2017年09月25日

9/24 第20回ジュニアサバイバルゲーム記録

今週末の日曜日はH氏主催の隔月企画、ジュニアサバイバルゲームでした。
きりよく20回目となった今回は甲子園よろしく記念大会…ではありませんでしたが、お天気にも恵まれて楽しくサバゲーできました。
ゲーム中の写真はHDD氏が眠い目をこすりつつ虎の穴ブログに上げてくれましたので、そちらをご覧ください。
元気な参加者さん達とは対称的に、管理人は前日のサバゲー疲れにより一日中受付にておとなしくしておりました…。
次回ジュニアサバゲーは11/26()となります。
秋も深まり冬も近い季節ですが、次回もお楽しみに!!


昨日の参加者様。高校生組はテスト直前??今回は小中学生メインのサバゲーでした!
それから、カメラマンには銃を向けないように注意!





太陽に向かって撃て!


〈H氏の走り書き〉

1.無限復活カウンター戦 赤17:黄色32 勝利
2.無限復活カウンター戦 赤11:黄色32 勝利
3.フラッグ戦 復活各自2あり 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活各自2あり 引き分け
5.フラッグ戦 復活各自2あり 引き分け
6.スパイフラッグ戦 黄色勝利
7.摺鉢山戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 勝利
9.フラッグ戦ターミネーター入り 勝利
10.フラッグ戦ターミネーター入り 勝利
11.フラッグ戦 復活各自2あり 黄色勝利
12.無限復活カウンター戦 赤73:黄色43 ←黄色チームが赤のカウンターを回した猛者がいた説あり 黄色勝利

ゲーム総括:
今回は小中学生メインでしたが、H氏がうまくチーム分けしてくれたので一方的展開にはならなかったようです。
受付席で話を聞く限りでは、赤チームの参加者は「黄色チーム強すぎ!」と言い、黄色チームの参加者は「赤チーム強すぎ!」と言う話でした(笑)
なお、ターミネーターはあいかわず大暴れ?していたようでした!   

2017年09月20日

10月予定告知

20日となりましたので、来月予定を告知致します。
秋が深まる時期、寒くなく暑くなく、日も短くなりゲームにはちょうど良い時期ですね。
初めてサバゲーするにもちょうど良いタイミング!皆様の参加をお待ちしております!

10/1() 自由参加Day カメラマン零さん来場
10/7() 自由参加Day 事前エントリー5名様で開催
10/8() 秋の耐久戦Mod.2 自由参加
10/9(月祝) じんくす様貸切
10/15() チーム床屋様貸切 自由参加OK エアガンメンテ・カスタム山内工房様来場
10/17() 平日阿部サバ 自由参加・飛び入り参加大歓迎 芋煮サバ(材料費割り勘)
1021() 自由参加Day 事前エントリー5名様で開催
10/22() Mr.Aによる初心者サバゲー 自由参加 参加費¥2000(女性無料)
10/28() 自由参加Day 事前エントリー5名様で開催
10/29() 自由参加Day  

11/26() H氏主催ジュニアサバイバルゲーム

11月以降、日曜日貸切可能です。  

Posted by 竹林  at 20:22Comments(0)営業告知

2017年09月19日

9/17 日曜ゲーム記録 

台風18号の直撃を受けた秋の3連休、ゲーム開催は厳しいかと思われましたが、17日の秋の耐久戦だけは何とか開催できました。
とはいっても、午後2時過ぎからは予報どおり雨…。
半日だけの耐久戦+フラッグ戦数ゲームとなりました。

耐久戦、今回は雨で半日だけと少し物足りない方や、今回都合がつかずに参加を見送られた方のために、10/8()に秋の耐久戦Mod.2を実施致します!
日が短くなるぶん時間も少し短縮しますが、そのぶん濃い内容のゲームとなるように調整しますので、ご期待ください!


当日の天気予報は絶望的でしたが、それでも信じて集まった皆様。お疲れ様でした。






スペシャルボーナスフラッグをゲットしたお二方。相手の無敵ゾーンに侵入する度胸はすばらしいと思います!

<バンブーチラ裏>

耐久戦前半(2時間55分)

チーム
フラッグ確保回数 14回→140ポイント
スペシャルボーナスフラッグ確保成功→100ポイント
復活カウンター数 114回 →マイナス114ポイント
以上小計 →126ポイント

チーム
フラッグ確保回数 10回→100ポイント
スペシャルボーナスフラッグ確保成功→100ポイント
復活カウンター数 141回 →マイナス141ポイント
以上小計 →59ポイント

前半戦は勝利

耐久戦後半戦(2時間55分)
天候の悪化が予想されたため中止

午後
1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.フラッグ戦 勝利

ゲーム総括:
耐久戦前半の前半は黄色チーム優勢。赤チームが押されて局面変わらないので、途中参加の方を含め2名ほど赤チームに移って頂きました。中盤で黄色チームがスペシャルフラッグゲットし、自陣へ持ち帰り。その後しばらくして赤チームが盛り返し、一転して赤優勢のまま動かず。
転籍組に黄色に戻って頂きましたが、それでも赤優勢のまま。黄色がスペシャルフラッグ死守でリスポン無敵ゾーンに立てこもるも、隙を突いて赤チームがスペシャルフラッグを奪取。
最終的にはフラッグ地点確保数とリスポン回数の差で赤チームの勝利でした。

午後からのフラッグ戦は黄色チームも一矢報いておりました。

  

Posted by 竹林  at 22:55Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2017年09月04日

9/3 日曜ゲーム記録

長く続いた雨の期間もようやく終わり、フィールド内もすこしづつですが乾き始めました。
先週も土曜日に台風が接近して雨が心配でしたが、フィールドには降らずにセーフ。
これから徐々に動きやすい足元の状態になっていくと思います。


この日の参加者様。少し強めの西風が吹いてサバゲー日和となりました。






ガス・エアコキ優遇Dayということで、ガス長物の方も結構いらしてました。
電動もリアルカウントならフルオートOK、マガジンチェンジ楽しみたい方も!


<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
2.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
3.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活3あり 引き分け
5.殲滅→センターフラッグ戦 勝利
6.摺鉢山戦 黄色勝利
7.摺鉢山戦 勝利
8.中央地点攻防戦 攻撃側黄色勝利
9.中央地点攻防戦 防衛側黄色勝利
10.殲滅戦+スパイ戦 生存赤2:黄色5 黄色勝利
11.殲滅戦 生存赤4:黄色3 勝利 

ゲーム総括:
本日は全般に黄色が優勢。ところどころで赤チームも頑張っておりました。
勝敗はともかくとして、ガス・エアコキ以外は弾数orセミ縛りなのと人数がそこそこなのもあって全般にバラマキになる局面がほとんどなく、普段とは違った雰囲気のゲームが多かったです。
ガスブロ楽しい!リアカン楽しい!といった声もちらほら聞こえましたので、来年も実施…かな?  

Posted by 竹林  at 22:00Comments(0)日曜祝日ゲーム記録