2018年08月29日

8/26 日曜ゲーム記録

猛暑がひと段落したと思ったら、一瞬だけ秋の気配を漂わせ、そして最後は秋雨前線の今年の8月です。
8/26()は 隔月企画の初心者サバゲーでしたが、雨に当たってしましました。
それでも朝から15名を越える方が来場、去年10月以来の雨天初心者ゲームとなりました。
次回初心者ゲームは秋も深まる頃の10/28()予定となります。次回は、初心者の方がより気軽に来場して頂けるようなレギュレーションも、設けるかも…?お楽しみに!


この日の参加者の皆様。お昼休みとそのあとの1ゲームは雨が止んで、晴れ間も見えました。





こんな雨の日でもゲームしに来る皆さんはテンション高め!雪の日もサバゲーできます!…たぶん。


<バンブーチラ裏>

1.無限復活カウンター戦 赤12:黄色22 勝利
2.無限復活カウンター戦 赤16:黄色9 黄色勝利
3.フラッグ戦 復活各自1あり 引き分け
4.フラッグ戦 復活各自1あり 引き分け
5.フラッグ戦 復活各自1あり 引き分け
6.フラッグ戦 復活各自1あり 勝利
7.摺鉢山戦 黄色勝利 
8.摺鉢山戦 勝利
9.フラッグ戦 勝利
10.摺鉢山+カウンター戦 赤7:黄色5 摺鉢山占拠ボーナスで-10、-3:5 勝利

ゲーム総括:
主催のMr.Aは今回不在でしたので、今回は助っ人のH氏と管理人による運営でした。
内容は、いつもの前半経験者セミ縛りのうえで基本的なルールのゲームを中心に。
最後は摺鉢山戦+カウンター戦という、耐久戦のルールのような勝敗決定方法でのゲーム。
カウンターで負けて、フラッグで逆転というのもたまには面白いですね。
雨の中参戦された皆さんとH氏、お疲れ様でした。  

2018年08月20日

9月予定告知

9月の予定をお知らせ致します!
9月は連休が2回も!涼しくなってきてゲームするにもちょうど良い季節です。
例年は秋の耐久戦はシルバーウィークに企画していたのですが、残暑が厳しくなることも想定し今年は10月に設定しました。
代わりに、「まったりゲームDay」と「ガッツリゲームDay」を設定し、お好みで選べるようします。
「まったりゲーム」の日は休憩最低15分、開幕ダッシュ禁止のレギュレーションです。
「ガッツリゲーム」の日は休憩原則5分、ゲーム終了はちょっと早めの16時前予定です。
たくさん遊んで頂けるよう頑張りますので、ぜひ遊びにいらして下さい!

9/2() 自由参加Day カメラマン零さん来場撮影ゲーム
9/8() 虎の穴主催 自由参加ゲーム 参加費¥2000
9/9() 自由参加Day
9/16() 自由参加Day まったりゲームDay
9/17(月祝) 自由参加Day スタンプ3倍/スタンプ無しゲーム代¥500OFF
9/18() 平日阿部サバ 自由参加・飛び入り参加大歓迎
9/23() H氏主催第26回ジュニアサバイバルゲーム
9/24(月祝) 自由参加Day
9/30() 自由参加Day ガッツリゲームDay

10/7() 秋の耐久戦 自由参加
10/28() 初心者ゲーム予定

10月以降日曜日貸切枠空いております!
  

Posted by 竹林  at 20:55Comments(0)営業告知

2018年08月20日

8/19 日曜ゲーム記録

お盆明けにかけて降った雨のあと、涼しい秋の空気が流れ込んだおかげで8/19()の自由参加ゲームは比較的乾いた空気の中で楽しめました。
この日参加されたのは途中参加も含めて20名様弱、お盆休みが長かった方もついに最終日、ゲームを楽しんで頂けたようで良かったです。



この日の参加者様。老若男女様々な方がこの日は来場でした!






テンション上げ上げ!パリピ!?


