2016年08月29日

8/28 日曜ゲーム記録 初心者サバゲー

台風接近の影響もあってか、週間予報は傘マーク…。
その影響もあってか昨日のMr.Aによる初心者ゲームは少なめの人数となりましたが、そのぶん一人ひとりの顔が見えるゲームとなりました。
偶数月に隔月開催の初心者企画、ベテランさんがサバゲー始めての方を連れてきてサポートして頂けることも多く、有りがたい限りです。
次回は10/23()を予定しております。その頃にはめっきり涼しくなっていると思いますので、サバゲーにも良い季節。
初サバゲーの方のデビュー戦もお待ちしております!



昨日の参加者様。最前列は初サバゲーの方。楽しいデビュー戦になったでしょうか?またの参加をお待ちしております!






昨日の一枚。サバゲー楽しい!見て下さいこの笑顔!!


バンブーチラ裏

1.カウンター戦 赤3:黄色19 勝利
2.カウンター戦 赤11:黄色10 黄色勝利
3.フラッグ戦復活各自1回あり 引き分け
4.フラッグ戦復活各自1回あり 黄色勝利
5.摺鉢山戦 勝利
6.摺鉢山戦 完勝
7.カウンター戦 赤9:黄色8 黄色勝利
8.カウンター戦 赤7:黄色12 勝利
9.殲滅戦のちセンターフラッグ戦 黄色勝利
10.狐狩り戦 狐1名逃げ切り 勝利
11.狐狩り戦 スパイ1名あり 狐逃げ切り 勝利

総括:
初心者ゲームと言うことで策敵の難しさを減らすべく、基本的に制限フィールドでのゲームを実施。
そのおかげか、純粋に正面から撃ちあう場面も多いように感じました。
初サバゲーでルートを覚えていない方も多いので、ベテラン勢に裏取りでカモにされるリスクを減らすには良いかもしれません。
また、復活カウンター戦ならばヒットされても退場せずまたゲーム参加できるので良いですね。
初心者ゲームにはふさわしい内容だったかと思います。


9月予定追記追加情報

9/15(木)ですが、阿部様主催で貸切ゲームの予定となります。
一般の方も参加OKとのことですので、平日にしか時間の取れない方の参加、ご検討下さい。
レギュレーションは当フィールドのレギュに準じるかと思います。

8/25の阿部様主催ゲームの様子。
管理人も1ゲーム混ぜて頂いて、
楽しませて頂きました。
またよろしくお願い致します。  

Posted by 竹林  at 12:05Comments(0)日曜祝日ゲーム記録営業告知

2016年08月22日

来月予定告知

少々遅くなりましたが、来月予定です。
まだまだ暑いですが、暑さのピークは過ぎました。
ガスブロシーズン終了前に、ハンドガン使用ゲームもやりたいと思いますので、お持ちの方は持参忘れずに。

9/3() 自由参加Day ソフトドリンク1本サービス&レンタル電動ガン¥500(要予約)
9/4() 貸切
9/10() 自由参加Day ソフトドリンク1本サービス&レンタル電動ガン¥500(要予約)
9/15(木)阿部様貸切 自由参加OK ←追記事項
9/11() 自由参加Day シンプルゲームDay ハンドガン使用ゲーム実施予定
9/17() 自由参加Day ソフトドリンク1本サービス&レンタル電動ガン¥500(要予約)
9/18() 秋の耐久戦 定員60名様 後日詳細告知
9/19(月祝) 自由参加Day カメラマン零さん来場予定
9/22(木祝) チーム床屋様貸切 自由参加OK 要レギュレーション確認
9/25() H氏主催 第14回ジュニアサバイバルゲーム

10/9() 秋の耐久戦予備日
10/16()貸切予定

9月は土曜ゲーム開催強化月間!としまして、土曜ゲームのエントリーをされました方に、ソフトドリンク1本無料券を1枚プレゼント!
さらに土曜ゲームに限り、レンタル電動ガン通常料金¥2000→¥500で提供させて頂きます!(要予約)
そろそろ涼しくなり始める時期です。サバゲーを体験してみたいという方がお友達におられましたら、ぜひぜひお声掛け下さい。
最低5名様エントリーにてゲーム開催しますので、エントリーよろしくお願いします。  

Posted by 竹林  at 18:44Comments(0)営業告知

2016年08月17日

8/14,15,16 お盆ゲーム記録

8月も中盤に入り、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
しかしながら日差しの強さはまだまだきつい!
朝のゲーム前ミーティングの際も、なるべく日陰で行なっております…。

遅くなりましたが、お盆休み期間中のゲームの様子です!

