2016年04月30日

4/30 土曜ゲーム記録

大型連休二日目!多少風は強いものの、ゲームを楽しめました。
明日の天気予報が変わっていまひとつなのか、本日は土曜にしては多めの方に来場頂きました。
山形や岩手からも遊びにいらして下さいまして、ありがとうございました。



本日の参加者様。新規の方に加えて、久しぶりの方も遊びにいらして下さいました!





本日の一枚。
連休3日以上仕事の予定がある方、最前列!2日以上仕事の方はその次!全部休みの方は一番後ろ!
最後列、羨望の眼差しを浴びております…!





新コーナー、本日のガンラック
Kar98目立ちます!


バンブーチラ裏

1.復活5有りフラッグ戦 引き分け
2.復活5有りフラッグ戦 黄色勝利
3.復活5有りフラッグ戦 黄色勝利
4.復活5有りフラッグ戦 黄色勝利
5.フラッグ戦 黄色勝利
6.フラッグ戦 黄色勝利
7.摺鉢山戦 黄色逆転勝利
8.摺鉢山戦 ラスト5秒で黄色旗抜かれて引き分け
9.攻防戦鈴フラッグ持ちのみフラッグゲット可 黄攻赤守 黄色勝利
10.攻防戦鈴フラッグ持ちのみフラッグゲット可 陣地変更 黄攻赤守 黄色勝利
11.スパイ戦 勝利
12.スパイ戦 黄色勝利
13.フラッグ戦 池フラッグ地点変更 勝利
14.フラッグ戦 池フラッグ地点変更 勝利

総括:
フフフ…、圧倒的じゃないか我が軍は!
などと黄色チームが思った?くらいに黄色チームが勝ちましたがたまにはそういう日もありますね。
大事なのは結果でなくて内容ですが、まずまず接戦のゲームも多かったように感じました。
  

Posted by 竹林  at 22:32Comments(0)土曜ゲーム記録

2016年04月26日

4/26 平日ゲーム記録

本日は久しぶりの平日ゲーム!
快晴微風で、最高のサバゲー日和となりました!ウバさん平日ゲームの日は快晴微風8割な感じですね。なかなかの確率!
今回も管理人が参戦、先日の大人数ゲームとはひと味もふた味も違う、スリリングな索敵ゲームとなって楽しめました。
次回平日ゲームは日程未定ですが、5月もあるかも…?





本日の参加者様。少数精鋭!




本日の一枚。

今年もガスの季節がやってきた!ハンドガンお持ちの方は持参願います!!


バンブーチラ裏(うろ覚え簡易版)

殲滅戦 残り2名でセンターF奪取戦に移行
殲滅戦 同上ハンドガンオンリー
カウンター回し戦
三つ巴戦
狐狩り戦 ハンター側にスパイ混じり
ハンドガンバトルロイヤル

などなど


最後に営業告知!
4/29(金祝)は虎の穴貸切アダルトサバゲー、ぼちぼち参加者も集まりつつあるようです。
4/30()ですが、現在エントリー6名様ですのでゲーム開催予定です。
お天気も大丈夫そうですので、日曜に予定のある方は参戦よろしくお願いいたします。
キャンペーンパックもやってます!
翌5/1()は現在エントリー7名様です、3日の耐久戦の予行も兼ねて、午後は1時間程度のゲームをやるかもしれません。
人数も少なめかと思いますので、存分に動き回りたい方は参加ご検討下さい。  

Posted by 竹林  at 23:13Comments(2)平日ゲームの記録

2016年04月25日

4/24 日曜ゲーム記録 初心者サバゲー

昨日はMr.Aによる初心者ゲームでした。
ジュニアサバゲーと交番で隔月で行なっている企画ですが、鼻メガーネ氏貸切を含めて今回で11回目となりました。
12月・2月に参加された方は少なめでしたが、今回は満員御礼!
暖かくなってきて、新たにサバゲーを始めた方も楽しめたようでした!
今回は管理人もスポット参戦、ここにバリケ欲しいなぁ~とか、ここの草刈りしたいな~とか考えながらゲームしましたので、今後のフィールド改良の目安にしようかと思います。






昨日の参加者様。今回サバゲーデビューを果たした方が最前列!






