2018年11月26日

11/25 第27回ジュニアサバイバルゲーム記録

11/25()は隔月のジュニアサバゲーでした。今回で27回目となりますが、今回も大人参加者含め50人越えと盛況でした。
今回もお天気が良く、たくさんのU18サバゲーマー(と若干名の大人ゲーマー)に楽しんで頂けたようです。
裏方の管理人もけっこう忙しかったですね!(うれしい悲鳴)
今回のゲームの模様は虎の穴ブログでも紹介されておりますので、そちらも併せて御確認を!
次回ジュニアサバゲーは1/27()となります。主催H氏いわく、雨でも大雪でも決行だそうです!


今回の参加者様。子供の歓声につつまれるフィールドって、なんだかイイなぁと思ってしまいます。(笑)





(今回も)テンション上げていこうZEー!!




1.無限復活カウンター戦 赤36:黄色34 黄色勝利
2.無限復活カウンター戦 赤31:黄色47 勝利
3.フラッグ戦 復活各自2あり 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活各自2あり 勝利
5.フラッグ戦 復活各自2あり 引き分け
6.摺鉢山戦 勝利
7.摺鉢山戦 黄色勝利
8.フラッグ戦 引き分け
9.フラッグ戦 黄色勝利
10.摺鉢山戦 黄色勝利

ゲーム総括:
今回もチーム分けは管理人のお仕事でした。
結果だけ見ると少し黄色が押し気味でしたが、赤チームも頑張っていたように思えます!
そういえば今回はターミネーター戦が無かったですね、H氏の気まぐれかな??  

2018年11月20日

12月予定告知

12月の予定をお知らせ!
比較的暖かかった11月も下旬となり、めっきり寒くなってきました。
1ヶ月予報によると12月後半は寒気の流れ込む日もありそうです。
昨年のような大雪にならずに済むことを祈ります。

12/1() 自由参加Day エントリー6~7名様
12/2() 自由参加Day
12/8() 虎の穴運営による自由参加Day(仮) 参加費¥2000
12/9() 自由参加Day 特殊ゲーム多めDay
12/11() 平日阿部サバ 自由参加飛び入り参加大歓迎
12/16() 自由参加Day カメラマン零さん来場撮影ゲーム
12/23() Mr.Aによる初心者サバゲー 自由参加 男性¥2000女性無料
12/24(月祝) 自由参加Day クリスマスゲーム
12/29() 自由参加Day 2018年撃ち納めゲーム 恒例差し入れあり

1/3() 自由参加Day 2019年撃ち初めゲーム 恒例差し入れあり  

Posted by 竹林  at 20:21Comments(0)営業告知

2018年11月19日

11/18 日曜ゲーム記録

11/18()はカメラマン零さん来場の自由参加ゲームでした。
零さんのカメラ撮影のファンも多く集まる撮影ゲーム、今月も約60名様弱の参加で楽しくゲームできました。
お天気も晴れで風も弱い絶好のサバゲー日和、せっかくですのでいつもよりちょっと休憩短めのゲーム回しで、たくさん遊んで頂きました。
次回零さんゲームは12/16()となります。時期的にしっかりとした寒さが予想されますので、防寒対策をしっかりお願い致します!


この日の参加者様。遠いところでは秋田からなまはげ装束で参加された方も居られました!





フォーーー!!(懐かしい)


<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 復活5あり 黄色勝利
2.フラッグ戦 復活5あり 引き分け
3.フラッグ戦 復活5あり 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活5あり 黄色勝利
5.フラッグ戦 復活5あり 黄色勝利
6.フラッグ戦 復活5あり 引き分け
7.摺鉢山戦 勝利
8.摺鉢山戦 勝利
9.橋攻防戦 防衛サイド黄色勝利
10.橋攻防戦 防衛サイド勝利
11.フラッグ戦 セミ縛り スパイ入り 勝利
12.殲滅戦→どちらかが10名ヒットされた時点でセンターフラッグ戦 黄色勝利

ゲーム総括:
参加人数が多かったのでシンプル構成のゲームで。
赤チームはフィールド慣れた方も多く入りましたが、休憩される方も多かったので前半フラッグ戦は黄色が優勢でした。
ラスト2ゲームはチームシャッフルしてのゲーム。
時期的にあっという間に暗くなってしまうので少し急ぎましたが、なんとか12ゲームできました。
寒い時期は休憩時間を削ってゲーム数をこなします!  

Posted by 竹林  at 21:22Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2018年11月13日

11/10,11 土曜日曜ゲーム記録

11/10()は久しぶりに土曜日開催の通常自由参加Dayでした。
今年は土曜日の参加率が良くないので開催を見送っておりましたが、久しぶりにエントリーが集まりましたので開催となりました。
本来は虎の穴運営の予定でしたが、Mr.Aの都合がつかず通常の自由参加ゲームとなりました。
この日は半分近くの方が(めずらしく)御新規様!前日降った雨の影響も少しありましたがしっかりとゲームを楽しんで頂けたようでした!



