2015年12月29日

12/29 2015年撃ち納めゲーム記録

本日は今年のサバゲー納めということで、あいにくの雪の中でしたがたくさんのお客様が遊びにいらしてくださいました!
今日はフィールドからちょっとした差し入れも…。
差し入れの準備で管理人はテンパリ気味でしたので、ゲームのほうは比較的シンプルなゲームで。
いつも遊びに来てくださるお客様がゲーム運営を手伝って下さいました、ありがとうございます!






本日の参加者様。雨だろうが雪だろうがサバゲーを楽しむ姿勢、素晴らしいと思います!今日の経験は、いつかきっと生きてきます!






本日の1枚。衆議院解散バンザ~イ!じゃなかった、2015年撃ち納めバンザ~イ!皆様良いお年を!
ちなみに管理人の撃ち納めは県内某所にて、明日です!頑張ってきます。

バンブーのチラ裏は、テンパリすぎでメモる余裕無しにつきお休み。


来月予定(再々掲)

1/3()新年撃ち初めミニイベント 空白さん協力 ラブライブサバゲー第3弾 
↑ ラブライバーさん対ラブライバー以外としたいので、ライバーさん以外の方も参加お願い致します。フィールドからオイシイ特典あり!お弁当屋さんお休みです。
1/10()自由参加Day
1/11(月祝)学生ワンコイン500円&レンタルエアガン予約にて半額 自由参加Day
1/17()自由参加Day フラッグ戦・殲滅戦・摺鉢山戦ONLY
1/24()H氏主催 第10回ジュニアサバイバルゲーム
1/31()自由参加Day  

Posted by 竹林  at 23:28Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年12月27日

12/27 日曜ゲーム記録 アニメ・ゲームファンの集い&サバゲー

本日はこの冬いちばんの寒さ!
朝の受付時には結構な雪が降っておりましたが、それでもゲームご希望のサバゲーマーさんが集ってくださいました!
とくに今日は年に数回のネタゲームの日でもありましたので、それぞれに意識高いゲーマーさんが集りました!
アニメ・ゲームをネタにサバゲーするなんて…と批判的な向きもあるかと思いますが、それはそれで楽しめる方がおられるならば続けても良いのかな~と管理人は考えております!
逆に、シンプルなルールのゲームを楽しみたいという方の声も反映しまして、
「フラッグ戦・殲滅戦・摺鉢山戦ONLYの日」というのも設けたいと思います。
来月1/17()を初回に当てますので、興味のある方はご予定に入れてみて頂ければと思います。




本日の参加者様。日中の気温はずっとマイナスでしたが、動き続けていたのでさぼど寒さは感じなかったようでした!
動きの少ない管理人は結構寒かったです…!






本日の1枚
連邦対ジオン!ジオン人気です!ジークジオン!





おまけ
次回はスターウォーズ戦?
ライトセーバー使いは銃は使えません、相手の弾をはじき返してヒットとって下さい





本日のゲーム記録(バンブーのチラ裏うろおぼえ)
1.ガルパン戦 →赤勝利
2.ガルパン戦 陣地入れ替え →赤勝利
3.ア・バオア・クー攻防戦 →ジオン勝利
4.艦これ戦 →艦娘側勝利
5.艦これ戦陣地入れ替え →艦娘側勝利
6.コスモクリーナー回収戦 →ヤマト勝利
7.コスモクリーナー回収戦チーム入れ替え →ヤマト勝利
8.摺鉢山戦  →黄勝利
9.摺鉢山戦 陣地入れ替え →赤勝利

総括:最後は早めの終了となりました。赤チームが優勢な局面が多かった気がします。





来月予定
1/3()新年撃ち初めミニイベント 空白さん協力 ラブライブサバゲー第3弾 
↑ ラブライバーさん対ラブライバー以外としたいので、ライバーさん以外の方も参加お願い致します。フィールドからオイシイ特典あり! 
1/10()自由参加Day
1/11(月祝)学生ワンコイン500円&レンタルエアガン予約にて半額 自由参加Day
1/17()自由参加Day フラッグ戦・殲滅戦・摺鉢山戦ONLY ←NEW
1/24()H氏主催 第10回ジュニアサバイバルゲーム
1/31()自由参加Day
  

