2018年05月28日

5/27 第24回ジュニアサバイバルゲーム記録

昨日は隔月企画のジュニアサバイバルゲームでした。
今回で24回目を迎えたジュニサバですが、年6回ですので丸4年この企画が続いていることになります。
昨日のゲームに参加された大人の皆さんの会話の中で、「バンブーのジュニサバで育って18歳を迎えたサバゲーマーは、サバゲー歴3年とか5年とかで若さ(瞬発力)、体力、経験を兼ね揃えたサバゲーマーになる」というのがあったそうです。
実際この夏以降に18歳を迎えるジュニア参加者もいますので、大人の方はそのゲームっぷりに要注目かもしれません!?
次回ジュニアサバイバルゲームは7/22()となります。中総体の影響(?)で今回参加の少なかった中学生の皆さんも、次回は参加できるかな?



昨日の参加者様。集合写真に積極的に集まってもらえるのは嬉しいですね!
普段の大人ゲーマーさんも積極的に協力してくださ~い!





思い思いの決めポーズで!


<H氏の走り書き>

1.無限復活カウンター戦 赤41:黄色29 黄色勝利
2.無限復活カウンター戦 赤59:黄色32 黄色勝利
3.フラッグ戦 復活各自1?あり 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活各自1?あり 引き分け
5.フラッグ戦 復活各自1?あり 勝利
6.フラッグ戦 復活各自1?あり 引き分け
7.摺鉢山戦 勝利
8.摺鉢山戦 勝利
9.フラッグ戦 ターミネーター入り 黄色勝利
10.フラッグ戦 ターミネーター入り 黄色勝利
11.摺鉢山戦 黄色勝利

ゲーム総括:
今回は高校生と小学生が多めの参加でしたので、常連高校生組を2組に分けて赤黄に配置し、小中学生を割り振りました。
参加人数も約60名と多く、初めて参加の方もかなりの数でした。
今回は最初からフィールド全開放、山ルートを苦にしないジュニア勢は裏取りが容易で、いつの間にか背後を取られる事態が多発したとか。
これぞ大人数ゲームの楽しみですね!  

2018年05月18日

6月予定告知

来月告知は通常毎月20日過ぎですが、今月は少し早めのお知らせとなります。
オープン記念イベントは毎年恒例のBBQです。曇りなら良いのですが、晴れると日差しのせいで暑い!今年は日よけを設置したいところですね。
6月は梅雨入りシーズンとなりますが、年によっては雨の日に当たらないで普通にゲームできますので、晴れ間を祈ります!


6/3() フィールド4周年記念イベント チーム虎の穴主催サバゲ&BBQ 定員60名様 (以下チラシ参照)

6/5() こまホン様貸切
6/9() 虎の穴運営自由参加ゲーム 参加費¥2000
6/10() 自由参加Day 
6/12() 平日阿部サバ 自由参加・飛び入り参加大歓迎
6/17() βラビット様貸切
6/24()  Mr。Aによる初心者サバイバルゲーム自由参加 参加費男性¥2000女性無料

7月以降日曜日貸切空いております。(第4週除く)
  

Posted by 竹林  at 21:18Comments(0)営業告知

2018年05月14日

5/13 日曜ゲーム記録

5月第2週日曜日はカメラマン零さん来場の自由参加Dayでした。
この日は事前の予報もあまりよくなかったせいもあってか零さんゲームの日にしては少なめの人数…。
それでも16時過ぎに雨が降り出すまではしっかりゲームを楽しめました。
次回零さん来場予定は、7/1()となります。ちょっと間が開きますが、お楽しみに!


昨日の参加者様。背景の緑が濃くなりました!零さんのカメラで撮ると、鮮やかに見えますね!





思い思いのポーズで!

<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 復活3あり 引き分け
2.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
3.フラッグ戦 復活3あり 勝利
4.摺鉢山戦 黄色勝利
5.摺鉢山戦 勝利
6.橋攻防戦 攻撃側のみ各自復活1あり 攻撃側勝利
7.橋攻防戦 攻撃側のみ各自復活1あり 攻撃側黄色勝利
8.大統領戦 黄色勝利
9.大統領選 勝利
10.フラッグ戦 復活2あり 変則スタート 勝利

ゲーム総括:
雨降り前で、日差しはないものの湿気が多い印象。
動いたあとの汗がなかなか引かない方が多かったようでしたので、休憩15分でゲームを行いました。
後半は人数が少なくなりましたのでいつもの零さんゲームではやらないような、ちょっと変わったゲームを。
最後のゲームは各自長物を自分のフラッグ地点に置いてからセンター集合、ハンドガンのみでスタート。
たまには変則スタートのゲームも楽しいですね!またやりたいと思います!  

