2019年05月20日

5/19 日曜ゲーム記録

5/19()は自由参加Day/亜人ゲームDayでした。
「亜人」とは、実写映画、アニメにもなった人気の漫画作品です。
今回は以前から亜人モチーフのサバゲーの要望を頂いておりましたので、相談のうえ実施とさせて頂きました。
そう言えば以前にもラブライブモチーフのサバゲーをやったことが…!!
お客さんで何かこういったモチーフ戦をやりたい!などの相談があれば、うまくサバイバルゲーム化して実施することもできます。
まずは気軽にご相談ください!

5/19 日曜ゲーム記録
この日参加された皆様。主要キャラである亜人佐藤が3人も!参加ありがとうございました!




5/19 日曜ゲーム記録
なんだか通常の自由参加ゲームよりもん人数が集まったような、そうでもないような??
亜人ファンのみなさんは意識が高かったですね!

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 復活5あり 引き分け
2.フラッグ戦 復活5あり 黄色勝利
3.フラッグ戦 復活3あり 勝利
4.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
5.フラッグ戦 黄色勝利
6.フラッグ戦 勝利
7.摺鉢山戦 勝利
8.摺鉢山戦 勝利
9.亜人拘束戦 亜人圧勝
10.亜人拘束戦 亜人勝利
11.大規模テロ戦 人類勝利
12.要人暗殺戦 人類勝利
13.亜人掃討戦 人類勝利

ゲーム総括:
亜人の原作を知らない方もいらっしゃっておりますゆえ、前半8ゲームまではシンプルで説明が極力不要な定番ゲームで、後半に亜人が登場するモチーフ戦実施。
不死身で無限に復活する亜人を無力化するためには、BB弾を当てて動きが止まっている間に背中につけたカウンターを一定数回すか、首筋に麻酔弾に見立てたハンコを押すというルール。
1ゲーム目で亜人が強すぎて拘束できなかったので、2ゲーム目は亜人弱体化ルールで実施、なんとかバランスを取れたかに思えました…。
…が!3戦目以降は人類サイドに味方した反テロリスト亜人の活躍により、亜人佐藤はことごとく無力化(苦笑)。
ゲームバランス調整が難しいですが、2回目があれば今回の経験が生きたよいゲームになると思いましょう!!




同じカテゴリー(日曜祝日ゲーム記録)の記事画像
4/26、4/29 日曜祝日ゲーム記録
3/29 日曜ゲーム記録
3/20,22 祝日ゲーム記録&第35回ジュニアサバイバルゲーム記録
3/14,15 土曜日曜ゲーム記録
3/8 日曜ゲーム記録
3/1 日曜ゲーム記録
同じカテゴリー(日曜祝日ゲーム記録)の記事
 9月・10月予定告知 (2021-08-20 21:41)
 9月・10月予定告知 (2020-08-20 20:40)
 5/31 日曜ゲーム記録 (2020-06-05 20:46)
 5/17 日曜ゲーム記録 (2020-05-22 14:58)
 5/3、5/6、5/10 日曜祝日ゲーム記録 (2020-05-14 21:03)
 4/26、4/29 日曜祝日ゲーム記録 (2020-05-01 23:05)

Posted by 竹林  at 17:04 │Comments(0)日曜祝日ゲーム記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。