昨日の1枚(地味だけど)
両サイドの先輩ゲーマーが初心者さんを引き立てております!! 中国兵の我が道を行く路線相変わらずですね(笑)


バンブーチラ裏

1.復活カウンター戦 赤55:黄68 勝利
2.復活カウンター戦 赤81:黄50 黄色勝利
3.フラッグ戦 各1回復活 引き分け
4.フラッグ戦 各1回復活 引き分け
5.フラッグ戦 勝利
6.フラッグ戦 引き分け
7.スパイ戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 シーソーゲームで勝利
9.摺鉢山戦 逆転で黄色勝利
10.フラッグ戦 各1回復活 勝利 このゲームより全員フルオートOK
11.フラッグ戦 各1回復活 引き分け
12.復活カウンター戦 赤73:黄92 勝利

総括:
今回のゲーム内容決めはMr.Aが行ないました。人数も多かったですが、それなり勝敗のつくゲームもあり、バランスは取れていました。
経験1年以上の方はセミオート縛りでしたので、常連だからといって必ず強いと限らないのが面白いところ。管理人もショットガンで参戦しておりましたが、結構ヒット取られました。火力じゃ勝てません…(汗)


最後に、営業告知!
明日4/26は5名様エントリー済みですので平日自由参加Dayの開催が確定しました。
天気も良さそうですので、お時間のある方は遊びにいらしてみて下さい。飛び込み参加もOKです!


  

Posted by 竹林  at 10:59Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年04月21日

5月予定告知& 5/3 耐久戦レギュ説明

桜も終わって、新緑の季節になってきました。
日も長くなりサバゲーには最高の季節!
4月残りと、5月と6月決まっているぶんの予定告知いたします。
土曜と平日の自由参加Dayに関しましては、前日の20時までに5名様以上のエントリーを頂いた場合に開催となります。
ツイッターにてエントリー状況をお知らせしておりますので、ご確認下さい。
土曜はレンタル割引キャンペーン対象です!

4/23() 自由参加Day 現在エントリー2名様
4/24() Mr.Aによる初心者サバゲー自由参加 要レギュレーション確認 →http://toranoana.militaryblog.jp/e760444.html
4/26(火) 平日自由参加Day 現在エントリー4名様 →http://twipla.jp/events/191303
4/29(金祝) Mr.Aによるアダルトサバゲー自由参加 要レギュレーション確認 →http://toranoana.militaryblog.jp/e760444.html
4/30() 自由参加Day

5/1() 自由参加Day 午後はプチ耐久戦予定
5/3(火祝) 春の耐久戦 自由参加
5/4(水祝) USSOCOM様貸切リアルカウントゲーム 自由参加可能 要レギュレーション確認→http://ussocom01.militaryblog.jp/e758882.html
5/5(木祝) 自由参加Day こどもの日につき未成年の方(19歳まで)参加費無料&学生ワンコイン¥500&予約にてレンタルエアガン半額 該当の方は身分証忘れずにお持ち下さい
5/7() 自由参加Day
5/8() マーボー隊長氏貸切 参加者募集中 →http://twipla.jp/events/194830
5/14() 自由参加Day 夜はBBQキャンプ予定、飲みたい方は持ち寄りで!
5/15() 自由参加Day シンプルゲームDay アマチュア写真家の零さん来場予定
5/21() 自由参加Day 
5/22() H氏主催第12回ジュニアサバイバルゲーム
5/26(木) 貸切
5/27(金) 貸切
5/28() 自由参加Day
5/29() 自由参加Day イベント未定

6/12() チーム虎の穴様主催 フィールド2周年イベント ←今年は第2週日曜に変更になりました。ご注意下さい。定員60名くらいを予定。


それから、耐久戦のレギュレーションをあらかじめ告知させて頂きます。
ゲームが開始しましたら、陣地入れ替え時の10分を除きましてオフィシャルでの休憩時間はとりませんのでご注意ください。
思う存分サバゲーしたい方はぜひどうぞ!