<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 復活3あり 勝利
2.フラッグ戦 復活3あり 勝利
3.フラッグ戦 復活3あり 勝利
4.フラッグ戦 復活3あり 引き分け
5.殲滅戦 ハンドガン使用フルオートあり 復活3あり 生存赤2:黄色0 勝利 
6.摺鉢山戦 黄色勝利
7.摺鉢山戦 黄色勝利
8.ポリタンク強奪戦 守備側勝利
9.ポリタンク強奪戦 守備側黄色勝利
10.殲滅戦 生存赤4:黄色3 センターフラッグゲットにより黄色勝利
11.殲滅戦 生存赤3:黄色4 黄色勝利

ゲーム総括:
さわやかな暑さの中でのゲームで、午前中は休憩時間を少し短くしても大丈夫なくらいでした。
暑すぎて最近できなかった摺鉢山戦も実施、アツい攻防が繰り広げられておりました。
ポリタン強奪戦は守備側の持つ3つのポリタンを攻撃側が自陣に持ち帰れば勝ちというゲーム。
攻撃側復活各自1ありにしましたが、全然足りなかったので次回は守備側セミ縛りにしたいと思います。
  

Posted by 竹林  at 19:26Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2018年08月18日

8/12 日曜ゲーム記録

もうすっかり日にちが経ってしまいましたが、8/12()のゲームの模様をざっくりと。
お盆休み始めの日曜日の8/12は初の試みとして、暑い日中を避けた早朝ゲームということで朝6時ゲームスタートの日でした。
参加された方は少なめでしたが、涼しいうちにゲームができるとあって参加された方には概ね好評でした。
来年も暑い時期には実施したいと思いますので、早起きしての参戦、よろしくお願いします!
なおトータルのゲーム時間を考慮し、次回は7時スタートの予定です。。


当日の参加者様。早起きは三文の徳!午後はそれぞれ有意義に過ごせたのではないでしょうか!?






テンション高めの朝イチゲームでした!


<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 復活2あり 黄色勝利
2.フラッグ戦 復活2あり 黄色勝利 
3.フラッグ戦 復活2あり 引き分け
4.フラッグ戦 復活2あり 勝利
5.殲滅戦 生存赤2:黄色1 勝利
6.殲滅戦 生存赤1:黄色0 勝利
7.殲滅戦 生存赤0:黄色2 黄色勝利
8.殲滅戦 生存赤0:黄色2 黄色勝利
9.殲滅戦 ハンドガンセミ縛り 生存赤3:黄色0 勝利
10.殲滅戦 ハンドガンセミ縛り 生存赤3:黄色2 黄色逆転勝利
11.狐狩り戦 狐以外ハンドガンセミ縛り 勝利

ゲーム総括:
基本のフラッグ戦・殲滅戦を実施。
少人数、顔見知りの方が多かったので2ゲームごとにチームシャッフルで遊びました。
最後の方の殲滅戦では気温も上がってきてハンドガンが調子良かったです。
最後は管理人狐の狐狩り戦、追い詰められましたが何とか逃げ切りました…怖かった…  

Posted by 竹林  at 23:37Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2018年08月06日

8/5 日曜ゲーム記録

8/5()はカメラマン零さん来場の自由参加ゲームでした。
週間予報は曇りでしたが当日は午後から雷雨になってしまい、ゲームは半分ほどしかできませんでした。
先月は猛暑、今月は雷雨。なかなか天候に恵まれているとは言いがたいですが、次回零さんdayは9/2()となります。
次回は穏やかな天候でやりたいですね!


当日の参加者様。ガスプロ89式発売を記念して!早速ゲーム投入された方が真ん中に!





電動の89式も人気です!マルイさん、次期正式採用小銃の電動化の際はぜひとも次世代でお願いします!


<バンブーチラ裏>

1.フラッグ戦 復活3あり 勝利
2.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
3.フラッグ戦 復活3あり 引き分け
4.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
5.バトルロワイヤル戦 雨強まる 引き分け

ゲーム総括:
夏!ということで、ガス・エアコキ優遇レギュレーションでのゲームでした。
電動ガンの方はセミ縛りもしくはリアルカウント装弾のみフルオート使用OK。
セミオートで一発一発狙って撃つ難しさ、マガジンチェンジの楽しさも味わえるレギュレーションで、普段とは違った面白さがある内容でした。
雨が降らなければハンドガン戦、最後には電動フルオート解禁も予定しておりましたが、雷雨が残念でした。
来年も夏には企画しますので、お楽しみに!
  

Posted by 竹林  at 17:58Comments(0)日曜祝日ゲーム記録