2019年01月03日

12/29、1/3 撃ち納め&撃ち初めゲーム記録

新年明けましておめでとうございます。
2014年6月から書き始めたこのブログもついに5年目に突入しました。
前身となる個人ブログも含めればけっこうな期間書き続けていることになります。
もう書く内容もパターン化し、すっかりマンネリ化しておりますが管理人自身の備忘録という意味も兼ねて書いております。
一時のPV数もすっかり落ち着き、固定の閲覧者さん以外はこちらの予定を確認する同業者さんくらいしか見ていないんじゃないかとすら勘繰っている当ブログですが、今後も続けて行きたいと思います。


さて、年末年始の休みにサボって書き残した12/30()の撃ち納めゲームの模様を。
去年の撃ち納めゲームもそうでしたが、今年もなぜか年末に寒波がやってきてしまいました。
前々日の夜に降った雪は数センチ程度でしたが、前日のうちに、念のためスタックの原因になる入り口付近を中心に除雪。
だがしかし!よりにもよって当日の早朝から再び雪が積もり始めるというハードな条件に。
ツイッターでやると言ってしまった以上、後戻りはできないっ!!ということで、強行開催となりました。
当日は最高気温が氷点下、強風交じりでほとんど止み間のない雪の超ハード条件の中でしたが、約20名の勇者の皆様が来場されて雪中戦を楽しみ(?)ました!

12/29、1/3 撃ち納め&撃ち初めゲーム記録
この日の勇者の皆様。寒い中の参戦本当にありがとうございました!




12/29、1/3 撃ち納め&撃ち初めゲーム記録
寒くてもこのテンション!決してヤラセというわけでは…

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 復活3あり 黄色勝利
2.フラッグ戦 復活3あり 勝利
3.フラッグ戦 復活3あり 勝利
4.フラッグ戦 復活3あり 勝利
5.フラッグ戦 復活3あり 勝利
6.フラッグ戦 復活3あり 勝利
7.摺鉢山戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 勝利
9.おまけ 雪合戦 黄色勝利

ゲーム総括:
天気が天気だけに難しいことはせずに、シンプルなゲームで!
最後は童心に帰って、摺鉢山戦ルールでの雪合戦!
2018年締めくくりが雪合戦と言うのも、これはこれでありだったのかもしれませんね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引き続き、1/3()の新年撃ち初めゲームの模様を。
年末に降り続いた雪は峠を越えて穏やかな天気が戻りましたが、積雪はそのまま残っておりました。
お天気が良かったので雪が解け始め、場所によってはグチャグチャのひどい状態になっておりましたが、致し方ないですね…。
今後しばらく雪が降らなければ全部解けて地面も乾き始めると思うので、期待したところです。

12/29、1/3 撃ち納め&撃ち初めゲーム記録
この日の参加の皆様。この日も雪中迷彩が有効??摺鉢山ゲームで見てる限り、動かなければ目立ちませんでしたね!




12/29、1/3 撃ち納め&撃ち初めゲーム記録
(前列)チャリで来た!(後列)ヨシ!

<バンブーチラ裏>
1.フラッグ戦 復活3あり 勝利
2.フラッグ戦 復活3あり 引き分け
3.フラッグ戦 復活3あり 勝利
4.フラッグ戦 復活3あり 勝利
5.攻防戦 黄色勝利
6.攻防戦 黄色勝利
7.摺鉢山戦 黄色勝利
8.摺鉢山戦 黄色勝利
9.三つ巴戦 黄色勝利
10.三つ巴戦 黄色勝利
11.三つ巴戦 勝利

ゲーム総括:さすがに寒い時期は早めに帰宅される方が多いので、後半ゲームはさばくのが難しいですね。
この日は若者が6名2グループとソロ参戦3名がちょうど残られたので、久しぶりの三つ巴戦で。
5分のショートゲームでしたが、いずれも勝敗がつきました。
フラッグゲットされた皆様、おめでとうございます。




同じカテゴリー(平日ゲームの記録)の記事画像
12/29、1/2、1/5 年末年始ゲーム記録
8/16 平日ゲーム記録
12/29 2016年撃ち納めゲーム記録
8/14,15,16 お盆ゲーム記録
4/26 平日ゲーム記録
3/8 平日ゲーム記録
同じカテゴリー(平日ゲームの記録)の記事
 12/29、1/2、1/5 年末年始ゲーム記録 (2020-01-08 19:15)
 8/16 平日ゲーム記録 (2017-08-17 20:39)
 12/29 2016年撃ち納めゲーム記録 (2016-12-30 23:50)
 8/14,15,16 お盆ゲーム記録 (2016-08-17 18:56)
 4/26 平日ゲーム記録 (2016-04-26 23:13)
 3/8 平日ゲーム記録 (2016-03-09 08:57)

Posted by 竹林  at 22:45 │Comments(0)平日ゲームの記録土曜ゲーム記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。