当日のタイムスケジュール(あくまで予定です!)

8:00 開場
9:00 受付開始~弾速チェック
9:50 全体ミーティング
10:00~ ゲームスタート
13: 30~ 陣地入れ替え
13:40 ゲーム再開 
17:00 ゲーム終了・結果発表
18:00 閉場


マップをご確認下さい。

〈基本ルール〉
・スタート地点は、池フラッグ地点と丸太フラッグ地点となります。
スタート地点及び山側復活地点にはカウンターを設置しますので、ヒットされた方は自陣側のカウンターを回して復活。
・復活直後のキル防止のため、カウンターに触れている間は無敵とします。
フラッグ地点には、容易に差し替え可能な赤フラッグと黄フラッグを設置しますので、スキを見て自チームの色の旗を掲げてください。
・約10~60分の間隔で不定期に管理人が掲げられているフラッグのカラーを確認します。確認に向かう際は、事前アナウンスする場合としない場合の両方あります。
・フラッグカラー一回確認につき5カウントを、2箇所の復活カウンターの合計からマイナスし、カウントの少ないチームの勝利となります。
・相手のカウンターを回すのは禁止とします。

基本ルールは以上となりますが、耐久戦ですのでいくつか普段のゲームと違う点があります!
・ゲーム中のセーフティへの出入りは自由。
・ヒット後復活までは誤射防止のため必ずデッドマーカー(白タオル等)を掲げてください。
・両フラッグ地点の近くに、BBボトル・ローダー・食料などを置く補給地点を設置。(自分のものとわかるように目印をつけておいて下さい)
・ローダー及びBBボトルの携行は禁止します。マガジンへの弾込めは補給地点にて行って下さい。
補給地点では生存者のみ飲食OKとしますが、ゴーグルは絶対外さないでください。喫煙はセーフティのみとなります。
・デッドマーカー(白タオル等)はこちらでもある程度の数は用意しますが、できましたら持参して頂けますと助かります。
・お弁当は普段どおり注文できまして、届きましたらアナウンスします。ゲームを続けるか、休憩して食事を取るかは各自の判断にお任せします。


5月はフィールドの更なる改良を予定。シークレットな小道や、見つけにくいバリケードが増えるかも!?
今後ともバンブージャングル仙台及びシューティングレンジ虎の穴をよろしくお願い致します。  

Posted by 竹林  at 15:09Comments(0)営業告知

2016年04月16日

4/16 土曜ゲーム記録

本日は久しぶりの土曜ゲームでした。
明日は貸切で今週の自由参加ゲームは本日のみとありまして、土曜日にお休みの取れる方を中心にゲームができました。
昨日の暴風も収まり、晴れ時々うす曇でサバゲー日和でした。



本日の参加者様。参加人数も日曜ゲームより少なめでしたので、自由度の高いゲームを実施。






本日の一枚。今回の九州地方の地震の犠牲になられた方に、哀悼の意を。
日常の活動が可能な地域では普段どおりの活動をして、募金なり支援物資を送るなり、日常の中で、できる限りの支援をしましょう。


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.フラッグ戦復活3あり 黄色勝利
4.フラッグ戦復活3あり 勝利
5.弁当アタック戦 黄色勝利
6.摺鉢山戦 シーソーゲームで激戦、引き分け
7.摺鉢山戦 シーソーゲームで激戦、引き分け
8.三つ巴戦 青ゲリラ 黄色勝利
9.三つ巴戦 赤ゲリラ 黄色勝利
10.三つ巴戦 黄色ゲリラ 黄色勝利
11.大統領捕捉戦 黄色イラ○vs赤青有志連合 黄色勝利
12.大統領捕捉戦 赤○ラクvs黄色青有志連合 勝利
13.フラッグ戦 勝利
14.フラッグ戦 黄色勝利

