様が遊びにお越しくださいました!


遊びに来ていただいたお客様にも手伝って頂いて、セーフティの屋根も無事に設置完了。ついに強風と雪の恐怖から解放されましたw
お手伝いいただいた皆様、まことにありがとうございました。

明日は天気予報もよく、多くの方のエントリーを頂いております。
おそらく30名様程度は最低でもお越しの予定ですので、机・イスを確保されたい方は早めの来場をオススメします。
集まり具合をみて受付も早めに行いますので、よろしくお願いします。

なおフィールドのぬかるみ具合ですが、だいぶ乾いてはいますが、センターフラッグから下る道はまだ水が流れていますので気になさる方はご注意願います。  

Posted by 竹林  at 20:58Comments(0)フィールド状況

2015年03月20日

土木工事~!


現在、フィールド内のぬかるみを減らすため砂利入れ作業を行っております。
10トンダンプで1台分を一人で撒く作業はなかなかに大変。
1日500kg目標で、大体20作業日くらいの計算でやっております。
4月半ばにはなんとか撒きおわらせたいですね・・・。
これが終わったら、駐車場のほうも撒く予定です!

ゲーム進行に影響はありませんので、安心して遊びにお越しください!

なお明日はフォロワー様感謝Dayです。エントリーもまだまだ受け付けております!
自由参加ですので、飛び入りもOKです!
天気も良さそうですので皆様の参加をお待ちしております!




おまけ

先日遊びにいらしてくださった方の89式のストック。
フィールドの地図が貼ってあります!
これはなかなかに実用性があるカスタム(?)ですね!
  

Posted by 竹林  at 17:48Comments(0)フィールド状況

2015年03月06日

虎の穴 復旧完了しました

虎の穴ブログでも紹介されましたが、シューティングレンジの復旧・拡張がほぼ完了しました。
屋根も広くなりましたので、多少の雨でもシューティングが楽しめます。


屋根の三角部分につけるサイドパネルも、製作予定です。
今はまだ大丈夫ですが、夏は日差しがきついので日よけも追加します。


画像ではつぶれて見えませんが、35mターゲットも追加設置しました。
距離表示及び吹流しは来週取り付けます。


荷物置きとガンラックは屋根の下に設置しました。
雨で荷物や銃が濡れることもないと思います。

レーン数は座射用が4レーン、その両サイドに立射用が2レーンの計6レーンとなります。
立射レーンに折りたたみ机を展開することもできますので、最大で6レーンで座射ができます。

営業は、土・日・祝でゲームの予定がある日はAM8:30から、ゲームの無い日はAM11:00頃からオープンしております。
それ以外の平日に関しましては基本的に予約対応のみとさせて頂いております。

工具・弾速計などもご用意しております。
愛銃のメンテ・調整、スピードシューティングの練習、気分転換等にぜひお立ち寄り頂ければと思います!  

Posted by 竹林  at 17:03Comments(0)フィールド状況営業告知

2015年03月03日

週末告知

今週末の告知です!
3/7()は空白@ラブライブ映画!ゆゆゆ難民様主催による
「ラブライブイベント&サバゲー」となります。
ラブライブと銘打っておりますが、自由参加となりまして、ファンでない方の参加もOKです!
単純にサバゲーがしたいだけの方も、全くの初心者の方も参加大歓迎!
基本的には通常のサバゲーに、イベントゲームを織り交ぜる感じで運営していくそうです。
管理人も運営協力という形でお手伝いさせて頂く予定です。
天気が悪いときには虎の穴を利用したミニシューティングゲームや、BBQなども企画しているとか。
お問い合わせは当方でも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。
なお、フィールドからの協力としましてこの日はレンタル銃を半額で提供させて頂きます。(要予約)

3/8()は自由参加Dayとなります。

両日ともエントリーしていただきますと100円バックさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。




おまけ

先週末からの暴風で虎の穴のネットが倒されてしまいました…。
月曜も現地に行ったのですが雪混じりの暴風で作業できず。
なんとか土曜日までに再建しますので少々お待ちを。
  

Posted by 竹林  at 00:50Comments(4)フィールド状況営業告知

2015年02月25日

虎の穴、屋根再建中!

まずは週末告知から。
今週末2/28()は虎の穴Day、3/1()は自由参加Dayとなります。
確認しましたら、HP掲載をすっかり忘れておりました。
早急に載せますのが、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
エントリーもお待ちしております!現在の天気予報からすると、なんとか昼間は雨は降らずにもちそうかな?
エントリー人数はツイッター上で随時報告させて頂いておりますのでチェックしてみてください。


さて、現在虎の穴では12月の強風&雪の重みで破損したテント屋根を再建中です。
前のは少々手狭で雨が降ると風向きによっては吹き込んできておりましたが、
今回はご覧のとおり大きめサイズにしましたので(多分)大丈夫!
完成まで、少々お待ちください。




おまけ

先週土曜に虎の穴にお越しのお客さんが、成型不良BB弾を発見!


BB弾って、画像のような形に成型したあと切り取って磨いて作るようですが、ランナーの一部が混入したのかな?
大量生産の工業製品ですから不良品皆無とはいかないでしょうが、実物を見たのは初めてでした。
弾づまり・メカボ破損等にならなくて良かったです。
  

2015年01月31日

除雪!

本日、「大雪ですが明日のゲームはありますか?」とのお問い合わせがありましたのでお知らせします。


セーフティは除雪完了しました!

また、駐車場は入口の緩い坂の部分は除雪完了、そのほかの部分は圧雪状態にしておきましたので普通車は余裕で入れます。
というわけで、明日は普通にゲームを行いますのでよろしくお願いします。

なおフィールド本体は雪が少し解けまして、10㎝ほどの積雪になっています。
足元は当然悪いので要長靴持参ですね。

明日は豆まきミニイベントですのでちょっとした余興ゲームもやりますよ~!
  

Posted by 竹林  at 18:20Comments(0)フィールド状況