8/14()
カメラマンの零さん来場ということもありまして、暑い中でしたがたくさんの方が遊びにいらして下さいました。
午前中のゲームは以前H氏が設置した、山登った地点の池フラッグと、土嚢バリケを道路側に下ったフラッグ地点急遽新設してやってみました。感想は…「スタート前に山登るの疲れる」だそうです。(苦笑) 涼しくなった頃にまたやってみたいと思います。
なお、こちらに零さんが撮った14日のゲームの写真がありますので興味のある方はご覧下さい。パスは現地でお伝えしたとおりです。


14日の参加者様。





14日の1枚。まだ墓参りを済ませていない方は、先祖のお墓の方向を向いて合掌!

バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.フラッグ戦復活5あり 黄色勝利
4.フラッグ戦復活5あり 引き分け
5.摺鉢山戦 勝利
6.フラッグ戦ハンドガン使用 黄色勝利
7.フラッグ戦ハンドガン使用 黄色勝利
8.摺鉢山戦 裏取り成功で勝利
9.スパイ戦 引き分け
10.スパイ戦 勝利 赤に紛れた黄色のスパイがヒャッハーした模様
11.殲滅戦 生存数 赤11:黄色6 勝利

総括:
通常ルールのフラッグ戦は黄色が優勢、それ以外のゲームは赤が優勢でした。
10ゲーム目のスパイ戦は悪役装備のSさんがしっかり役目を果たしたとか…!見ておきたかった!


8/15(月)
天気予報は午後から雨、それでも前日の夕方にエントリーが集まりまして、ゲーム開催でした。
全般に曇り空で、時折日差しが出たものの夕方からは雨もぱらつき始めて終了となりました。


15日の参加者様。最後の(?)日本兵も来場されました。





15日の1枚。終戦記念の日ですので、全ての戦没者に黙祷。

バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.フラッグ戦復活3あり 黄色勝利
4.フラッグ戦復活3あり 勝利
5.殲滅戦センターフラッグゲットで3Pボーナス 赤5:黄色3 勝利
6.摺鉢山戦 黄色完全勝利
7.フラッグ戦ハンドガン使用 黄色勝利
8.フラッグ戦ハンドガン使用 黄色勝利
9.摺り鉢山戦 シーソーゲーム 勝利
10.日本ゲリラ掃討戦 2名生存 ゲリラ勝利
11.マルチカムゲリラ掃討戦 1名生存 ゲリラ勝利
12.ターミネーター戦 Oさん親子勝利
13.ターミネーター戦 引き分け

総括:
途中帰りの方が多かったので後半は自由度高めのゲームとなりました。
日本兵がジャングルに潜んだり、無敵の少年ターミネーターが大人たちを追いかけ回したりとあまり普段出来ないゲームでした。
少人数時は、いろいろひねったゲームもやってます。


8/16(火)
前日出ていた天気予報は台風接近で曇り時々雨となかなか微妙な感じでしたが、伝説的晴れ男のウバさんがまたまた天気予報をひっくり返してくれました!
なおウバさんには募集告知・チーム分け・ゲーム内容決め等を手伝って頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。


16日の参加者様。アニマルマスク勢集結!ゲームのほうは、中1日でいらした方もたくさん居られました。





16日の1枚。俺のお盆休みは明日も残ってるぜ~!って方はテンション高め!

