2015年09月30日

スケジュール変更のお知らせ

10/11()ですが、貸切申し込みがありましたので変更となります。
また、翌10/12(月祝)は学生ワンコイン¥500・女性無料・始めてフィールドにお越しの方はレンタルエアガン半額Dayとさせて頂きます。

夜戦の詳細につきましてはもうしばらくお待ち下さい。

10/3 ()自由参加Day お昼休みに、管理人によるタクトレ&チーム戦術研究会(貸切変更NG)
10/4 ()自由参加Day (貸切変更NG)
10/10 ()自由参加Day お昼休みに、管理人によるタクトレ&チーム戦術研究会(貸切変更OK)
10/11 ()貸切予約済み
10/12 (月祝)自由参加Day (貸切変更NG)女性無料&学生ワンコイン500円&始めてフィールドにお越しの方はレンタルエアガン半額Day
10/17 ()昼間(~18:00) 貸切予約済み
10/17 ()夜(18:00~23:30位迄) ナイトゲーム自由参加・詳細は後日告知します。
10/18 ()自由参加Day (貸切変更NG)
10/24 ()自由参加Day お昼休みに、管理人によるタクトレ&チーム戦術研究会(貸切変更OK)
10/25 ()Mr.A主管 初心者サバゲー(貸切変更NG)
10/27(火)ウバさん主催 平日耐久戦サバゲー!!!(芋煮の味バトル)自由参加 芋煮材料調達の都合、参加予定でツイッターアカウントお持ちでない方はフィールドまでご予約お願いします。

以上よろしくお願いします。




おまけ

先日、Sさんよりバリケ材料を頂きました。
塗装するか偽装網を被せた上で、こんな感じに組み合わせて使用する予定です。
設置は少々お待ちください。  

Posted by 竹林  at 21:10Comments(0)営業告知

2015年09月27日

9/27 第8回ジュニアサバゲー

本日はU-18にとっては2ヶ月に1度のお楽しみ、10禁エアガンオンリールールのジュニアサバゲーの日でした。
前日までに降った雨の影響によりぬかるんでいる箇所はありましたが、少年たちの機動力には影響がなかったようでした(笑)
今回もH氏の運営の下、大きなトラブルもなく進行、途中からMr.Aも加わり熱いゲームが繰り広げられました!

なお今回はいつにもましてクリーンなゲームだったとH氏からコメントをもらいました。
お互い気持ちよくゲームができるよう、少年少女のサバゲーマーさんに今後も正しいルール・マナーを伝えていきたいと思います。
運営のH氏をはじめ、お手伝いいただいた虎の穴の皆さんありがとうございました。


本日の参加者様。初めての参加者も多数でしたね。また遊びにいらして下さい!




本日の一枚

子供たちといえばピースサイン!?(管理人のやらせにより目が笑ってない子も・笑)




おまけ


冬のぬかるみシーズンに向けて、フィールド内及び駐車場に砂利入れを行っております。
寒くなる前には良くなっているとありがたいのですが…。  

Posted by 竹林  at 21:54Comments(2)日曜祝日ゲーム記録

2015年09月23日

9/23 フォロワー様感謝Day

本日はついに連休最終日!
フォロワー様感謝Dayということで、当アカウントをフォローしてくださっている方を中心とした方がお越しになって下さいました!
この連休は、9月前半までの長雨がウソのように晴れ渡り、絶好のサバゲー日和でした!
ゲームのほうも特に大きな事故もなく楽しめましたので良かったかと思います。



本日の参加者様。連日コスプレ勢がいらして下さいました。コレでちゃんとゲームしてヒットとってますから、流石です。





本日の1枚。SOS団団長といえば、このポーズ?そういえば驚愕の後はさっぱり音沙汰なしですねぇ。どうなったのか…?  