Posted by 竹林  at 21:49Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年12月23日

12/23 祝日ゲーム記録&来月予定

本日も風は弱く、冬のサバゲー日和!
しばらく雨も降っていないので、この時期にしては乾いた地面でのゲームでした。
朝の冷え込みにもマケズにお集まりいただいた皆様はテンション高め!
通常フラッグ戦だとあっという間に勝敗がついてしまうので、残り3分までフラッグゲットしちゃダメルールで緊張感を楽しみました。




本日の参加者様。フィールドに慣れてきて知り合いも増えると、自然に連携プレイも出てきますね。無線機なんか揃えるともっと楽しいです!






本日の1枚
フレックタン&G36装備三銃士?特に知り合いで集まったというわけでもなく、たまたま集合。装備が揃うと格好良いです!






おまけ


ジ・○○ドさん、今日はペットのオウムを肩に乗せてゲーム。本人様曰く、今日は調子が良かったそうでした。ギリースーツとモシンナガンが揃えば、きっと光合成して生きていけるに違いないwオジイチャンオジイチャン




本日のゲーム記録(バンブーのチラ裏)
1.フラッグ戦15分 →黄勝利
2.フラッグ戦15分 陣地入れ替え →赤勝利
3.フラッグ戦3復活あり15分ラスト3分までフラッグゲット禁止 →黄勝利
4.フラッグ戦3復活あり15分ラスト3分までフラッグゲット禁止 陣地入れ替え →黄勝利
5.カウンター回し戦10分 →赤1:黄13で黄勝利
6.カウンター回し戦10分 陣地入れ替え →赤0:黄15で黄勝利
7.摺鉢山戦10分 →黄の勝ち
8.摺鉢山戦10分 陣地入れ替え →赤ラスト1秒で大逆転勝利
9.スパイ戦15分 両チーム1名スパイ →黄勝利
10.スパイ戦15分 陣地入れ替え 赤1名黄2名スパイ →赤勝利
11.上から広場攻防戦15分 黄攻め赤守り 攻め側復活10あり →黄勝利
12.上から広場攻防戦15分 赤攻め黄守り 攻め無限復活 →赤勝利
13.殲滅戦12分 赤9vs黄8 →赤1生存:黄4生存で黄勝利

総括:黄色チームが押し気味にゲームを進めておられました。ドイツ連邦軍大活躍??赤チーム女子部も頑張っておられました!ついにレンタル卒業の女子も誕生!


最後に、来月予定です。

1/3()新年撃ち初めミニイベント 空白さん協力 ラブライブサバゲー第3弾 
↑ ラブライバーさん対ラブライバー以外としたいので、ライバーさん以外の方も参加お願い致します。フィールドからオイシイ特典あり! 
1/10()自由参加Day
1/11(月祝)学生ワンコイン500円&レンタルエアガン予約にて半額 自由参加Day
1/17()自由参加Day
1/24()H氏主催 第10回ジュニアサバイバルゲーム
1/31()自由参加Day

上記以外の平日・土曜日に関しましては開催希望があった場合のみ募集告知とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
土曜・日曜・祝日は管理人は現地におりますので予約不要でシューティングレンジをご利用頂けます。
平日に関しましては、電話・メールにてお問い合わせ下さい。
  

Posted by 竹林  at 23:16Comments(4)日曜祝日ゲーム記録

2015年12月20日

12/20 日曜ゲーム記録

今年は暖冬で、なかなか雪が積もりませんね。
各地のスキー場は困っているそうですが、サバゲーフィールドは助かっております。
このさいいっそスキースノボセット処分して、ぜひ電動ガンの購入をお願いします~
風も強く吹くタイミングもありましたが、吹き続けることも無くまずまずのサバゲ日和。
この時期にしては多くのお客様が遊びにいらして下さいました!



本日の参加者様。初めて当フィールドに足を運んで下さった方も多くいらっしゃいました。ありがとうございました!