この日の参加者様。笑顔がまぶしいです!





テンション高めでもう一枚!

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 復活5あり 黄色勝利
2.フラッグ戦 復活5あり 勝利
3.フラッグ戦 復活5あり 勝利
4.フラッグ戦 復活5あり 引き分け
5.フラッグ戦 復活3あり 引き分け
6.フラッグ戦 復活3あり 引き分け
7.摺鉢山戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 黄色勝利
9.橋攻防戦  攻撃サイド勝利 
10.橋攻防戦  攻撃サイド黄色勝利
11.殲滅戦 赤5:黄色1 勝利
12.殲滅戦 赤4:黄色3 勝利

ゲーム総括:
今回はフィールド慣れした方が少なかったので、午前前半のゲームは復活を各チーム5回復活ありにしました。
フィールド慣れするまでは、復活して感覚を掴んでもらえればゲームしやすくなります。
後半は慣れてきましたので3回に変更。そのゲームに出る人数が20名を目安に、復活5か3かを決めています。
引き分けゲームもありましたが、休憩短めの結果12ゲームできました。
日が短くてもこのくらいは回して行きたいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日の11/11()も良いお天気!
この日はガッツリゲームDayと言うことで、休憩5分の早回しゲームにチャレンジでした。
感覚的には、ゲームが終わってセーフティに戻ってきて弾込めしたら、はい次のゲーム~と言った感じでしょうか。
もちろん、早めにヒットされて早めに戻れれば、そのぶん余裕はできますが。
季節柄涼しい季節の開催でしたので、多少汗かいても問題なく次のゲームに入れたようです。
とはいえ体力的にはキツイので、16時前後には皆さん疲労の色が見えておりました。
ガッツリゲームDay、寒い時期に、もう一度くらい実施もありかも??



この日の参加者様。最近は山形からの参加の方も多くいらしてます。遠いところありがたいですね!





愛用のエアガンを掲げて!テンション高めで!

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 復活3あり 勝利
2.フラッグ戦 復活3あり 引き分け
3.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
4.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
5.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
6.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
7.フラッグ戦 中央スタート 勝利
8.フラッグ戦 中央スタート 勝利
9.殲滅+センターフラッグ戦 勝利
10.橋攻防戦 防衛サイド 黄色勝利 
11.橋攻防戦 攻撃サイド 黄色勝利
12.摺り鉢山戦 勝利
13.摺り鉢山戦 勝利
14.殲滅戦 赤6:黄色0 勝利
15.殲滅戦 赤7:黄色2 勝利
16.フラッグ戦 中央スタート 黄色勝利

ゲーム総括:
前半はシンプルなフラッグ戦で構成。6ゲームこなしたところで、気分転換で中央スタートのフラッグ戦を実施。
以前に最初ハンドガン使用のゲームで行った形式を、長物でもやってみた感じです。
開始5秒で射撃解禁、開始15秒未満にヒットされた方は復活可能ルールでした。
5秒ではさすがに隠れる場所が無さすぎでバリケにはみ出す方が出たうえ、近距離のフルオート掃射がキツイという意見を頂きましたので最後のゲームでは最初30秒間セミ縛りルールにして実施。
いきなり接敵した状態から撃ち合いが始まるのも新鮮で、好意的意見も頂いたので今後も実施する機会があるかもですね。  

2018年11月05日

11/4 日曜ゲーム記録

11/4()の自由参加Dayはお天気に恵まれました!
8月9月が良くなかったぶん、10月以降は良い日が続いています。このまま冬も雪が少ないと良いのですが…。
この日は初めて当フィールドに来場された方も含めて約20名でのゲーム、フィールド慣れしていない方もおられましたのでシンプルなゲームでまとめました。



この日の参加者様。初めての方も楽しくゲームできましたでしょうか!?





テンション上げ↑上げ↑!

<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 復活3あり 勝利
2.フラッグ戦 復活3あり 勝利
3.フラッグ戦 復活3あり 引き分け
4.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
5.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
6.フラッグ戦 復活3あり 引き分け
7.摺鉢山戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 勝利
9.攻防戦 守備側 黄色勝利 
10.攻防戦 攻撃側 黄色勝利 
11.殲滅戦 8vs8 生存赤1:黄色2 黄色勝利 
12.殲滅戦 8vs8 生存赤4:黄色2 勝利

ゲーム総括:
今回はバランス調整も兼ねて管理人も摺鉢山戦以外のゲームに参加しました。
早めのゲーム回しで12ゲーム、次の週のガッツリゲームDayでは休憩5分でさらに早くゲームを回す予定です。
果たして何ゲームできるか!記録に挑戦??
  

Posted by 竹林  at 21:18Comments(0)日曜祝日ゲーム記録