Posted by 竹林  at 22:24Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年09月22日

9/22 祝日ゲーム記録

本日は連休4日目!
お天気もよく適度に風もあり、まさに秋のサバゲー日和!
学生ワンコイン&女性無料&レンタル銃500円Dayということもありまして、たくさんの方が遊びにいらして下さいました!
一部の方はコスプレも…!迷彩効果なんて飾りです!ゲームが盛り上がれば良いのです!・・・という声があったかどうか定かではないですが、なぜか普段よりも賑やかだった気がしました。最終ゲームのメイド狩り、あれはなんだったのか(笑)


本日の参加者様。ハルヒコス、完成度高しでした。明日も来られるそうです…?




本日の一枚

テーマ?ジョジョ?本日は特に無しで。

明日も天気は良さそう!
当アカウントのフォロワーさんは、遊びに来られる旨をツイートして頂くとBB弾サービスいたします!
スマホお持ちの方はアカウント作ってフォローして頂ければその場でサービスもしますので、ご検討下さい!
よろしくお願いします!  

Posted by 竹林  at 21:45Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年09月21日

10月の予定をお知らせ

そのそろ20日を過ぎましたので、来月の予定を告知いたします。
10月は寒くもなく暑くもなく、体を動かすには良い季節!
多めに自由参加Dayを入れておりますので、ご都合が合いましたらぜひお越し下さい!

10/3()自由参加Day お昼休みに、管理人によるタクトレ&チーム戦術研究会(貸切変更OK)
10/4()自由参加Day (貸切変更OK)
10/10()自由参加Day お昼休みに、管理人によるタクトレ&チーム戦術研究会(貸切変更OK)
10/11()自由参加Day (貸切変更OK)
10/12(月祝)自由参加Day (貸切変更OK)
10/17()昼間(~18:00) 貸切予約済み
10/17()夜(18:00~23:30位迄) ナイトゲーム自由参加・詳細は後日告知します。 
10/18()自由参加Day (貸切変更NG)
10/24()自由参加Day お昼休みに、管理人によるタクトレ&チーム戦術研究会(貸切変更OK)
10/25()Mr.A主管 初心者サバゲー(貸切変更NG)
10/27(火)ウバさん主催 平日耐久戦サバゲー!!!(芋煮の味バトル)自由参加 芋煮材料調達の都合、参加予定でツイッターアカウントお持ちでない方はフィールドまでご予約お願いします。





おまけ

先週フィールド作業していたら、9月も半ばだというのになぜかクワガタ捕獲!


その日はさらにヤマカガシとかも捕獲しましたので、なぜか野生動物が多い日でした!

さすがバンブー動物園?
  

Posted by 竹林  at 23:37Comments(3)営業告知

2015年09月20日

9/20 耐久戦!

本日は秋の耐久戦!
前回好評でしたので2度目の開催となりました。
ヒットされてもすぐに復活して戦線に戻れるので、実は初心者向けだったり…?
体力が続く限りゲームして、前半後半合わせて正味6時間弱のゲームでした。
一時的にバランスが崩れすぎて、リスポンキル状態になってしまったのは反省点ですね。
次回までに改善ルールを考えたいと思います。


本日の参加者様。休憩の方がある程度の人数セーフティにいても、戦線は崩れないくらいの人数でした。参加ありがとうございました。




本日の一枚

疲れた…(ヤラセです)




おまけ
頂き物ですが、ゲーム中の写真を何枚か。






なお次回耐久戦は来年のゴールデンウィークに予定!
それまでに、さらに楽しめるルールを考案しておきます!

  

Posted by 竹林  at 23:26Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年09月12日

9/12 土曜ゲーム記録&連休のゲームのお知らせ

本日は大雨明けのゲームとなりました!
が、その模様の前に、シルバーウイークのゲームの予定をお知らせ!