大統領捕捉戦ルール:
三つ巴戦の3チームのうち2チームを有志連合、1チームをイ○クとする。フ○イン大統領を討ち取れば有志連合の勝利、時間内逃げ切ればイラ○の勝利。

総括:
本日も三つ巴戦を実施。初めて行なう方も多く、なかなか新鮮に感じられたようです。3チームに振り分けたついでに、大統領捕捉戦も実施。
このゲームは、大統領の責任が大きいので誰もなりたがりませんね、またやるかは微妙なところ。他に3チームでできて、楽しめるゲームを考えてみます。  

Posted by 竹林  at 22:52Comments(0)土曜ゲーム記録

2016年04月10日

4/10 日曜ゲーム記録

毎週のように記事を書いておりますのでテンプレ化が否めないですが、本日の模様を。
晴れのちうす曇り、微風でサバゲーには好条件!
シンプルゲームDayということで、フラッグ戦を基本として摺鉢山戦を。
参加者の皆様はそれぞれにサバイバルゲームを楽しまれておられたようでした!
ちなみに本日はアマチュア写真家の零さんも参戦されて、ゲームに撮影に活躍しておりました。
写真のほうは後日URLが送られて来ますので、ツイッターのほうでご報告致します。





本日の参加者様。向かって左は赤チーム、右は黄色チーム。






本日の1枚(その1)。 この世界に潜む~怒りや悲しみに~♪


本日の1枚(その2)。 NO BORDER!(フィールドではカップ麺も各種販売しております!) 元ネタわかる方はいるのだろうか?





おまけ

本日の皇軍歩兵。購入品か鹵獲品は定かではありませんが、モ式小銃(とMP40)で参戦なさっておられました。
ゲーム中、数度にわたってバンザ~イ!!!!の声のすぐ後にヒット~~!!の声が聞こえましたが、もしかして…!


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.フラッグ戦復活5あり 黄色勝利
4.フラッグ戦復活5あり 黄色勝利
5.弁当アタック戦 黄色勝利
お昼休み余興 10禁銃鬼ごっこ~鬼二人ver~
6.摺鉢山戦 黄色完勝
7.摺鉢山戦 黄色一度抜かれるも挿し直しで勝利
8.フラッグ戦復活5あり 勝利
9.フラッグ戦復活5あり 黄色勝利
10.摺鉢山戦 完勝
11.摺鉢山戦 シーソーゲームの末に勝利
12.フラッグ戦 勝利
13.フラッグ戦 黄色勝利

総括:
本日は積極果敢に前に出るスタイルの方が多かった、黄色チームの勝利数が多くなりました。
しかしながら前半飛ばしすぎたのか、早めにお帰りの方も出まして午後からは赤チームも勝利を拾っておりました。
ちなみに弁当アタック戦とは、弁当が到着するまで一定時間殲滅戦を行い、到着と同時にセンターフラッグ戦に移行するゲームです。
時間までに相手を倒しておけば有利になるので、前に出るメリットがあります。


来週4/17の日曜日は貸切となりましてゲームはありません。
代わりに、4/16の土曜日は開催しますのでエントリーよろしくお願い致します。
前日金曜の20時までに5名様以上のエントリーがない場合は流会とさせて頂きますので、ご注意願います。  

Posted by 竹林  at 23:59Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年04月04日

4/3 日曜ゲーム記録

昨日のゲームは流会となってしまいましたが、4月一発目の本日のゲームは曇り微風でサバゲー日和。
気温も高めでしたので休憩時間も少し長めに取りながらのゲームでした。





本日の参加者様。マルイさんから販促グッズが送られてきたので、対象品を購入された方に前に来て頂きました!