Posted by 竹林  at 16:52Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2018年05月08日

5/6 日曜ゲーム記録 春の耐久戦

5/3(木祝)が事前の悪天候予報により流れて5/6()に延期となった今年の春の耐久戦。
翌日が連休明けの平日ということもあり、参加者は40名に届かないくらいと、耐久戦にしては少なめでしたがお天気は良好で風も弱く、、午後からは曇りとなり、きつい日差しを浴びることなくゲームができました。
耐久戦はいつも時間が押すので、早目の運営を心がけたつもりでしたが、あせりすぎてうっかり集合写真を撮り忘れるというミスをしてしまいましたのが心残り。次回秋の耐久戦は朝のミーティングの時点で集合写真を撮りたいと思います。


耐久戦スコア

前半戦 (10:20~13:20)
   上地点  中地点  下地点
1.             
2.             
3.             
4.             
5.             
6.             
7.             
8.             
9.             
10.            
11.            
12.            

フラッグ占拠加点 赤420P 黄色300P
スペシャルフラッグ加点 赤+100P 黄色+0P
復活カウンター減点 赤-101P 黄色-219P

前半トータル 赤419P 黄色81P


後半戦 (13:40~16:40)
   上地点  中地点  下地点
1.             
2.             
3.             

4.             
5.             
6.             
7.             
8.             
9.             
10.            
11.            
12.            

フラッグ占拠加点 赤340P 黄色380P
スペシャルフラッグ加点 赤+50P 黄色+50P
復活カウンター減点 赤-94P 黄色-203P

後半トータル 赤296P 黄色227P

前後半合計 715P 黄色308P


ゲーム総括:
3箇所のフラッグ地点を確保しつつ、移動可能なスペシャルフラッグを奪い合う趣旨の耐久戦、今回は赤チームにゲーム慣れした方が固まったせいもあってか、スコア的には赤チームの勝利となりました。黄色チームも粘りましたが、要所で隙をつかれてしまう局面があったようでした。
後半は黄色チームに管理人も助っ人に入りましたが、盤面をひっくり返すまでには至らず…。
前半後半合わせて6時間の長丁場ゲームでしたので、時間帯によってはフィールド内がスカスカになり、いつに無く裏取りが容易。
相手陣地近くまで誰にも会わずにいけることがけっこうありました。
参加された皆様ほんとうにお疲れ様でした。9月か10月に秋の耐久戦を行いますので、またのご参加お待ちしております!  

Posted by 竹林  at 17:38Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2018年05月01日

4/29 日曜ゲーム記録

4/28()は晴れ!途中寒い日もありましたが、好天が続いた4月中の自由参加ゲームはすべて成立となりました。
参加して頂いた全ての皆様にお礼申し上げます。
4月も下旬となり、気温の高い日も増えて来ました。この日も気温が高めでしたので、扇風機がフル稼動!暑気払いに活躍しております!


この日の参加者様。初音ミクカスタムが、3年ぶりに帰って来ました!ミクカスタム過去記事コチラ






初音ミクが3年ぶりなら、こっちは10日ほど前に発売されたばかりの新商品!バンブーではお初でした!


<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 復活5あり 引き分け
2.フラッグ戦 復活5あり 勝利
3.フラッグ戦 復活5あり 勝利
4.フラッグ戦 復活5あり 勝利
5.橋攻防戦 勝利
6.橋攻防戦 勝利
7.フラッグ戦 ハンドガン・ボルトアクションのみ好きなところからスタート 黄色勝利
8.フラッグ戦 ボルトアクションのみ好きなところからスタート 黄色勝利
9.摺鉢山戦 黄色勝利
10.摺鉢山戦 勝利
11.フラッグ戦 U18のみ無限復活 勝利
12.フラッグ戦 勝利

ゲーム総括:
気温が高いので、走るとすぐに汗が吹き出ます。ゲームごとに休憩をしっかり15分取っての一日でした。
内容的には、午後イチの摺鉢山戦を15時過ぎに遅らせてみましたが、今後もその方向で運営したいと思います。
お試しだったのは7、8ゲーム目。先行スタートで強ポジ取っているのもなかなかいいですね。
人数制限をかけて再度テストしてみたいと思います。  

Posted by 竹林  at 20:47Comments(0)日曜祝日ゲーム記録