9/20()耐久戦サバゲー自由参加
9/21(月祝)自由参加Day貸切に変更となりました
9/22(火祝)自由参加Day 女性無料&学生ワンコイン500円&始めてフィールドにお越しの方はレンタルエアガン500円Day
9/23(水祝)フォロワー様感謝Day自由参加

補足説明

9/20 耐久戦 基本的には5月に実施したルールですが、今回は前半後半の2部制となります。お昼ごはん休憩はありませんので、各自好きなタイミングでセーフティに帰還して食事・休憩を取ってください。お弁当は普段どおり注文できます。届いた際にはアナウンスいたします。陣地入れ替れ時にのみ5分~10分程度の休憩となります。

9/22 自由参加Day レンタルエアガンは数に限りがありますので、予約をお願いします。なお重複もOKです。例;フィールド初めて女性の方は、500円でエアガンレンタル出来てゲームも無料で楽しめます。

9/23 フォロワー様感謝Day 当フィールドのツイッターアカウントをフォローして頂いている方で、当日参加なさる旨をツイッターでつぶやいた方と、そのお友達様のグループ計4名様までに、お一人様一パックづつ東京マルイ製BB弾をプレゼントさせて頂きます!ハッシュタグ#BJ仙台もしくは#バンブージャングルなどとつけていただけると助かります。
スマホをお持ちの方は、当日ゲーム参加の合い間でツイッターアカウントをお作り頂いて、フォローされた方も対象となります!

以上何かご不明な点があれば、フィールドまで電話・メール等でお問い合わせ下さい。


さて本日のゲーム模様!
ニュースにもなった大雨の影響でフィールド内はぬかるんでおりましたが、天気自体は気持ちの良い青空!
気温はやや高めでしたが少人数ということもあってまったりとゲームが進行しました。
午後からは管理人の提案で、有志によるタクトレチーム戦術研究会も実施。
次のゲームの攻防戦で早速実践して、成功点や問題点を洗い出ししておりました。
次回また機会があればやりたいと思いますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。



本日の参加者様。 常連の方が多くいらして下さいましたので運営が比較的ラクでした。ご協力ありがとうございました。




本日の一枚

チームで死角を消しながら動くのをイメージ?




おまけ

レンタルガンの集合写真も撮ってみました!
このほかミニミ軽機関銃などもあります。
なおM4レシーライフルは取り回しと重量を考慮した結果、M4A1カービンクレインストックバージョンに換装しました。
初心者の方が使うものなので、軽くて取り回しのよいほうが良いですから!


なお、明日9/13()は貸切となります。よろしくお願いします。  

Posted by 竹林  at 22:50Comments(0)土曜ゲーム記録営業告知

2015年09月07日

9/6 日曜ゲーム記録

最近は本当に雨続きで、フィールド内もすっかりぬかるんでしまいました…。
9/6も朝方は雨で結構しっかり降っていましたが、それでもたくさんの方が遊びにいらして下さいました!
前夜に希望者とフィールド内でBBQキャンプしておりました影響で、管理人は不覚にも二日酔い…(汗)
お見苦しい点がありましたことをお詫びいたします。

ちなみにゲームのほうはいつもの感じで行いましたが、本日は摺鉢山戦をセミオート限定でやってみました。
思い切って動きやすくなるので、セミオート縛りも面白いかもしれませんね。
ちなみに管理人は二日酔いの影響によりフルオート(全部嘔吐)担当でした・笑
3時過ぎからは雨が降り始め、徐々に強まってきましたので4時過ぎにはお開きとなりました。


本日の参加者様 遠くは福島からも参加者が来てくださいました!ありがとうございました~!




本日の一枚

左右に分かれて向かい合って、NO BORDER風に!・・・と思ったらなぜかイグアナさんが謎の動きを見せてくれました!


なお次週の予定ですが、9/13()は貸切に変更となっておりますのでご注意願います!よろしくお願いします!  

Posted by 竹林  at 00:41Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

2015年09月04日

スケジュール変更のお知らせ

9/13()に予定しておりました自由参加Dayですが、貸切に変更となりましたのでお知らせいたします。
これに伴い、9/12()は貸切不可となりますので、自由参加ゲームを実施いたします。
以上、急ではありますがよろしくお願いします。




おまけ

記事とはまったく関係ありませんが、最近サバゲーデビューされた新人日本兵!
海軍陸戦隊だそうなので、旭日旗で記念撮影!  

Posted by 竹林  at 16:44Comments(0)営業告知