本日の1枚。春が来たので、先週のジュニア達に負けじとテンションMAX!機関銃持ちは腕がプルプルしたとかしないとか・・・!



おまけ1
当フィールドではデッドマーカー推奨です。参ったマーカーも推奨ですので、掲げておられる方を撃たないようにお願いします。


おまけ2
こちらの大漁旗は摺鉢山戦でも掲げられました。ヒットも大漁大量に取ったのか、はたまた取られたのか…?


バンブーチラ裏

1.フラッグ戦 黄色勝利
2.フラッグ戦 勝利
3.フラッグ戦復活3あり 勝利
4.フラッグ戦復活3あり 勝利
5.フラッグ戦復活5あり セーフティから用意ドンでスタート 黄色勝利
6.フラッグ戦復活5あり セーフティから用意ドンでスタート 黄色勝利
お昼休み余興 10禁銃鬼ごっこ
7.摺山鉢戦 黄色逆転勝利
8.摺鉢山戦 ラスト5秒で旗抜かれて引き分け
9.三つ巴戦 青中央ゲリラ 勝利
10.三つ巴戦 赤中央ゲリラ 勝利
11.三つ巴戦 黄色中央ゲリラ 勝利
12.スパイ戦 スパイ赤1人黄色2人 勝利
13.スパイ戦 スパイ赤1人黄色2人 勝利

総括:
本日は戦力が拮抗しておりました。5.6戦目は、開始3秒で撃ち合いが始まるスピードゲーム!フラッグ地点まで猛ダッシュしないと敵にフラッグ取られてしまうので緊張感あるゲームでした。セミオートオンリーか、ハンドガン限定でやったらさらに面白いかも?三つ巴戦は、初めてゲリラが勝利を収めました。というか青チーム3連勝。単に青が強かっただけなのか・・・?
そういえば、久しぶりに10禁銃鬼ごっこも実施。これ、鬼2人でやっても面白いかも。

  

Posted by 竹林  at 00:16Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2016年04月02日

フィールド近況&初心者サバゲーとアダルトサバゲーのお知らせ

虎の穴のMr.Aより、4/24()と4/29(金祝)のゲームについての告知が来ています。
が!アダルト~のくだりがミリブロ規約に引っかかったのか、新着に反映されないようですのでこちらにお知らせいたします。
詳しくは虎の穴ブログをご確認下さい!
通常の自由参加ゲームとはレギュレーションが異なりますので、チェック必須となります。

それから、大型連休中日の5/4(水祝)はUSSOCOM様の主催でリアルカウント戦となります!
こちらも、詳しいレギュレーションが決まり次第告知させて頂きます。



さて、本日はゲームが流会となりましたのでセーフティにて作業などしておりました。
雨も降りませんでしたので、フィールド内は乾燥しております。
明日は20~25名様のエントリーとなっており、ゲームも楽しめそうです!
参加お待ちしております!


以下フィールド近況です。


セーフティの目玉!今週より、なんと電子レンジが使用可能です!
バッテリーの負担が大きいのでお一人様一回2分程度までの使用でお願いいたします。
また、持ち込み弁当の容器は持ち帰りで処分お願いいたします。



先々週からとなりますが、セーフティの屋根が増設しております。
こちらは禁煙席となります。また、それに伴いましてソーラーパネル側のタープ屋根席は喫煙席とります。



本部屋根席には人工芝敷いてみました。ネジ落としても、見つけやすくなった??




それから、大学生協ばりにひとことカードも作ってみました。
匿名OKですので、管理人に面と向かって言い出しづらいことはこちらにお願いいたします。
女子トイレ脇にポストと一緒に設置しましたので、人目にもつきにくい場所です。
意見は可能な限り反映させますので、お気軽にどうぞ!  

Posted by 竹林  at 19:29Comments(0)営業告知