本日の1枚。

森林フィールドでは不利と思われがちな黒装備、それでも良いんです!格好良いなら!





おまけ1

アニメ・ゲームファンの集いサバゲーは来週ですが、お仕事の都合で参加できないそうです!
1週早くアピっておられました(?)





本日のゲーム記録(バンブーのチラ裏)
1.フラッグ戦15分 →引き分け
2.フラッグ戦15分 陣地入れ替え →黄勝利
3.フラッグ戦5復活あり17分 →引き分け
4.フラッグ戦5復活あり17分 陣地入れ替え →引き分け
5.殲滅戦 お弁当到着まで →両者15生存で引き分け
6.摺鉢山戦10分 セミオートオンリー →赤逆転勝ち
7.摺鉢山戦10分 セミオートオンリー 陣地入れ替え →赤快勝
8.センター攻防戦15分 赤攻撃黄防衛 →赤勝利
9.センター攻防戦15分 黄攻撃赤防衛 →黄勝利
10.殲滅戦15分 センターフラッグゲットで5ポイントボーナス →赤15:黄9で赤勝利
11.殲滅戦15分 陣地入れ替え センターフラッグゲットで5ポイントボーナス 赤3:黄20で黄勝利 
12.無限復活カウンター戦15分 赤25:黄39で赤勝利 皆さんコレで最後とばかりに突撃しまくりでした!





おまけ2

去年の12月3週目の様子。こんな雪の中でもサバゲーやってましたね~。もちろん今年もやります!


  

Posted by 竹林  at 21:46Comments(2)日曜祝日ゲーム記録

2015年12月13日

12/13 日曜ゲーム記録

今年は暖冬なのか、雪が積もるほどはまだ降りません。
今日は風も無く穏やかな晴天でしたが、午後からは弱く雨が降りました。
ゲームのほうは日も短く、16時終了ですので休憩時間は10分未満!
フラッグ戦、復活フラッグ戦、殲滅戦、摺鉢山戦、攻防戦、カウンター回し戦などなど、夏場と変わらない数のゲームをこなしました。

攻防戦では広く散らばって待ち構える赤チーム相手に、黄色チームが連携して集中一点突破してフラッグゲットしていました。
ただわーっ攻めて守るだけでなく、作戦を立てて動くのも楽しいですね!



本日の参加者様。まじめにサバゲーしながらも、ネタも交えつつ楽しくゲームなされておられたようでした!






本日の1枚。少々気の早いサンタが、M20スーパーバズーカ(実際は爆音クルツ)でプレゼントをばら撒いていたとかいないとか…? 存在感がやばかったです…!  

Posted by 竹林  at 22:23Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年12月06日

12/6 日曜ゲーム記録 初心者サバゲー

本日はMr.Aによる初心者サバゲーでした!
午前中はやや強めの風も吹きましたが、フィールド内はさほど影響なくゲームができました!
さすがに12月ともあってか初めてサバゲーをされる方は少なめでしたが、経験半年未満の方はハンデがつきませんので楽しめたようです!
管理人も久しぶりに数ゲーム参戦、セミオートの難しさとフルオートのありがたみを実体験させて頂きました。マークスマンは忍耐が必要でした(汗)

次回は日程未定ですが、2月に初心者サバゲーを行う予定となっております!
初めてサバゲーをなさる方が気軽に楽しめるような運営をMr.Aと相談しつつ行っておりますので、サバゲーに興味のある方はぜひ参加してみてください!



本日の参加者様。なんと50歳代にして初めてサバゲー体験された方も!! いくつになっても外で汗を流すのは良いものです!





本日の1枚

フィールド名物摺鉢山戦を、卓上で再現!? バリケードを挟んでこのような状態になることもけっこうあったりしますので、旗を立てに行かれる方はハンドガン持参で行くと役に立ちます!





おまけ

本日、シューティングに来場のお客様。自作の火炎放射器??汚物は消毒だ~ヒャッハー!
安心してください、中身は電ハンG18Cですよ!  

Posted by 竹林  at 23:00Comments(0)日曜祝日ゲーム記録