2016年03月06日

3/6 日曜ゲーム記録

本日は霧雨のち曇り、微風のお天気!
30名弱の方にお集まり頂いてのゲームとなりました。
管理人的には、15対15くらいだと山ルートも下ルートも行きやすいので好きですね。
まあ人数が多ければ多いほど、チーム戦術を使うと進撃しやすくなるのでうまくはまればそれも楽しいですが。




3/6 日曜ゲーム記録
本日の参加者様。ヘルメット装着の方、一歩前へ!(管理人の気まぐれにより、毎回前列の方が変わります)




3/6 日曜ゲーム記録
本日の1枚。時事ネタでトランプ氏っぽくってリクエストしたらなぜかオバマになってしまったの図。
3/6 日曜ゲーム記録
3/6 日曜ゲーム記録
ネタ切れもいい加減にしておかないと…(汗)


バンブーチラ裏(読み飛ばし推奨)

1ゲーム目.フラッグ戦 勝利
2.フラッグ戦 黄色勝利
3.復活5ありフラッグ戦 勝利
4.復活5ありフラッグ戦 引き分け
5.弁当到着まで殲滅、着いたらセンターフラッグ取ったもの勝ち戦 勝利
6.摺鉢山戦 残り3分まで復活無限 逆転勝利
7.摺鉢山戦 残り3分まで復活無限 黄色完勝
8.双方VIP4名で多く相手のVIPを倒した方の勝ち戦 生存VIP 赤4:黄色3 勝利
9.双方VIP4名でVIPのみフラッグ取れるフラッグ戦 引き分け
10.上から広場攻防戦 赤攻(復活5あり)黄防 勝利
11.上から広場攻防戦 黄攻(復活5あり)赤防 勝利
12.殲滅戦 生存 赤3:黄色2 勝利

総括:
本日はチームワームと火力・機動力に勝る赤チームさんが結果としては勝ち越しとなりました。
特にフラッグ戦においては、ここぞと言う局面でしっかり撃ちまくり、相手の守りが堅いと感じれば迂回するとあいてフラッグ地点までは接近できます。その上で、人数が揃ってから一斉にフラッグアタックをかけないと待ち伏せに返り討ちにされます。単独フラッグアタックは成功すればヒーローですが、防衛がいないときにしか成功しないことが多いので、参考までに。8、9ゲーム目は実験ゲームでしたので、ルールを調整してまた試したいですね。


お知らせ
明後日3/8(火)の自由参加ゲームですが、10名様くらいのエントリーとなっております。飛び入りもOKですのでお時間のある方はぜひどうぞ。初サバゲーでももちろん大丈夫です!
また、今週末3/12()より土曜日開催の自由参加ゲームを再開致します。前日までにエントリーが集らない場合は流会とさせて頂きますので、なるべく早めにエントリーの方をお願い致します。土曜のゲームは管理人も参加するかと思いますので、サバゲーの基本を体験しておきたい方にもおすすめです!




同じカテゴリー(日曜祝日ゲーム記録)の記事画像
4/26、4/29 日曜祝日ゲーム記録
3/29 日曜ゲーム記録
3/20,22 祝日ゲーム記録&第35回ジュニアサバイバルゲーム記録
3/14,15 土曜日曜ゲーム記録
3/8 日曜ゲーム記録
3/1 日曜ゲーム記録
同じカテゴリー(日曜祝日ゲーム記録)の記事
 9月・10月予定告知 (2021-08-20 21:41)
 9月・10月予定告知 (2020-08-20 20:40)
 5/31 日曜ゲーム記録 (2020-06-05 20:46)
 5/17 日曜ゲーム記録 (2020-05-22 14:58)
 5/3、5/6、5/10 日曜祝日ゲーム記録 (2020-05-14 21:03)
 4/26、4/29 日曜祝日ゲーム記録 (2020-05-01 23:05)

Posted by 竹林  at 22:38 │Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。