バンブーチラ裏

1.フラッグ戦復活5あり 引き分け
2.フラッグ戦復活5あり 勝利
3.殲滅戦復活5あり 生存赤9:黄色7 勝利
4.殲滅戦復活5あり 生存赤9:黄色7 勝利
5.摺鉢山戦15分ver  勝利
6.摺鉢山戦15分ver  黄色勝利
7.フラッグ戦ハンドガン使用 勝利
8.フラッグ戦ハンドガン使用 引き分け
9.殲滅戦セミオート限定復活5あり 生存赤0:黄色7 黄色勝利

総括:
ウバさんが決めたゲームということで、普段あまりやらないゲームもありましたね。
摺鉢山戦15分とか、セミオート限定戦とかはならではかと思います。
次回平日ウバさんゲーム会は10月企画中とのことですので、よろしくお願いします。  

2016年08月11日

8/11 祝日ゲーム記録

本日は山の日の祝日!お天気にも恵まれたゲームとなりました。
暑さ的には先週よりはいくらかマシといった程度でしたが、やはり扇風機がフル稼働しておりました。
今年は残暑が厳しいとの予報ですので、体調の自己管理のほどをよろしくお願い致します。
また、本日は宮城に帰省した方も多くいらしておりました。下り高速は渋滞が酷かったそうです…。


本日の参加者様。お盆期間中にお仕事のある方は一歩前!お勤めご苦労様です!






本日の1枚。「山!」


バンブーチラ裏

1.復活3ありフラッグ戦 勝利
2.復活3ありフラッグ戦 黄色勝利
3.フラッグ戦 黄色勝利
4.フラッグ戦 勝利
5.殲滅戦 生存赤4:黄色6 黄色勝利
6.摺鉢山戦 黄→赤→黄 黄色勝利
7.ハンドガンフラッグ戦 勝利
8.ハンドガンフラッグ戦 黄色勝利
9.摺鉢山戦 赤→黄→赤 勝利
10.尾形パーキング攻防戦 黄攻赤守 勝利
11.尾形パーキング攻防戦 赤攻黄守 勝利
12.4人バトルロワイヤル 

総括:
少なめの人数ということもあって短時間でフラッグゲットで勝敗がつくゲームが多かったように思います。
相変わらず暑いので、無限復活の摺鉢山戦は消耗が激しく、間にハンドガン戦を挟んで実施。
攻防戦裏表が終わった時点でもう皆様お疲れのご様子。
希望者でバトルロワイヤルで〆となりました。
今月いっぱいは少なくともハンドガン戦を行ないますので、お持ちの方は持参を忘れずにお願い致します。

最後に、お知らせ!
8/13~16までいつものお弁当屋さんがお盆休みとなります。
お弁当の注文はできませんので、期間中にお越しの方はお昼の用意を忘れずに。
フィールドでもカップラーメン等はご用意しておりますが、数に限りがありますのでよろしくお願いします。
  

Posted by 竹林  at 21:00Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年08月08日

8/7 日曜ゲーム記録

昨日も土曜日に引き続き暑い一日でした。
土曜日よりは2℃くらい低かったようですが、体感的にはあまり変わりがありませんでしたね。
幸い熱中症の方を出すこともなく無事にゲーム終了、参加の皆様お疲れ様でした。
フィールドの扇風機も小さいのも含めれば7台、フル稼働で対応しております。
頭がボーっとしてきたら要注意です。ゲーム毎にアーマーや上着を脱いで、しっかりと身体を冷やすことを心がけるようお願いします。



昨日の参加者様。暑いのでだらけ気味…かと思いきや前列の方は元気そう(笑)






昨日の1枚。それぞれに自己アピールして頂きました(汗)


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.復活3ありフラッグ戦 引き分け
4.復活3ありフラッグ戦 引き分け
5.摺鉢山戦 逆転勝利
6.フラッグ戦ハンドガン使用 勝利
7.フラッグ戦ハンドガン使用 黄色勝利
8.摺鉢山戦 最後に黄色がひっくり返して勝利
9.殲滅戦 生存赤6:黄色10 黄色勝利
10.殲滅戦 生存赤4:黄色3 勝利

総括:
熱中症に厳重警戒で、休憩20分を挟みながらのゲームとなりました。
シンプルゲームDayでしたので、フラッグ戦・殲滅戦・摺鉢山戦を実施。
復活ゲームは消耗が激しく、摺鉢山戦の連続は無理と判断し間にハンドガン戦を挟みました。
ゲーム結果はフィールド慣れした方が多かった赤チームが優勢となりましたが、黄色側も健闘していたように思います。
夏場はハンドガン戦も行ないますので、お持ちの方は持参のほうを宜しくお願い致します。
  

Posted by 竹林  at 13:43Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年08月06日

8/6 土曜ゲーム記録

本日は久しぶりの土曜ゲーム開催となりました。
夏本番の強い日差しで地面もカラカラ、ゴーグルもあまり曇らないくらいに乾燥しておりました。
本日は少人数ということもありましたので、管理人も参戦して楽しませて頂きました。
一日ガスガンで遊びましたが、気温が高いので絶好調でしたね!
明日のゲームではハンドガン戦を行ないますので、お持ちの方は持参お願いします!



本日の参加者様。真夏に暑そうな装備の方も…!熱中症には充分気をつけて!






本日の1枚。ジュニアとアダルトと…!このあとジュニア対アダルトでゲームを!?


バンブーチラ裏(簡易版)

殲滅戦
摺鉢山戦
ハンドガン殲滅戦
狐狩り戦(スパイ入り)

総括:
気温が高いので熱中症厳重警戒しながらのゲームとなりました。
管理人も摺鉢山戦に参戦しましたが、復活の一度のみ。
基本的にはあまり走らない方が良いと思いました。
少人数だと裏取りを積極的に狙えて楽しい半面、索敵力が重要になります。
索敵力を磨きたい方は、是非少人数のゲーム時のバンブーへいらしてみて下さい!

  

Posted by 竹林  at 21:30Comments(0)土曜ゲーム記録

2016年08月01日

7/31 日曜ゲーム記録 多弾数マグ300発ゲーム

梅雨明け2日後となった多弾マグ300発ゲーム、最高気温30℃で夏らしい暑さの中での開催となりました。
幸い熱中症の方を出すことも無く、夕方まで無事にゲームが出来ました。
人数も35名ちょっとで、熱中症予防のため適宜休まれる方も多く、楽しくゲームが出来たかと思います。
次回多弾マグ300発自由参加Dayは10/30()を予定しております。
ノマグ派の方はもちろん、LMGでヒャッハーしたい方も楽しめますので宜しくお願いします!



昨日の参加者様。暑いの苦手な方は前!





昨日の一枚。暑いの苦手な方には疲れの色が…!(やらせですw)





おまけ

今週の捕獲ポケモン…ではなくて、捕獲生物。
カナヘビは小さいので、ヘビやカエルが苦手でもこれなら大丈夫!と言う方もおられました。


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.フラッグ戦復活5有り 引き分け
4.摺鉢山戦 黄色完勝
5.摺り鉢山戦 黄色逆転勝利
6.フラッグ戦復活5有り 黄色勝利
7.フラッグ戦ハンドガン使用 黄色勝利
8.フラッグ戦ハンドガン使用 勝利
9.殲滅戦 生き残り赤6:黄色7 黄色勝利
10.殲滅戦 生き残り赤4:黄色8 黄色勝利
11.殲滅戦スパイ入り 生き残り赤2:黄色7 黄色勝利

総括:
チーム分けをミスったか、黄色チームが勝利するゲームが多かったです。
とにかく暑いので、休憩時間は長めに。水分と塩分の補給をこまめに行い、体温が下がってから次のゲームにいけるよう様子を見ながらの運営を心がけております。
今回も先々週に続き、ハンドガン戦を実施、以下のルールで行いました。
・メインアームはハンドガン推奨
・ハンドガン持ってない方は長物も可
・ハンドガンは弾数制限なし、フル・セミ縛り無し
・長物はセミ縛り、ストック畳める銃は畳めばサイト使用可能、畳めない銃はサイト使用不可で腰だめ射撃のみ
このルールだと、長物でも遠距離で当てるのはかなり難しくなるのでハンドガンが有利となります。
今週末8/7()自由参加Day・シンプルゲームDayは摺鉢山戦4戦は体力的に負担が大きいので2戦とし、代わりにハンドガン戦を2戦入れる予定です
ハンドガンお持ちの方は是非持参宜しくお願いいたします。

  

Posted by 竹林  at 14:54Comments(0)日曜祝日ゲーム記録